好きではないことの喜び

私の好きなマレーシアのダトゥクはかつて私にこう言った、「あなたの友達である人々を見てください。彼らはおそらく10年前の友達だったでしょう。あなたが嫌い​​な人を見てください。彼らはおそらく10年前もあなたを好きではなかったでしょう。」良いダトゥクは、人々があなたを好きか嫌いかのどちらかであり、それを変えるためにあなたができることは何もなかったと主張しました。

また、多くの場合、あなたが保持している会社であなたを判断し、同じ会社であなた自身を見ることが多いという事実を思い出します。これは、ソーシャル化の多くを行うソーシャルメディアのコンテキストで特に当てはまります。たとえば、FacebookまたはLinkedinで友達リクエストを受け取ったときは、いつも友達が共通しているかどうかを確認します。これは、私の関係のコンテキストを評価するのに役立ちます(相互の友人は学校、軍隊、家族、職場などから来たのでしょうか)。たぶん、あなたが誰かと相互の友人を持っているなら、あなたは相互に興味を持ち、そしてもっと重要なことに、相互の価値観を持つでしょう。

言うまでもなく、好きな人たちと一緒にいることを楽しんでいます。また、私の好きな人たちも私の会社を楽しんでいると思います。

しかし、友人はしばしばあなたの人生を豊かにしますが、あなたが嫌い​​で嫌いな人は、あなたの友人よりもあなたから多くのことをすることができます。

私が得られる最大の喜びの1つは、TRemeritusの読者からのコメントを読むことです。私の批評家は私に名前を呼ぶことを楽しんでいます。特にアメリカ大統領を批判しているが、私の政府を批判する勇気がない人は特にそうです。私はまた、名前を落とし、彼らが不可能だと主張するあらゆる種類のことをすると主張したことで非難されました。

これらの人たちは私にサービスを提供しているので、私はいつも微笑む。彼らが私に対して抱くすべての不安に対して、彼らは私が書いたものを何でも読んでおり、TRemeritusは私のブログから再出版しています。 2つ目の注意点は、私はシンガポール政府を爆破する勇気がなかったことに腹を立てている一方で、インターネット用に特別に使用された自己作成のアイデンティティの背後ではなく、実際の名前で投稿していることです。

オンラインの群集によってあなたに対して行われた批判を読むのは楽しいですが、人生の本当の喜びは、人生を実に悲惨なものにする力を持つ人々の十字架の中にいることから生まれます。

故イクアンユーから、「F ***ブルー」になりたいかどうかを尋ねられた友人のことを思い出します。正気で考えれば答えはノーだ。オールドマン・リーはシンガポールをそれがどんなものであると信じているが、彼を渡った人をだますことを誇りに思った彼は多くの説明で厄介な野郎であった。彼はジャーナリストに特に苦労し、ドレスダウンのためにイスタナに召喚されたのが通常、キャリアを終わらせる最も早い方法でした。私の友人の質問に対する論理的な答えは、「いや、クレイジーではない」という反響があります。

しかし、私の友人は私が取るに足りない誰かであり、シンガポールを形作った人であるリー・クアンユーが私に服を着せるように召喚されるなら、それは私が彼の通知に値する何かをやっとやったことを意味するでしょう。

ちなみに、私はまだ重要ではないので、シンガポール政府の十字線を入力することはできません。しかし、私はいくつかの興味深い人々を刺したと主張することができます。

1つ目は、リークアンユー公共政策学部長でありトップダウン政府の説得力のある声であるKishore Mahbubani氏でした。ブッシュ2世の下で元財務長官のカルロス・グティエレスが話していた。事務局長は、「機能することを行う」というビジネス原則に従うことについてスピーチを行った。私は、政府が「うまくいかないことをやめる」のかどうかを尋ねました–適例としてキューバの禁輸措置。グティエレス長官は素晴らしい広報の答えを出しました(これは、米国の禁輸措置が両方のカストロブラザーズを支配し続けたという点を強化しただけです)と彼が終わった瞬間。マフバニ氏は急いで議論を止めた。

2番目の例は、南アジア研究所で講演を行っていたフランス大使でした。彼の閣下は核拡散について話していました、そして、どういうわけかイスラエルがIAEAに参加することを拒否することについての質問を一掃することにしました。私は、西側諸国が爆弾を持っている可能性があるイスラム教指導者との戦いに一貫して急いでいるが、規則によるイスラエルの拒否を無視し、北朝鮮が核兵器を持っていることを証明したとき、誰もが交渉を急いだことへの挑戦を押し付けました。

私の最近の業績は、シンガポールで最大の寮の所有者であるセンチュリオンコーポレーションのCEOからのものです。私は、政府が寮の所有者が直面している増加した費用で法案を引き受けることを選択した理由を質問する手紙を書きました。私が公開した手紙は次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/forum/forum-let-dormitory-operators-face-the-music-themselves

この手紙が発行されたとき、私の友人は、センチュリオンコーポレーションが私に応答するのに煩わしくないという事実を否定しました。まあ、CEO自身が私が書いたものを「明確にする」ために名前を付けました。

https://www.straitstimes.com/forum/worker-dorms-have-recreational-facilities-programmes-for-community-living

私はリジョイナーを提出し、出版のためにそれをマスコミに提出しました。彼らがなるかどうかわからないことに気づかされてよかった。

特定の人々を怒らせることで達成したことは何でも、私は中華人民共和国の側で苦痛になったチベットの活動家であるTenzin Tsundueと比較して何もありません。ツンドエ氏はチベット人の避難所としてインドで生まれ、チベットの独立を取り戻すことが彼の人生の使命になりました。

Tsundue氏は優れた作家であり、彼の著作は北京の人々の注目を集めました。彼の行動は、訪問する中国の代表団がいたときはいつでも、インド当局は彼をかなりの量のためにロックし、そして訪問が終わったときだけ彼を解放するようなものでした。これは成果です。世界の主要な政府は、地球上で2番目に大きい経済の指導者たちの優れた本にとどまるようにあなたを閉じ込めます。ツンドエ自身が言うように、「次の食事がどこから来るのかさえわからず、彼らは私を怖がっています。」

一般的には、取引先のすべての人と友好的であることが最善ですが、人々を怒らせることは、あなたの個人的なブランディングと世界での立場という点で、やりがいのある経験になる可能性があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある