おじいちゃんの復ven

シンガポールの野党政治はありがたい仕事です。一般的に言って、シンガポールでの野党の役割は、政党のパンチバッグとして機能することでした。一院制議会の合計84議席のうち約79議席を管理する政府は、本のあらゆるトリックを使って、判決以外の誰の旗の下でも議席に立候補することさえ考えている人にとって、人生を惨めにする習慣を持っているパーティー。

シンガポール人は野党に対してかなり奇妙な態度をとってきました。野党議員はあなたが拍手した人たちでした(「おい-あなたは勇気があります」)が、実際に彼らに投票することはなかったでしょう。長年にわたり、私たちはポアム・パシルとホウガンにチアム・シー・トンとロー・チア・キアンを置いていました。単に、彼らの存在が力を刺激するのに十分だったからです。

その後、2011年に、私たちは刺激物以上に必要な権限を決定したため、グループ代表評議会(「GRCまたは選挙数学-4議席」)をLow労働者党に手渡しました。これは公式には与党の歴史上最悪の兆候であり、与党の前候補者であるタン・チェン・ボック博士に対して、与党の候補者であるトニー・タン博士がウィスカよりも少ない率で大統領をすり抜けたとき、事態はさらに悪化した。パーティー。

与党は幸運にも2015年に、建国の父であるLee Kuan Yew氏が亡くなって間もなく選挙を呼びかけたように見え、その後、大統領をマレー少数派の保護とするルールを変更しました。私たちは、タンチェンボック博士を国家機関から締め出すための策略だと考えたようです。

それは2015年以来興味深いことです。これへの最大の出発点は、タンチェンボック博士が「反体制派のためのベンチャーキャピタリスト」、つまり首相の弟であるリーシェンヤン氏を見つけたことです。タン博士は、Progress Singapore PartyまたはPSPを設立しました。 PSPはシンガポールの政​​治の分野で注目を集めており、2020年1月17日金曜日に中国の旧正月の夕食会に招待されたことは幸運でした。

パーティーだった?食べ物は驚くほど良かったです(中国の新年の食べ物がそうであるように)、「進化」と呼ばれるロックバンドがありました(タン博士は流血を伴うので、革命にノーと言いました-それで進化を提案しています)。彼らはパーティーソングとマスコットを発表しました。タン博士はまた、彼のリーダーシップチームに新しいメンバーを紹介しましたが、全員が信頼できる候補者でした(そのうちの一人は元空軍大佐でした)。


しかし、最も印象的だったのは、35歳未満が部屋のかなりの少数派であったという事実でした。タン博士は79歳であり、確かに元気ですが、彼は間違いなく老人です。どこかにトークンの若い女の子がいましたが、概してこれは新旧のパーティーでした。

この事実を考えると、2005年にシンガポールプレスホールディングスのマーケティング担当副社長であったレスリー・フォン氏がAd Asiaで行ったスピーチを思い出します。フォン氏は尊敬されていた時にフォーラムで話していました世界中の論文は「タブロイド」になりました。フォン氏は、この演習全体を、「より価値のある古いボールを犠牲にして、より若いアイボールを馬鹿にする無駄な努力」と説明しました。

PAPが「もっと価値のある古いもの」を忘れているように見えるので、その瞬間とPSPディナーについて考えます。PSPの人々はすべて、PAP政府が作成したシステムの恩恵を受けていました。これはルートやギャザーの集まりではありませんでした。タン博士の2番目に任命された男は、元ヘッジファンドマネージャーです。あなたは、この多くが与党に彼らをそんなに与えて応援していると想像するでしょう。

しかし、彼らは与党を応援しておらず、その理由がなければなりません。私のママは、これは人々が何かから利益を得るかもしれないが、それが彼らの子供を傷つけるならば、彼らがそれをつけるのであると主張するでしょう。虐待に喜んで耐えた虐待された妻の場合を考えるだけで、虐待的な配偶者が子供をオンにすると、彼女は何年も前にすべきことをします。与党の忠実なメンバーが野党のメンバーになったとき、物事の状態について何と言いますか?

同様に、70年代に向かう人々としても知られる「ベイビーブーマー」についても同様です。彼らはシステムの恩恵を受けていますが、子供はいますか?英国の学校に戻るためにパスポートを更新しようとしていた前の時代に戻りました(政府が子供たちを国家奉仕のために帰らせるのを難しくするプロセス)。お父さんは、香港の乗組員がいるオーストラリア人に空軍の広告を撮影する契約を失いました(私のお父さんの乗組員はマレーですが、シンガポール生まれです)。彼が言ったのはこの時点ででした。「彼がばかだとしても、私は他の人に投票します。息子がなぜ国家奉仕をしているのに、子供​​たちが役に立たない男たちに恩恵を与えているのですか?」

私はこれらの瞬間を考えるのは、地面を研究するのに必要な力だからです。 私の両親が経験したことのような瞬間は、人々がいわば心を変えさせます。 PAP政府は全体としてシンガポールに良い仕事をしましたが、単一の世代ではなく、将来の世代に目を向けて構築する必要があります。 彼らは順調に進んでいますが、権力を維持するためには、人々が順調に進んでいることを感じさせる必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある