なぜ参加しないのですか?

昨日、Pasir Ris GRCの若いイスラム政治家から電話がありました。彼は私の最後の選挙結果に興味をそそられ、最後の選挙結果はシンガポールの二党体制のルーツが発展したことを示したと主張した。

若いイスラム教徒の政治家とのすべての知的議論と同様に、彼は彼自身の質問に答えることになり、それからそれは野党候補者の質の話題になりました。彼は野党候補者の質が非常に優れていることを正しく観察した。最初に、シンガポール民主党(SDP)の議長であるPaul Tambyah教授が米国に拠点を置く感染症学会を率いるために選出されたというニュースがありました(https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/paulを参照)。 -tambyah-first-singaporean-infectious-diseases-isid-12847020)そして、外務大臣のビビアンバラクリシュナン博士に対する議論の中で、労働者党(WP)のジャムスリム博士のパフォーマンスが行われました。議論の抜粋は、次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=o5B6w7YGuwo

バラクリシュナン博士は元学校の討論者であり、私たちのより明確な大臣の一人と見なされています。 PAPはBalakrishnan博士が討論会でフロアを拭くことを望んでいたに違いありませんでした。討論におけるリム博士の演技は模範的なものでした。彼は明確にメッセージに一貫していて、どういうわけか、それが若いイスラム教徒の政治家に洞察の絶好の機会を与えました、そして彼が議論を通してバラクリシュナン博士の表現を見るように私に言ったとき。表現は–この男は私たちのチームにいるはずです、なぜ私たちは彼を採用できなかったのですか?

明らかに、与党の人民行動党(PAP)は、世界で3番目に大きなソブリンウェルスファンドであるアブダビ投資庁のエコノミストを務めた後、アブダビから戻ったリム博士を採用しようとしました。どうやら、リム博士はPAPを断った。

これはPAPの問題です。すべての良いビジネスと同様に、政党も良い人々を引き付ける必要があり、PAPはかつては頭を独占していた。政府の奨学金システムは、賢い人々がシステム内に留まるように設計されました。このシステムはこのように機能し、優秀な子供を大学まで後援し、数年間公務員に任命し、歯を切った後、選挙に立候補させました。

シンガポール政府は、民間部門と才能を競うという事実について非常にオープンです。私たちの大臣は世界で最も高い給与です。政治的給与は、トップの民間組織の給与に匹敵します。公式の推論では、これにより破損を防ぐことができ(十分に支払われているときにcookie jarに手を浸すことを考える必要はありません)、十分に支払う必要があります。国の改善のために働く代わりに、民間部門に逃げて、他の場所で財産を作ります。
タンビア教授とリム博士は、シンガポールが国際舞台で戦うことができる人々を持っていることの生きた証拠です。与党の問題は、彼らがPAPの側にいないということです。PAPが政府を保持していることを考えると、与党は物事を提供するためのリソースを持つ唯一の党です。お金が欲しいなら、PAPはあなたにそれを与える立場にあります。状態の裏付けで物事を成し遂げたいのなら、PAPだけがそれを与えることができます。

それで、PAPが答える必要がある質問は、タンビア教授やリム博士のような人々がPAPの側に加わるために群がらないのはなぜですか?

政府は伝統的に人々を引き付けるために巾着を使用してきました。個人的に、私は公共サービスで人々に支払うことには反対しません。食卓に上がらない場合、人々がより高い理想のために働くことを期待する必要があるのはなぜですか?私は、国家機構の支援を受けた男が、路上で抗議している男が決してできないような方法で物事を成し遂げることができることを知っています。私たちのシステム全体はこれに基づいています。賢い人が「もう一方」(政府が承認した側以外の側)に参加することに興味があるように見えるときはいつでも、政府とPAPは必然的に彼らを「買い」ます。

今、問題があります。明るい人たちは、「反対側」で働くために彼らを断っています。これらは、将来に必要な専門知識を持つ人々です。これについて考えてください、私たちは経済を荒廃させた世界的なパンデミックの真っ只中にいます。世界で認められた感染症の専門家や国際的に認められた経済学者よりも、これらの問題に対する責任を率先するのに優れた人は誰でしょうか?しかし、これらの人々は参加していません。

したがって、PAPは自問する必要があります。なぜこのような人々を採用できないのでしょうか。 成功を収めており、突然、Ivan Limのような欠陥のある候補者を見つけました。 対照的に、素晴らしいものを提供するためのリソースが不足している反対派は、このような頭脳を引き付けています。 与党は、シンガポールの機械の確保に真剣に取り組んでいるなら参加しない偉大な精神を悪魔にしようとするのではなく、タンビア教授やリム博士のような偉大な精神を得ることができなかった理由を精査する必要があります。 それのために働く最高の心。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある