Gからの神

数日中に、キリスト教の歴史的創始者であるナザレのイエスの誕生日をクリスマスに祝います。世界中のすべてのフェスティバルの中で、クリスマスはその宗教的起源を大きく超えており、おそらく世界中で祝われるすべてのフェスティバルの中で最も普遍的なものです。私のFacebookでの最大の投稿の1つは、祭りを祝うためにサンタの帽子をかぶった僧monです。

私は母とドイツにいない限り、クリスマスを本当に祝いません。しかし、だからといってその重要性に感謝しているわけではありません。これは、ガターからの神の誕生を祝っているという事実です。

イエスは、おそらくutterから来た人類史上最初の「神」でした。私たちは過去2000年間、彼に栄光を帰しましたが、彼の人生の全物語は苦しみと惨めさについてでした。彼らが言うように、私たちは家畜小屋で生まれた男性について話している。

福音書を読んだことがある人なら誰でも、イエスが貧しい人々と虐げられた人々と共に立っていたことを非常にはっきりと見るでしょう。彼の関心は決して自分の物質的な所有物ではなく、彼に従う唯一の方法は十字架を拾うことであると明確にした(はりつけは非常に痛みを伴う死の方法である)。王子であるブッダやビジネスマンであるモハメッドとは異なり、イエスが贅沢を楽しんだり、何らかの形で利益をもたらすようなことをしたりした記録はありません。神は、イエスが教えてくださったように、虐げられた人々と共に雨どいに住んでいました。

特に、貧しい人々や虐げられた人々が「政治的なモロトフカクテル」をシステムに投げ入れようとする今日の時代において、イエスは雨どいの神であったことを覚えておく価値があります。ドナルド・トランプは、自分がどれだけ裕福であるかを自慢しているが、権利を奪われ、虐げられたと感じたグループによって権力を握られた。

虐げられた人はいつも私たちと一緒にいました。多くの場合、貧しい人々や困amongしている人々の中に、実際に彼らがいるに値する人々がいます。私のいわゆる「貧しい」友人たちは、彼らが持っていたものを煙や飲み物に費やしたので、バスを仕事に連れて行くように私に数ドルを頼んだ。不公平な生活がどれほど不愉快でうめき声を上げて酔っ払う人もいますが、彼らはその下にあるので単純な仕事をする気はありません。

しかし、そうは言っても、イエスには確かにポイントがあります。 「それを作った」私たちは、私たちが実現するより多くの方法で祝福されました。たとえば、私は金持ちではないし、どんな手段でもうまくいくわけではありませんが、本当に恵まれています。おなかがすいていなかったし、本当にホームレスになったこともない。私はこれまで大きな給料を持っていませんでしたが、面白いことをしたことの幸運がありました。私は基本的な法律と秩序と安全がある場所に住んでいます。これらのことは小さいように見えるかもしれませんが、実際には人生に大きな違いをもたらし、あなたが言うように、あなたはあなたが生まれた場所で生まれました。

これらの祝福はどこかから来なければなりませんでした。おなかがすいて無力だった老人に5ドルを渡したのを覚えています。結局のところ、それは非常に良い投資でした。その夜、私は夜のギグを取得し、以前のクライアントは再び私を楽しませ始めました。神がそこにいるなら、彼は恵まれない人々に慈悲と思いやりを示す人々を返済する方法を見つけます

イエスは雨utterの神でした。彼は私たちに、神の栄光は最悪の場所でしばしば見られると教えました。人間と一緒に生まれることさえできなかったこの男は、数百万人に栄光をもたらしました。彼は正しかったのです。神は側溝の人々と共におられます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある