グローバル化学療法

ドナルド・トランプがどこかで「政治的化学療法」と説明されているのを聞いたことを覚えています。当時、私はその説明にあまり感謝していませんでしたが、コロナウイルスの毎日の大発生とトランプ政権による大発生の扱いのニュースを読んでいるうちに、その説明をより深く理解するようになりました。

トランプ氏の最新の反発は、彼が「中国中心主義」であると説明している世界保健機関(「WHO」)に反対しており、最近、WHOへの資金を削減するつもりであると宣言しました。それは、米国でのコロナウイルス症例の発生が434,144で、次の3つの最高の場所(スペイン– 148,220、イタリア– 139,442およびドイツ-113,296)での発生よりも多いときの、WHOに対する彼の抗争が明白であることを述べています。役に立たず、逆効果です。

しかし、トランプは、世界があまりに長い間、アメリカとアメリカのリーダーシップに不健康に依存してきたことを思い出させてくれました。アメリカはすべての世界問題の鍵でした。安全が必要な場合は、米軍に地域に基地を設置してもらいます。経済成長を望むなら、アメリカに輸出してください。高度なテクノロジーが必要な場合は、最も優秀なものをアメリカの大学に送ってください。私はこの例を生きています。シンガポールとASEAN地域は、ビジネスモデルがシンプルだったので、1世代で全体的に貧困から富に移行しました。アメリカに商品を販売し、スービック湾に停められていたアメリカの艦隊は、 ASEANでは、互いに軍事紛争に巻き込まれることを控えた。

アメリカは依然としてグローバル組織の最大の資金提供者です。グローバル組織に名前を付けるだけで、米国が必然的に最大の資金提供者であり、「世界のソリューション」を提供する「世界の組織」が「アメリカの組織」および「アメリカのソリューション」を意味することがわかります。

ドナルドトランプ氏のWHOに対する過激さが私たちのために何でもするなら、それは私たちがリーダーシップと世界的な問題の解決策についてアメリカにもはや頼ることができないことを私たちに理解させることです。どういうわけか、世界はそれ自身の問題を解決しなければなりません。特に国連、IMF、世界銀行などの国際機関は、米国の納税者に依存せず、米国のますます機能不全に陥っている米国の政治システムに翻弄される方法を見つけなければなりません。

皮肉なことに、トランプ政権の最大の受益者は、世界で人気のボギーマン、中国かもしれません。中国の企業は米国との世界的な戦いから緩衝するために大きな国内市場を持っていますが、中国の企業の多くはそれに依存することはできないと認識しています。 HuaweiのCEOであるRen Zhengfeiは、グローバルな外交官になるために中国の資本主義の良性の顔を見せようとし、さらに重要なことに、Huaweiと他の中国の企業は必要な部分を提供するための米国への依存を痛感している彼らのビジネスのために、自分たちの技術を開発するために急いだ。トランプ政権がそれをする必要性を与えたので、中国は最終的に技術の食物連鎖を撃墜するかもしれません。

コロナウイルスの結果として中国に対して避けられない地球規模の崩壊は、中国にいくつかのことを再構築することを余儀なくさせます。ブランド・チャイナは、アメリカに資金を供給して世界の残りの部分を保護させながらビジネスを行うのではなく、将来的にはグローバル組織にもっと貢献する必要があります。

欧州連合も同様に、アメリカが彼らのためにそれをするのを待つよりも、それ自身の防衛のためにより多くをすることに目を向ける必要があります。元ユーゴスラビアがいつ犬に行ったのか覚えている年齢です。ヨーロッパで虐殺されている間、私は英国(そして「文明化された」ヨーロッパの一部)に座りました。フランス人とドイツ人は、現代の世代が歴史の授業でしか読んでいない残虐行為を阻止するために、自分の裏庭に軍隊を送ることはできなかった、または望んでいませんでした。

アメリカはトランプ政権の無能に苦しみ、他の国々もそれに伴って苦しむでしょう。しかし、社会的および経済的苦痛を経験するとき、私たちは自分自身の独立を見つけることを学び、大きな力に頼らないようにすべきです。リーダーシップは必要ですが、それが原因ではなく、それにもかかわらず、生き残り、繁栄する方法を学ぶ必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある