シンガポールのテロリストか、シンガポールの愛国者か?

私のお気に入りのインターネットの友人の1人であるギルバートゴー氏は、最近警察に尋問されました。その理由は単純で、ゴー氏は「外国人」(市民または永住者ではない)が「CECA」に抗議することを許可するという不幸な過ちを犯しました。インドの専門家と仕事を競います。ストーリーの詳細は次の場所にあります。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/police-gilbert-goh-ceca-rally-hong-lim-ramesh-foreigner-12161404

ギルバートに初めて会ったのは、2012年に勤務していたWebサイトPublichouse.sgの立ち上げ時でした。以来、直接会ったことはありませんが、お互いの投稿をフォローしています。特に興味深いと思うのは、ギルバートが販売でかなり高いキャリアを持っていたという事実です。

私は彼のすべての立場に同意しません。私は外国人を問題と見なしたり、社会的病気の原因として「多すぎる」外国人を非難したりしません。私は自分の人生の大部分を他の誰かの土地で「外国人」として過ごし、他の誰かから必然的に私が得た多くの機会がありました。ですから、ギルバートが擁護する「抗CECA」運動のようなものはサポートしていません。

私にとっての問題は、ここに来るインド人や他の人々の数ではありません。私たちのシステムは、最も厳しい状況でも機会を見つけるように人々を訓練していないという事実です。

私が今言ったことを言ったが、ギルバート・ゴーは、恵まれない人々のために人生を少し良くすることに人生を捧げている善人だと思う。彼は活動をシンガポールに限定していません。男性は実際にシリア難民キャンプに旅行し、避難民の生活を良くするために自分の役割を果たします。執筆を通して物事について話している間、ギルバートは実際には物事を改善しようとしています。

言うまでもなく、これはその力を悩ます。私のお気に入りのヤングポークガズリングイスラム教徒の政治家はかつて言った。政府は、人々の世話をするためにそこにいます。彼はただの迷惑です。

個人的に、私はこの男がその力を恐れる理由を理解していません。彼は本質的に「社会起業家」であり、収益性の高いビジネスを作成する代わりに、社会的支援のための代替の場を作成しています。両親が学費を支払うことができず、したがって子供たちが試験証明書の元のコピーを発行されなかった学生のために資金を調達する彼の最新の理由を考えてください。確かに、それは文部省の見栄えを良くしませんでした(彼らが言うことは何でも、彼らは無情に見えます)。

彼らが言うように、ギルバート・ゴーは、彼の周りの世界をより良い場所にするために最善を尽くす善良な男です。彼の戦術のいくつかは洗練されていないかもしれませんが、彼の心は正しい場所にあり、彼は人生を虐げられた人にとって少し悲惨なものにしようとしています。彼を抑圧しようとするのではなく、権力は彼と彼のような人々と協力する方法を見つけるために行うかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある