私たちは宝くじを求めていません、

元上司が私にはおそらく誰にも役に立たないほど頭がいいと言っていたことを覚えています。これは政府関係者に簡単に適用されることが多いフレーズであるため、私はこのバックハンドの賛辞を覚えています。

シンガポールは孔子のぬれた夢です。私たちは学者の支配に取りつかれている社会です。私たちの政府は、最高で最も優秀な人材が配置された油を塗った機械のように運営されています。シンガポール政府は、民間企業に匹敵する賃金を支払っていますが、私たちの主張は単純です。優秀な人材を引き付けるには、よく支払う必要があります。公式見解はこれです。私たちの首相は、世界で最高の給与を支払っている政府の長ではありません。彼は「お金に見合う価値のあるCEO」です。つまり、給与は高いものの、彼の給料はゼネラルモーターズやJPモーガンのCEOのそれに近いものではありません。」シンガポールは業績を強調することで有名です。私たちの学者は世界最高の大学に送られ、必然的に非常に成績が良くなります。システムは、最上位の人々が必ず正しい資格情報を持つようにします。

とはいえ、疑問は残ります。実際に役に立たず、実際に何が起こっているのかわからないほど優秀な人を雇ったのでしょうか。最新の例は、マンパワー大臣のジョセフィーヌ・テオ氏が、政府は心を開いたままにするが、シンガポールには「失業保険」の形は必要ないと主張し始めたときに生まれました。 。労働者党のシルビア・リムが提起した。テオさんの議論は次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/workers-partys-idea-un雇用-insurance-help-retrenched-older-workers-has-serious

よく言ったように、構造的失業に取り組むという問題に対するシンガポール政府のアプローチの背後にある考え方には反対しません。何もしないでお金を与えるのではなく、安価な労働力や自動化(「仕事が戻ってこない」)のいずれかによって古い仕事がなくなると、人々を再訓練に集中させ、セカンドキャリアに移行させます。元「ワークフェア」の受給者として、私は人々が州外で生活できるようにするよりも、仕事を奨励する方が良いことに同意します。ワークフェアは生き残るのに十分なものではありませんでしたが、仕事を続けるインセンティブを与えてくれました。

政府はその哲学的アプローチにおいて正しい。役に立たない人や役に立たない人を雇うように企業に命じるよりも、企業に雇用を創出し、節約させ、人々が仕事にとどまるよう支援する手を貸す方がよい。

以上のことをすべて述べましたが、シンガポールの経済プランナーは、仕事の仕組みが変わったことを認識する必要があります。機能的な仕事が終わるまで、人々はもはや単一の組織に参加しません。仕事のスティントは著しく短くなりました。私たちの社会システムは、人々が組織に加わり、何十年もそこにとどまった時代のために設計されました。最近では、組織に約5年間在籍している場合、美術館の工芸品とみなされます。私の議論は以下で見ることができます:

https://wandafuruinkohirensu.blogspot.com/2019/09/blog-post_18.html

ジョセフィン・テオさんは失業したことはなく、途方もない犯罪行為をして捕まってしまうまでには至らず、彼女が選択しない日まで仕事を続けます。そのため、彼女は「失業保険」の概念をinとして見る余裕があります。

テオさんが作った2つの重要な議論を見てみましょう。最悪の事態(政治的に正しい)は、「失業保険」のシステムが人々が新しい仕事を探す必要があるという飢えをなくすことでした。

テオさんは明らかに保険の基本的な概念を理解しておらず、大臣が保険の基本を理解していなくても、明らかに統計を見ていません。テオさんの議論を引き受けると、生命保険が愛する人にお金を与え、健康保険が人々の健康を守るインセンティブを奪うので、より多くの人々が死ぬことを期待するでしょう(病院はホテルです-休日をしましょう生命保険は死者の増加につながっておらず、私たちの病院は自分の面倒を見るインセンティブを持っていない人々によって過密にされていません。

Teo氏が気づいていないもう1つの点は、そのようなスキームへの資金提供はpiggybankを壊さない方法で行うことができるということです。たとえば、CPFスキームは、個人とその雇用主によって完全に賄われています。西側諸国のシステムとは異なり、私たちの年金は納税者によって資金提供されておらず、私たちの「年金問題」は納税者が十分ではなく、個人が十分な貯蓄と投資をしているかどうかです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある