持っているものではなく、使い方

私はいつもベトナムとベトナム人に魅了されてきました。私は、私が人生に対する私の見方を変える少女を連れてきたベトナム人の女性と結婚するずっと前から、いつもこの魅力を感じていました。ベトナム人が世界で最大の軍事力を勝ち取った最初の男だったのだと思います。ハンブルクインターナショナルスクールの学校の友達はランボーをかっこいいと思っていましたが、黒のパジャマを着ている小さな男の子たちと同じでした。

私は今ベトナム人の女の子と結婚しているので、私はそれらの子供時代のイメージで遠くなかったことがわかります。ベトナム人はタフな人々であり、多くのことを耐えてきました。特にベトナムの女性はタフなクッキーです。

ベトナム人に対する私の同情をよりよく理解できるようになりました。これらは、世界の最大の力を引き受けて勝利した、小さくて貧しい人たちでした。多くの爆弾を投下したにもかかわらず、サイゴンの大使館からアメリカ人が飛び去ることを決して忘れることができないほど、歴史はそれを作りました。歴史はまた、中国人が無数の時間を侵略し、常に血まみれの鼻で家に帰った方法の記録でいっぱいです。人生のスリルは大きなユニットの一部ではなく、世界の大物を打ち負かす小さくてちっぽけなものです。

コロナウイルスの時代に、ベトナムのそのイメージはさらに顕著になりました。ウイルスの初期の頃、シンガポールは急いでそれが何をしていたかについて国際的な見出しをつかみました。しかし、執筆時点では、シンガポールは東南アジアのコロナウイルス感染症のハブであり、約9,125の感染症(主に外国人労働者であることが迅速に指摘されます)と11の死亡者がいます。世界で最も偉大な国であるアメリカでは、824,698件の症例と40,297人の死者が出ています。対照的に、ベトナムでは268例が死亡していない。パンデミック測定の実際のモデルはベトナムです。

ベトナムの相対的なハンディキャップを見ると、この成果はさらに印象的です。アメリカやシンガポールとは異なり、ベトナムは中国と国境を接しており、定期的な国境通過はベトナムの歴史の一部です。シンガポールとは異なり、ベトナムは通信インフラストラクチャが発達している大きな国です。つまり、特に遠隔地でのルールの施行は困難です。さらに重要なことに、ベトナムは医療制度が弱く、シンガポール、香港、韓国、台湾とは異なり、ベトナムには財政的資源がありません。それでは、より先進国が失敗したベトナムはどのように成功しましたか?

ベトナムの成功に関する詳細な記事は、外交官の次の記事にあります。

https://thediplomat.com/2020/04/the-secret-to-vietnams-covid-19-response-success/

言及されていないさらなる点は、ベトナムが自身の長所と短所を理解しているという事実であると私は信じています。ベトナムは印象的な経済成長を遂げ、中国からベトナムへの製造業者との米中貿易紛争の受益者でしたが、ベトナム人は、本格的なパンデミックに対処するためのリソースがないことを理解しました。そのため、ベトナムは予防が治療よりも優れているとの見方を示し、迅速かつ早期に行動しました。

例として、今年の1月上旬にハノイ空港に着陸したとき、ベトナムは空港の空港にサーモカメラを設置しており、空港のスタッフ全員がマスクを着用しなければなりませんでした。比較すると、効率のグローバルモデルであるシンガポールは、体調が悪い場合にマスクを着用する必要があるかどうかについてまだ議論していました。 1週間後、私がシンガポールに戻ったとき、ベトナム航空のスタッフ全員がフライトでマスクを着用していました。対照的に、シンガポールチャンギ空港のスタッフにはマスクがありませんでした。

同様のことがベトナム戦争中にも見られた。優れた火力と軍事戦術を持つアメリカ人は、すべての投げられた戦いに勝ちました。ベトナム人は、本格的な戦闘ではアメリカ人を連れて行くことができないことに気づいたので、アメリカ軍の生活を困難にしただけで(GIが病んだ売春婦になってしまうことを含む)、アメリカの火力が使用されたときに、常に世界のカメラのために行われ、「善良な者」であることに慣れていた国は見栄えがしませんでした。アメリカ人の軍隊が戦いを見ている間、彼らの反対者は戦争とその長期的な目的を見ました。

ベトナムに世界を教える何かがある場合、それはおそらくあなたが持っているものと持っていないものを理解することです。それは、何が欲しいのかを明確にし、短所を方程式の一部にしないように短所を活かす場合です。他の国々が注目を浴びている一方で、ベトナムはその目的に焦点を当てており、このウイルスへの対処において現実世界の打者でした。ベトナム自身の理解は、ベトナムを東南アジアに置くことになります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある