ラッキージェネラル

ナポレオンは将軍に求めた資質について尋ねられたときに、「幸運な」将軍を選んだと言ったことがあります。成功の話題を議論するときはいつもこの引用を考えていました。 「それを作った」十分な人々と話してください、彼らは彼らの頭脳、勤勉、そして純粋な決意についてあなたに話します。彼らは「運」を持つことを決して認めません。

ただし、行う井戸の経歴を分析すると、ラインのどこかで幸運な瞬間があり、彼らが持っていたすべてのものでそれを行ったことに気付くでしょう。大学を卒業したばかりの頃、Appa Guidesの創設者であるHans Hoferから、成功した人々が理解していた重要なことは「チャンス」であると言われました。数年前、私はそれについてブログに書きました。

https://beautifullyincoherent.blogspot.com/2014/10/the-thing-that-every-business-school.html

幸運についてのこのブログ投稿は、私たちが最近2番目の防衛長官であるNg Jui Ping少将を失ったためだと思います。 Ng将軍のライフストーリーを見ると、彼が最もユニークな生き物であることがわかります。幸運な方法を知っていて、適切なタイミングで適切な場所にいるコツを持っている人です。

続行する前に、私はNg将軍(砲兵)と同じフォーメーションの出身であることを開示しなければなりません。私は直接会ったことはありませんでしたが(私はまだ基​​本的な軍事訓練を受けていた間、彼は国防長官から辞任しました)、ほとんどの上級インストラクターはその男と一緒に働いていましたワウ、第20大隊シンガポール砲兵隊の少佐軍曹でした)。後の人生で、私は彼を影から仕えた弁護士(彼は他の弁護士に従事したにもかかわらず彼が相談した顧問)と仲良くなりました。だから、私が一般について知っているのは、私が公式報道で読んだこと、そして人々が彼について私に言ったことからです。

私の2番目の資格は、Ng将軍の「幸運」について話すとき、彼が勝った戦闘の数について言及していないということです。シンガポールの軍隊は実際の戦争でテストされたことはありません(公正ではありますが、私たちの少年たちは平和維持ミッションで称賛されており、シンガポールの将校はウェストポイントやサンドハーストのような場所でクラスのトップにいます)。 Ng将軍の運について話すとき、彼の個人的なキャリアについて言及しています。

ラッキー将軍はどうでしたか?開始する最も明白な場所は、彼が生まれて、オックスブリッジ大学からの紙の資格に少し取りつかれていたときに公務員になったという事実だったと思います。 Ng将軍がシンガポール軍の指揮官を辞任した後、彼の後継者は全員、必然的に同じでした。美しいオックスブリッジ学位を持つスーパースケールの学者です。

彼の運は彼の誕生のタイミングを超えて広がり、彼の長いキャリアの中で、彼は彼のスキルが輝くことができる状況にいるという幸運を持っていました。これらのいくつかの幸運な瞬間は、彼を成層圏レベルに押し上げるのに役立ちました。

最初の幸運は、彼が特定のオフィサーカデット(「OCT」)リーの指導者になったという事実でした。彼は良い指導者であり、彼の葬式で、彼が指導したOCTは世界に次のように語っています。私は彼をリーダーとして、また同僚として多くのことを学びました。」

Ng将軍にとって2番目の幸運は、シンガポール航空がシンガポールの土地でハイジャックされた1991年にもたらされました。 Ng将軍はすでに国防長官であり(人々が彼が最前線にいることを期待するには高すぎる)、彼は実際の任務(人々が死ぬことができるタイプ)を監督する特権を持っていました。成功しました。これまでのところ、SQ 117ハイジャックの救助任務は、軍隊が「実際の」状況で実行できることを示したSAFの1つの事件です。この事件により、Ng将軍はシンガポールの将軍が主張できないほど近いもの、つまり「実生活の指揮権」を主張することができました。

彼がSAFを退職したとき、NG将軍は彼の前に他のトップ公務員がやったことをしました–彼は起業家になりました。皮肉なことに、彼の軍隊での長いキャリアは、実際に緑のユニフォームを着る以上の人生のために彼を準備していた。彼の感謝は彼にスタートアップ資本を与え、彼は物事を進めるために適切な人々と強い関係を持っていました。 Ng将軍はいくつかの政府機関の委員会で特に中央プロビデント基金(「CPF」委員会-私たちの主な年金基金)と公認産業(シンガポールの軍産業団地版)の任務を果たしましたが、起業家。 Ng将軍は、Pacific Andes Resources Limitedの共同設立者でした。

彼が運がなかった1つの領域は彼の個人的な健康でした。 2019年に彼は膵臓癌と診断され、今年彼の人生は終わりました。 興味深いことに、Ng将軍の死は、彼がどれほど幸運だったかを示しました。 彼は群衆とは違うことを敢えてした。 彼の前任者は引退した外交官の仕事に引退しました。 彼の後継者はすべて、きめ細かい公務員の仕事や、政府が管理する民間部門の仕事に従事しています。 Onlinecitizenからの次のレポートが示すように、シンガポールの通常「政府からの反誰か」オンラインメディアから、彼は異なっていたことで温かい賛辞を獲得しました。

https://www.theonlinecitizen.com/2020/01/14/late-lg-ng-rejected-pm-lees-offer-to-live-off-govt-unlike-lgs-desmond-kuek-and-ng- yat-chung /?fbclid = IwAR1O6qWOfD8I6RkV6-tQOewonGfhL06Y_Yqz1kjNORC0NvNjNmlbIA31y7w

人生で幸運になる方法を知っていたので、彼も死で幸運になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある