アナクロニズムへの優れた乗り心地

シンガポールのサーキットブレーカーの終わりまであと1日しかなく、私は国の多くと同様に、オフィスにいるという「通常の」生活に戻ります。存在のようなオフィスに戻る見込みは、今日の新聞に私が提出した手紙に戻りますが、彼らはその後拒否しました。

問題の手紙は、事務所の概念を賞賛していて、それが死んだときに私たちが事務所を見逃すだろうと言ったFT特派員ルーシー・ケラウェイによるコメントへの返答でした。ケラウェイ氏のコメントは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/commentary/covid-19-we-will-miss-office-if-it-dies-it-gives-work-meaning-workplace

ケラウェイさんは、オフィスを社交的な場所として説明している彼女の頭を釘付けにしたと思います。考えてみてください。私たちは少なくとも1日の3分の1をオフィスで過ごし、ほとんどの人は、家族と一緒にいるよりも、オフィスの人と過ごす時間のほうが多いでしょう。オフィスは非常に優れたものであり、私たちのソーシャルプランナーがオフィスに注力すべき場合に、住宅団地で架空の「カンポン」(村のマレー語)体験を生み出すことに集中しているように見えるのには驚いています。オフィスは事実上、職場を装った社交的な場所です。私がオフィスに戻る唯一の喜びは、毎週数時間家を出る理由があることです。

しかし、その社会的価値を除いて、私はオフィスを見逃すことはなく、オフィスの外ではるかに多くのことが達成できると信じています。オフィスは一般に、ビジネスと個人の両方の生産性に悪影響を及ぼします。

オフィスで2人のスティントが働いていて、両方のスティントで最も幸せな瞬間は、たとえそれが15分間だったとしても、オフィスの外にいる必要がある仕事をしていたことがわかりました。私が実際に生産的で意味のあることをしたのは、オフィスを離れるときでした。オフィスで過ごすことを義務付けられている1日8時間を見た場合、実際に生産的な仕事をするために費やされているそれらの時間の数を疑問視する必要があります。オフィスが仕事をする場所であると言われるのとは対照的に、オフィスは多くの場合、人々が小さな力の演劇と自我の建物にふける場所です。

オフィスに対する主なケースは、それらがしばしばバニティプロジェクトであり、実際の仕事よりもバニティの支払いに企業を集中させることです。クライアントが広告代理店に対して寄せた一般的な不満は、広告費の1ドルの50セントが無駄になると期待していたのだと思います。町のおしゃれな場所に大きなオフィスがあることで有名な代理店が知られています。大手企業が大きなオフィスを必要とする業界は広告だけではありません。

オフィス、特に大きなオフィスの必要性は、家主を非常に豊かにしました。これは、土地が乏しく、サービス経済がアジアの他の地域よりも大きい香港やシンガポールのような場所で特に当てはまります。港湾、通信、小売、技術に進出したリーカーシンを除いて、香港とシンガポールの大運は、主にオフィススペースを所有することから生み出されてきました。香港のHendersen LandのLee Shau Keeと、シンガポールのNg家族とKwek家族を思い浮かべてください。

過去5年間にシンガポールで清算業務を行っていたため、ほとんどの場合、家主が必然的に最大の債権者の1つであり、事業が落ちて必然的に実際の収益の高い割合を占める家賃を支払っていたことがわかりました。

うまくいけば、Covid-19によって私たちに強制された「在宅勤務」の仕事が企業に高賃料に疑問を投げかけるようになるでしょう。収入が在宅勤務の人々によって生み出されるのに、なぜオフィススペースに毎月数百万ドルを支払う必要があるのですか?うまくいけば、オフィススペースに使用される土地は、住宅用不動産、病院、学校などのより生産的なものに使用されます。 Lee Shau KeeやNg’s of Far Eastのような大物が彼らのお金をより生産的なテクノロジー産業に集中させることも期待するべきです。

私がオフィスで抱えているもう1つの問題は、彼らが部族主義を奨励していることです。人類学でしばしば議論されたように、人間は正反対を見つけることによって自分のアイデンティティを定義する傾向があります。昔は、人種と宗教がアイデンティティを形成するための通常のツールでした。最近では、職業と適切なオフィスにいることがますます重要になっています。

それ自体が働く専門家であることには何の問題もありませんが、オフィスの問題は、彼らがあなたに広い世界の誤った感覚を与えることです。彼らはあなたが職業(会計士、弁護士、建築家、PR専門家など)または部門(財務、マーケティング、人事など)に従って自分を整理することをお勧めします。あなたはその日を「あなたの人々」と一緒に過ごす義務があり、あなたの人々は周りにいる唯一の人々であり、ビジネスで機能するのはあなた次第だという感覚を与えます。

ルーシーケラウェイは、オフィスで出会った人々に人々が恋をしたという素晴らしいオフィスロマンスについて語りました。これは予想されることだと思います。身近な社会的サークルの将来の仲間と出会うことです。ただし、それが問題の核心ではなく、業界と組織の人々とのみ出会い、交流します。これは知的近親交配の一種であり、他の同種交配の形態と同様に、明らかに不健康です。

オフィスを悼み、私たちと同種の同系交を結ぶ権利からの自由を祝いましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある