あなたの労働者があなたの顧客ができるように生きることができることをそれに見てください

私は妻と新しい朝の日課を持っています。私はその日の活動を扱うコンピューターの前に座り、彼女は「ズーム」ビデオ会議のレッスンから英語を学びます。私たちの新しい日課は、シンガポール政府が「回路遮断器」と呼んでいるものによって私たちに強いられたものでした。それは実際にはロックダウンです。 「必須」のものを除いて、企業は閉鎖され、誰もが在宅勤務をしています。食べ物を買いに行くか病院に急いで行くことを除いて、人々は家にいるはずです。

この措置は、シンガポールがCovid-19事件の急増を確認した後に政府によって導入されました。最初の措置は機能しているように見えたが、その後彼らは跳び始め、以前は外科的措置に取り組んできた政府が鈍器を使用することを決定した。

このケースの急増について注目すべきは、主要なクラスターが外国人労働者を収容する寮にリンクされているという事実です。ストーリーの詳細は、

https://www.businesstimes.com.sg/government-economy/106-new-covid-19-cases-39-linked-to-known-clusters-at-foreign-worker-dormitories

問題は、このようなことが早く起こらなかったことになぜ驚いたのか、です。私がよく言ったように、私たちの地所を掃除し、私たちの奇妙な建物を建て、造船所がシンガポールのことわざの食物連鎖の底にいることをインド人とバングラデシュ人の労働者は言います。彼らは、経済状況がどれほど悪かろうとも私たちがやらない仕事をし、地元の人々は一般的に軽蔑して彼らを眺めています(一般的な不満は、電車に乗ると臭いがするということです。暑い熱帯の太陽の下で12時間後に良いにおいがします)。これらの人たちは、ほんのわずかなお金で残業をしているだけでなく(残業は1時間あたり1.26ドルと寛大な場合があります)、労働供給と呼ばれる儲かる業界のバックボーンです(スレーブ取引の丁寧な用語– 1人の労働者に20ドルを差し上げます) 1時間ですが、労働者に1時間に5ドルを支払います)。これは、宿泊施設、テレホンカード、​​安い酒などの別の業界にも影響を与えます(2013年に暴動を引き起こしたと非難されましたが、警察の「重要でない」詳細は、労働者を駆け抜けたバスの運転手は言及されていません)

労働者がしばしば住む寮は、彼らがそうであると想像するかもしれないスラムではありませんが(完全な開示のために、私はWestlite Toh Guanを外から見ました、そしてそれは驚くほど快適でした)、生活条件はせいぜい窮屈です。最も素敵な寮でも、数人の男を部屋に押し込めます(Westlite Toh Guanには7,800床のベッドがあり、総床面積は33,371平方メートルです)。労働者の寮の状態の詳細については、以下を参照してください。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/coronavirus-covid-19-s11-westlite-dormitories-workers-12614988

Westlite Toh Guanは、実際には規模の5つ星と見なされています。労働者向け宿泊施設のビジネスは、一般に、できるだけ狭いスペースにできるだけ多くの詰め込みを行う場合と同じです。マンパワー大臣に公平であるために、基準を上げる必要があると彼女が言ったとき、彼女は完全に正しいです。

しかし、彼女の言ったことは正しいが、彼女とその前任者は20年近くもこれを言ってきた。しかし、彼女が言及したように、ChannelNewsAsiaのレポートでは、建設業界は一貫してキーキー音を立て、これがコストの増加につながると不満を述べており、政府は建設業界を怒らせる気はありませんでした。前述のように、外国人労働者は外国人労働者を除くすべての人にとって有利であり、政府の観点から、誰がインドとバングラデシュの労働者の窮状についてたわごとを与えるのですか?

うまくいけば、Covid-19が外国の労働に関しては状況を変えるでしょう。誰もが別の世界で機能しているように見えるため、システムは生き残った。インド人とバングラデシュ人の労働者は、家に帰ることができなかったお金を稼ぐ手段を持っていたので、彼らのくじに耐えました。彼らは喜んで働き、荒々しく生きました。私たちの残りは彼らが文句を言わない限り気にしませんでした、そして私たちはそれらを建設現場の数字として見ました(元大臣はウイルスが労働者とメイドが公園に座るのをどのように阻止したか祝うまでさえ行きました彼の居住者は、外国人労働者が休日に人間になりたいと「冷やす」ことを望む大胆さを持っていることを心配していたからです。

Covid 19は、人種、言語、または宗教に関係なく人々に影響を与えるのと同じくらい、本当にシンガポール人です。それは、私たちが自分たちに課している障壁を考慮していないことを示しています。それは、労働者の状態が私たちの残りの部分に影響を与えることを示しています。外国人労働力に依存する産業は、刷新と再編を行わなければなりません。利益は、労働者を最後のペニーまで絞るのではなく、優れていることからもたらされなければなりません。

産業が労働者に余分に支払う必要があると誰も言っていません。 私たちが言っていることは、あなたが決して住まないような状況で労働者が住んでいないことを確実にしなければならないということです。 従業員と顧客の扱いについて人々が話すとき、これは究極のガイドです–従業員が顧客を殺害しないように生活できることをそれに注意してください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある