カバを忘れないで

今日の現在の地政学的なシーンは、2つの象、つまりアメリカと中国に支配されています。アメリカは依然として世界最大の経済であり、アメリカ軍は地球上でいつでも世界で2つの戦争と戦うことができる唯一の軍事力であり続けています。もう1つの象は中国であり、過去40年間で米国の経済に挑戦できるように経済を成長させました(アメリカの政策立案者でさえ、中国がいつより大きな経済になるかという問題であることを認めています)。アメリカ軍の軍事計画担当者は、中国との潜在的な戦争に勝つとは思いもしません。

残りの世界では残念なことに、両方の象には性格上の欠陥があります。 Xi大統領のもとでの中国は、特に卑劣で卑劣な秘密主義になっています。その後、中国の市民が彼の前任者の下で享受していた増大する権利はすべて消え去った。 Covid-19アウトブレイクの処理において、世界に警告しようとした中国の科学者は、2003年のSARSアウトブレイクでは発生しなかった消滅を遂げました。Xi氏は、腐敗防止ドライブを使用して権力を統合しました彼は10年後に権力を引き継ぐ指導者の伝統を廃止することを彼が決めたほどの点まで。

トランプ政権下の米国は不快ではありませんが、それは無能な道化師のようなものになり、Covid-19の取り扱いで特に注目されています。あらゆる災害でドナー国であったアメリカは、他の場所からマスクを取得する必要があり、世界は、基本的な防護具を物乞いしているアメリカ人医師の画像に取り囲まれています。これが起こると、大統領がしている素晴らしい仕事について自慢している大統領の毎日のシーンを取得します。 Covid-19が大発生する前でさえ、トランプ政権は外交政策において恥ずかしくない取引を行っており、スタッフの離職率が高いため、同盟を結成することはほとんど不可能であると示唆されていました。

それでは、残りの世界は何ができるのでしょうか?厄介な象と予測不可能で愚かな象をどのように選択しますか?欧州連合の場合のように、小国はより緊密に連携する必要があると以前に主張しました。 Linkedinで共有した最近の記事で、私のお気に入りの訴訟担当者が思い出した別の解決策があります。

https://www.linkedin.com/pulse/small-world-big-thinking-exporting-your-brand-services-mark-goh/?trackingId=

答えは、象は地政学のジャングルの中で最も支配的な動物であるにもかかわらず、小さな昆虫を助けることができる他の大きな動物がいることを思い出すことです。私のお気に入りの訴訟担当者にとって、2匹の動物はイギリス(米国の前に支配的な世界的大国)と日本(中国の前にアジアで支配的な国)です。アメリカと中国が象であるならば、イギリスと日本はカバであると言うことができます。

カバは象ほど横暴ではないかもしれませんが、彼らは世界を提供する可能性があります。イギリスはアメリカの火力を持っていないかもしれません。英国軍はアメリカの紛争において非常に貴重な同盟国でした。イギリス軍は世界で最も専門的で経験豊富であると考えられているので、私の大好きなイギリス人の一人がシンガポール人のグループに、アメリカ海軍アザラシがSASとSBSによるトレーニングのためにイギリスに行くことを思い出させていることを覚えています。英国軍は問題を抱えた場所で英国市民を擁護し、自分たちの利益を守る能力以上の能力を発揮しました。

英国の経済も、嗅ぎ分けられるものではありません。ロンドンは、EU離脱によるヨーロッパへの自由なアクセスの喪失にもかかわらず、世界の主要な金融センターとしてのニューヨークの唯一の競争相手であり続けています。英国は世界第6位の経済大国であり、名目国内総生産(「GDP」)は2.83兆ドル、購買力平価(「PPP」)は10.4兆ドルです。これは最大の経済でも最大の市場でもありませんが、依然として市場の上位10か所に入っています。

英国には、他の追随を許さないサーバルの主要な強みがあります。英語の本拠地です。グローバルな商取引で使用される言語であり、音楽やスポーツなどのソフトパワーの輸出に強みがあります(マンチェスターユナイテッドファンの90%がオールドトラフォードに行ったことがない)。英国にはオックスブリッジ大学があり、一貫して世界最高のトップ10に入っています。英国の大学は多くのグローバルリーダーを育成してきました。帝国から結成された英連邦は、英国に既知の世界の4分の1との関係を提供します。さらに、「コモンロー」管轄権により、イギリスの起業家は、よく知られたさまざまな法的管轄権で業務を行うことができます。これは、私のお気に入りの清算人が頼りにしている事実です。英国は起業家にとって多くの点で非常に柔軟で友好的です。

アジアで忘れられているのは日本であり、日本は世界第3位の経済大国であり、名目GDPは5.1兆ドルです。これは14.1兆米ドルの中国に比べると小さいものですが、平均的な日本人は依然として裕福であり、日本はハイテク製造において有利です。ドリュービンスキーからのこのビデオが説明するように、日本は多くの点で、他の誰もしなかった方法で技術を取り入れた非常に未来的な社会です。

https://www.youtube.com/watch?v=kzIBbF-8lAU

日本は中国が持っている純粋な質量を欠いているかもしれません、それは1つの重要な利点、より強いソフトパワーを持っています。日本は、第二次世界大戦(近隣諸国との緊張のもとである)での多くの犯罪をまだ償いていませんが、中国よりも良性の軍隊として認識されています。 ASEAN地域の誰もが、中国が南シナ海で領土を飲み込むことを心配しています。日本に対応する恐れはありません。

さらに、日本の支持による最も明白な友情は、純粋な大衆を求めて中国と競争する唯一の国であるインドです。インドは、その統合失調症の政治のために、その可能性を完全に満たすことのできないことわざの第3象です。日本と同じように、インドは中国とライバル関係にあり、ブルームバーグコラムニストのアンディムカージーが何年も前に言ったように、日本にとって最も明白な賭けは、インドを建設することです。日本にはお金と技術がありますが、競争するほどの規模はありませんが、インドには規模がありますが、中国よりも貧弱であり、後退しています。したがって、日印協力は最も明白な道筋のようであり、ナレンドラ・モディ首相と安倍晋三首相の温かい関係は、このプロセスを加速させることしかできない。

日本と英国の両方がさまざまな意味で、かつてトップスポットを占めていた「日没」の力であり、現在はアメリカゾウの2番目のフィドルをプレイすることでグローバルな関連性を見つけることを余儀なくされています。

しかし、英国と日本はどちらも世界の舞台で役割を果たす国であるという事実は残っています。特にイギリス人は、協力して小さな部隊として活動する方法を学ぶことによって彼らの世界的な帝国を築かなければならず、私たちの残りが学ぶことができる特定のスキルセットを持っています。

象の一方が愚かで、もう一方が厄介な場合でも、象を扱うことは重要です。ただし、ことわざのジャングルにいる動物は彼らだけではありません。他の大きな動物と一緒に働くことも、将来の動物を確保する方法の1つです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある