安いホーカー食品への明白な答え

今日の新聞に「ホーカーフードを手頃な価格で保管する」というタイトルの記事を見ました。この記事は、基本的なホーカーフードの価格がどのように上昇したかについての苦情です。政府はそれについて何かをすべきです。この場合、これは国立環境庁(NEA)が行商人の食料の価格を規制するよう呼びかけたものです。記事は次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/voices/keep-hawker-food-affordable

ホーカーフードは手頃な価格で保管する必要があることに同意します。彼の人生の7年間を西洋料理レストランで過ごした人として言えば、ホーカーフードは世界のこの地域に住むことの最高のものの1つだと簡単に言うことができます。右の屋台に行けば、数ドルで非常においしい食事を得ることができます。

私にとって、ホーカーはシンガポールがどうあるべきかを象徴しています-魔法の製品を何もないところから届ける小さなビジネスマンですちなみに、kway teowを調理する男は、麺の塊、たわごとのアサリで、まだ魔法のような味です。これらは、シンガポールをカチカチにする男です。

私が反対しているのは、政府がビジネスマンに充電できるものとできないものを伝えるという解決策です。私たちは資本主義のシステムに住んでいます。そこでは、ビジネスを立ち上げるのは費用のかかる時間のかかる運動です。私たちは、ビジネスの顔を立ち上げて、失敗してシャツを失う運命にあるという本当の可能性を取り除くために、ビジネスが成功した場合、報酬を受け取るべきだと説きます。私たちは、企業に製品やサービスを提供したり、従業員を雇用したりすることで、ビジネスを立ち上げる人々が社会に価値をもたらすことを認識しています。事業者は特定のコストを負担する必要があり、そのコストを上回ってどれだけ稼ぐか(コストを上回れると仮定した場合)は、人々が支払う意思に依存します。政府に企業に請求できることを伝えるようにすることは、ほとんどの普通の人々にとっては嫌悪感を抱かせるはずです。特に、政府がビジネスのコストを削減しようとしていない場合はなおさらです。

おそらく、問題はホーカーの食べ物を手頃な価格に保つことではなく、ホーカーの屋台をより手頃な価格で実行できるようにする方法を尋ねることです。残念なことに、最も明白な出発点は企業が支払う家賃であるため、この問題は解決されません。過去5年間清算業務を行った後、大家は必然的に最大かつ最も強力な債権者の1人であることに気付く傾向があります。決して下がらないコストがあれば、必然的に家賃になります。

シンガポールの家主に公平を期すために、明らかなビジネスケースがあります。シンガポールは多くの人が住む小さな場所です。土地は希少であり、希少な製品として、必然的に高価になります。シンガポール政府に公平に、彼らは社会のさまざまな部門に土地を割り当てるのがかなり上手です。人口密度が高いにもかかわらず、シンガポールにはオープンな公園とスペースがありますが、人口密度は示唆していません。シンガポールの土地の価格は、他の場所と同じように小さくて密集しているようなものです。香港には高い家賃もあり、家は小さい。

ただし、シンガポール政府が最大の地主であるという事実など、誰も対処していないように思われる問題が1つあります。したがって、多くの企業が使用するエリアは、タイムストールホルダー。

さらに興味深いのは、企業の家主としての役割を果たしている政府が、行商人が操業している土地の大部分を所有しているという事実です。

コスト上昇の解決策があれば、家賃を抑えることでしょう。ホーカーの屋台の賃料を抑えることは、ホーカーやその他の小規模企業のコストを低く抑えるのに役立ちます。これは、企業や一般の人々の生活をより手頃な価格にするのに役立ちます。これは、予算内の支払いの1つよりも先に進みます。政府が管理する地域で家賃を引き上げないという単純な行為は、社会に大きな利益をもたらします。政府は、より豊かな市民が政府に支払う税金が増えるため、必然的に利益を得ます。明白なことをする力を持つ家主は、それをするべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある