神のウイルス

私は正式には仏教徒ですが、私の知的枠組みはキリスト教神学に基づいています。これは私の目を開いたテーマであり、信仰について私たちが長年抱いていた多くの仮定に挑戦しました。それは私が得意な科目であり、私が持っていた2人の先生は私に高い期待を持っていました。特に私の最後の先生であるデビッドプークは、私がAレベルで「A」を取得し、大学で神学を読むことを希望することを強く望んでいました。残念ながら、私は古代ギリシャ語(ギリシャ語を話すことさえできない)、ヘブライ語、サンスクリット語を学ぶ必要があるという考えに我慢できなくなりました。これらはすべて英国の大学の神学コースの一部でした。デビッドは私が神学を読まなかったと個人的に考えました。

分析的な考え方で聖書を見てから、ほぼ20年半が経ちました。しかし、私はまだ人がより高い力に関係している方法を見つけて、魅力的です。私がシンガポールに戻ったのはおそらく偶然ではないと思います。シンガポールには驚くほど多くの「宗教的」な人々がいて、私の恩人のほとんどを提供する社会はインドとサウジアラビアでしょう。

私の個人的な宗教的信念は、多くの信仰を持つ人々との出会いによって形作られたものであり、人生はすべての宗教に美しさと恐怖を見出しているようなものです。私はアブラハム神の教えを愛する仏教徒です。私の信仰の基本原則は、マレー語のタクシー運転手が「サラーム」、握手と友情の構築が最初の真の信仰であり、マレー語のバス運転手が「言葉を強調しすぎている」と私に言ったからです。本の、そして精神に十分ではありません。」私が宗教について何かを投稿するときはいつでも、それは常にこれらの2つの原則に基づいています。

Covid-19は、人間と神との関係を観察する人にとって特に興味深い時期であり、神学の障害線の1つが非常に明確になりました。つまり、その「人間」中心です。私たちの信念は常に、神が私たちに人類に「他のすべての獣の支配」を与えたという原則に基づいて形成されており、私たちはあたかも神が惑星地球に関してのみ私たちに対処するかのように振る舞います。

私たちが祈るすべてのものを考えてください。それは私たちと私たちだけのすべてです。私たちは神に富や良い試験結果などを求めます。私たちの惑星の残りのために祈ることは、私たちの心を交差させることすらありません。人間の本性は、私たちが崇拝しているものではなく、崇拝したい場所で崇拝する権利をめぐって争っているようなものです。米国では、「教会」が「不可欠な」サービスであることをめぐる議論が行われています。インドネシアのような場所では、人々は「ウイルスを恐れないで、アッラーを恐れなさい」とプラカードを掲げています。そのような集まりがすでにウイルスで十分な人々を倒したという事実にもかかわらず、人々はまだ神を崇拝するために集まる彼らの権利を主張します。

神学的な観点から、私はウイルスが神によって私たちをまっすぐにするために送られたと考え始めています。人類は今、自分自身を超えた世界を見ることを余儀なくされており、より良い言葉を求めて、神は私たちに惑星の残りの部分を考えさせています。

世界で最悪の汚染者である中国の武漢でウイルスが始まったのは偶然ではないと思います。中国は経済的見地から驚くべきことを達成しましたが(世界で3番目に大きな経済の世代への3つ目の穴)、それは莫大な環境コストで実現しました。平均的な中国人は両親が夢見ていた以上のお金を持っていますが、彼らは呼吸が危険な世界に住んでいます。

また、事件と死の数で世界をリードしている米国が、トランプ政権下で、その影響力を利用して世界で最も傲慢な国になったのは偶然ではないと思います。トランプ政権は十分な警告と行動する時間を持っていて、否定の状態で生き続けています。この点を付け加えると、アマゾンの大規模な破壊を許してきたボルソナロ政権下のブラジルが、感染者と殺害者の数で2位となったのは偶然ではありません。

私はこのウイルスを、私たち自身の唯物論的追求よりも大きな何かがあり、私たちは地球の残りの部分に注意を払わなければならないことを私たちに思い出させる神の方法と考えています。人類は、他の獣に対する「習得」の神の贈り物は、生態系の世話をすることとそれを利用することの両方を意味することを理解せざるを得ません。

人類は「通常の」活動を停止せざるを得ないので、自然は癒す機会がありました。シンガポールでは、カワウソが私たちの街を不思議に思っています。デリー、上海、ムンバイ、北京のような場所では呼吸できなかった空気が突然晴れています。

私は実際、クライアントがパブリックフォーラムで人類が以前のように継続することはできず、経済開発は環境の世話と密接に連携しなければならないという点を理解するのを助ける特権を持っていました。 問題のクライアントは、環境の保全に役立つビジネスに焦点を当てたビジネスアクセラレータプログラムを組織しています。 記事は次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/voices/why-cant-cleaner-air-last-beyond-circuit-breaker

ミレニアムの大部分について、人類は神がそれを喜ばせるようにそれをするために排他的に与えたと仮定しました。 私たちが世界の状態を見守る必要があることを私たちに思い出させる神の方法として、人々がCovid-19を見てほしいと思います。 神の保護を求めるのではなく、おそらくこれを、種として私たちをより反射的で利己的でなくなるようにする神の方法と考える時が来たのでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

神、ホーボー