誠実さと愚かさ-第二の発動機の利点

アメリカの政策立案者を怒らせたのは、当時の彼らのアジアのバグベアが日本だったという事実でした。日本はアメリカ人が発明したものをすべてコピーし、安くして、多くの場合はより良くする才能を持っていました。最も目立ったのは自動車業界で、トヨタ、ホンダ、三菱などが国内市場でデトロイトビッグスリー(GM、フォード、クライスラー)に打撃を与えました。

日本人が示したのは「Second Mover」のアドバンテージと呼ばれ、まったく新しいものを発明するのではなく、既存のものを改善する方法を見つけました。職場の効率化の分野でよく言われるように、すでに持っているものを使用できる場合は、ホイールを再発明する必要はありません。
2番目のムーバーがオリジナルを上回った例は数多くあります。

残念なことに、コロナウイルスに感染したり、森林を燃やすことで窒息したりするリスクのある多くの人々にとって、最も有名な後発者は、「熱帯のトランプ」の名を馳せ、二次的な仕事をする誇り高きトランプの模倣者であるジェイルボルソナロ氏です。ブラジルの大統領であることの。

ボルソナロ氏は、リオグランデの北に座っていた元のトランプが見出したような見出しを出していませんが、彼が言ったり実行したりすることで、元のトランプを超える方法がありました。また、ブラジルは米国のような世界の大国ではありませんが、重要な国であることも言う必要があります。ブラジルは「BRICS」の「B」であり、面積は8,515,767平方キロメートルで、世界で5番目に大きい国であり、人口は210,147,125で、地球で6番目に人口の多い国です。ブラジルの名目経済は1.86兆米ドルと推定されており、9番目に大きい経済となっています。南米に数えられるのは、はるかに遠い国です。ボルソナロ以前の時代、ブラジルはBRICSの中で最も良性であると見なされていました。ここには多くのリソースを持つ大きな市場がありました。ただし、ブラジルは中国とは異なり、人類の生命を尊重する民主主義であり、南アフリカとは異なり、天然資源以外のものもあり、インドとは異なり、共同体紛争は比較的ありませんでした。

ボルソナロ氏は、これらのことはたわごとの塊であり、普通のブラジル人は世界の他の人に親切であるとねじ込まれていると決定しました。これは、彼の前任者が法的問題(腐敗するための婉曲表現)を抱えていたことと、リオグランデ北部の彼のアイドルのように、ボルソナロ氏がブラジルの貧困層のために物事を正すという約束に力を注いだことを助けました。

ブラジルの貧困層を支援するという彼の最初の決定は、アマゾンフォレストを許可することでした。ボルソナロ氏は、東南アジアでは非常に慣れ親しんできたと述べていました。環境の保全よりも経済開発が優先されます。言い換えれば、西側の左派が好きかどうかに関係なく、私たちは金持ちになるでしょう。その結果、南米の多くが荒廃し、東南アジアの私たちの多くがよく知っている煙霧のようなスモッグで隣人を覆い、森林によって提供される潜在的な天然資源が浪費されています。

フランスの大統領、エマニュエルマクロンがこれについて声をかけたとき、ボルソナロ氏はフランス大統領が公然と嫉妬したことを公に発表しました。ボルソナロ有権者の男らしさ。

ボルソナロ氏は、トランプ氏のように、経済の改善を主導する幸運があり、大衆が彼を許した。 covid-19が打たれ、ボルソナロ氏のタフな男の真実が明らかにされました。

北部のオリジナルはウイルスの深刻さを軽視しようとし、それからスケープゴートを探し始め、証明されていない治療法を処方しましたが、ボルソナロ氏はcovid 19の取り扱いにおいて非常に一定しています。つまり、彼は無視することについて非常に一貫しています。ウイルスによって引き起こされた荒廃の現実。ボルソナロ氏は、保健大臣と法務大臣を失ったにも関わらず、自身の医療関係者のアドバイスを破棄することは完全に許容できると決定しました。ボルソナロ氏は秩序を保つことを拒否し、集会に出席し、彼の大群衆を好む。北の彼のヒーローと同様に、ボルソナロ氏の支持者たちは、彼らのヒーローを傷つけようとしたことについて「左の勝利」メディアを非難します。

ボルソナロ氏が元のトランプ氏をしのぐところは、ウイルスは大した問題ではないと彼は信じている。トランプと彼の支持者は、ウイルスによって引き起こされた死を演じるとき、少なくとも「より多くの人々が煙道によって殺される」など、彼らの無礼を少しの文脈に与える努力をします。
ボルソナロ氏は、covid-19による死亡と国民の健康への潜在的なリスクについて本当に気にしていないという事実について非常に率直です。ブラジルの死者数が5,000人を超えたとき、彼の唯一の考えは「だから何だったの?」詳細については、以下をご覧ください。

 https://www.theguardian.com/world/2020/apr/29/so-what-bolsonaro-shrugs-off-brazil-rising-coronavirus-death-toll

ボルソナロ氏がトランプに勝つもう一つの分野は、彼が家庭の秩序での滞在を損なうように国民を奨励する方法にあります。トランプ氏は在宅命令に対する抗議者への彼の励ましをツイートしているが、元陸軍将校であるボルソナロ氏は正面から先頭に立ち、軍に介入するよう要求するまで行ってきた(大統領として、なぜ彼は大統領として、彼が軍にそうするよう命令することができたとき、軍に介入するように呼びかけた。もっと見ることができます:

https://www.aljazeera.com/news/2020/04/brazil-bolsonaro-joins-protest-coronavirus-curbs-200420042616860.html

民主主義国家として誕生し、200年の歳月をかけて制度を構築した米国とは異なり、ブラジルは物事の規模で、社会を人々や法の支配のために政府のように繁栄させるだけのものを達成しました。ボルソナロ氏は、ブラジル、南アメリカ、さらには世界全体にとって良いことではないこれらのものを弱体化するために取り組んでいます。

これを書いている時点では、ブラジルでは10万2千のケースがあり、7千人以上が亡くなっています。ボルソナロ氏がリオグランデの北部で彼のヒーローに追いついて、おそらく彼のヒーローを超えようとしているようです。これは、過密状態の貧民街にいるブラジルの貧しい人々にとって朗報ではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある