邪悪な双子から学ぶこと

シンガポールの侵攻でイギリス人をがっかりさせた日本人の古い戦争ドキュメンタリーを見て、学校の空手チームのキャプテンであることを除いて、私は日本や韓国にそれほど興味がありませんでした。私は常に中国、インド、アラブとペルシャの世界にもっと興味を持っていました。私が年をとるにつれて、これは誇張されました。私の恩人は必然的に亜大陸から来ました、そして私が働き始めた時までに、中国はちょうどほとんどすべてのための市場になりました。

「サーキットブレーカー」のおかげで、私は突然、朝鮮半島に興味を持つようになりました。 Netflixとその製品を知るようになりました。私の大きな発見の1つは韓国のTVシリーズです。私の興味を引いた最新の韓国のTVシリーズは、Crash Landing On Youです。これは、韓国の相続人と北朝鮮の兵士の間のラブストーリーです。物語は非現実的でシュモルツィーですが、とても楽しいです。詳細については、以下をご覧ください。

https://en.wikipedia.org/wiki/Crash_Landing_on_You

これが特に興味深いのは、韓国の邪悪な双子である北朝鮮です。南は世界にあらゆる種類の電子機器を提供する超資本主義民主主義ですが、北は同じ家族の第三世代によって運営されているスターリン主義国家です。貧困で有名であり、その収益源には核恐喝や武器の販売が含まれます。韓国は大統領を弾劾し、有力者を投獄する活気に満ちた民主主義であるが、北朝鮮は国家安全保障が移住することを決定するときはいつでも恐れて生きている。

北朝鮮の俳優はCrash Landing On Youに関与しておらず、実際に北朝鮮で撮影されたシーンもありませんでしたが、北朝鮮の脱北者をコンサルタントとして使用しており、ショーは北朝鮮での生活の実際の約60%を占めているようです。シリーズ全体で最も感動的なシーンは、主人公がさまざまな韓国の生活にどのように適応するかに焦点を当てています。番組は北と南の違いのための韓国ドラマだと思います。

ショーの興味深い点の1つは、北朝鮮は非常に不平等な社会であるということです。男性のリードは北朝鮮の総局の息子であることが判明しました。彼は目立たない人生を送ろうとする軍の単なる船長ですが、人々の反応は、父親が誰であるかを発見した瞬間に変わります。病院長が彼が誰であるかを発見し、吸い始め、病院を自分の病院として使用するように頼む素敵なシーンがあります。

これは、権威主義的でない国家では階層が重要でないと言っているのではありません。韓国の父親は明らかに彼の家の頭です。相続人は彼女の会社のボスであり、十分なお金を持っているので彼女の道に慣れるのに慣れていますが、「あなたは誰ですか」と「あなたが関係している人」は、平壌の場合ほどソウルでは重要ではないようです。

北朝鮮は韓国が持っている現金を持っていません。ショーを通して、あなたは北朝鮮が韓国の価格を見るときはいつでも、北朝鮮のショックを見る。しかし、全体主義の北では、実際の通貨はそれほど多くのお金ではなく、権力またはそれに近いものです。平壌で主要なデパートを所有している女性が平壌でドルを吸収しているが、彼女はまだ総合政治局の局長よりも階層が低いと不平を言う素敵なシーンがあります。彼女にはお金がありますが、彼には力があります。

お金を持っていることはしばしば力を持っていることと関連していますが、2つは実際には異なり、ショー全体を通して、力と電力への欲求がお金を含むすべてを打ち負かす例があります。私たちはしばしばお金を腐敗の影響であると見なし、権力の腐敗も存在することを忘れます。男性のリードは愛情深いです。なぜなら、彼はパパの影響力を使わずに人生を乗り切ろうとし、女性のリードのために何かをしようとしていて、ガラグから抜け出そうとしているときにだけそれを使用するからです(上司に彼の父親を知る必要がある場合)です)。

権力腐敗の美しさ、特に権力がすべてである全体主義国家の多様性は、何もする必要がないことです。前述のように、男性のリードは「あなたは私の父親が誰であるかを知っています」とは決して言いません。人々は彼と一緒に父親を見なければならないだけで、あるケースでは彼は父親の影響力を利用し、噂でそれをします。

ショーのもう1つのポイントは、特にお金と影響力が関与する場合、血液は水よりも濃くないということです。相続人は新しく見つけた北朝鮮の友人よりも快適な生活を送っていますが、彼女は家族の内紛に心理的に怖がっています。彼女の母親は彼女と彼女の兄弟を無視し、彼らの配偶者は常に彼女に対して陰謀を企んでいます。彼女の次の兄弟は、彼女が決して韓国に戻らないことを保証するために凶悪犯のグループに指示することさえします。彼女が彼女の兄弟がおそらくうれしい方法について話すとき、彼女は韓国で立ち往生しています、彼女の北朝鮮の愛の関心はこう言います:「彼らは家族であり、あなたは彼らの姉妹です。君は。"

他の素晴らしいシーンはすべて、北朝鮮人が南部でたくさん見ることの衝撃から来ています。彼らは定期的にフライドチキンを食べて夢中になり、先輩の1人は後輩に、路上のすべての車に気を取られてはいけないと言っています。

北朝鮮が韓国の国家情報局(「NIS」または「KCIA」)に捕獲されたときに最高のシーンが生まれます。彼らは拷問から身をかわそうとし、主要なシーンの1つは、北朝鮮軍の1人が屈服したときであり、NISが嘘発見器を彼よりも電気製品。

北朝鮮の人々は、南が彼らを拷問し、ショーは彼らが彼らのすべての人生に伝えられたことが真実ではないことを発見したとき、彼らのショックを演じると考えるようにプログラムされています。彼らが言うように従来の知恵は間違っていると証明することができます。

おそらく、ショーの最も永続的な部分は、それが得るのと同じくらい不可能な関係に基づいているということです。心の温まるメッセージであり、物事は違うかもしれませんが、私たちは結局、私たちが違うというよりは似ています。韓国の相続人は北朝鮮人との愛と友情を見出し、北朝鮮人は彼女を知っていて、彼女のそばに個人的な危険を冒していました。それとは対照的に、彼女の兄弟たちは彼女を十分な速さで追い払うことは幸せではありませんでした。彼らが言うように、肌の深い違いを探すのではなく、心臓の類似点を探してください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある