ロイヤルティの獲得

私は韓国ドラマを観るのに遅い参入者と呼んでいます。韓国料理店での食事と韓国の女の子グループの奇妙なアイキャンデーを楽しんだことを除いて、Netflixにいつでも簡単にアクセスできることに気づいたとき、私はサーキットブレーカーまで韓国のソフトカルチャーに夢中になりました。

私の最近の発見の1つは「ウィスパー」と呼ばれるシリーズでした。このシリーズは、誠実な裁判官と警官が協力して、武器取引で事業を築いてきた非常に腐敗しているが非常に強力な法律事務所を倒す話です。このドラマで最も興味深いキャラクターは、この法律事務所の責任者である主な悪役です。彼は頭脳と努力によって帝国を築いた「奴隷」の息子です。その男は権力を持つ人々とのつながりの網の中の蜘蛛です。彼が韓国ドラマの登場人物でなければ、おそらくフォーブス誌の表紙を飾っているでしょう。

シリーズ全体の要点は、彼が娘に文字通り何でもできる程度に人の忠誠を得る方法を娘に教えるときの場面です。彼のアドバイスは次のとおりです。

  1. 彼らが持っているすべてのものを取り除いてください。
  2. 彼らが岩の底に達したときに彼らが登るのを助けます

このアドバイスを見ると、天才の男だとわかるでしょう。彼らがダウンしたときに彼らを助けた人々に忠実になりたくないのは誰ですか?

「気分が良くなる」と「セルフヘルプ」の知恵のすべては、あなたを本当に気にかけている人が、あなたがダウンしていて外にいるときにあなたのためにそこにいて、自分自身を提供することができない人であるということを教えてくれます他の可能な値の何か。人間の脳は、私たちが格言の不満から抜け出すと、よりよく考え、私たちがダウンしているときに私たちに話しかけた人に有利に行動するようにバインドされています。

ウィスパーの悪役は彼の2番目の点で正しいです。私たちは、私たちがダウンしていたときに私たちを助けてくれた人々に必然的に忠実です。私たちのほとんどがしがちなのは、特に権力と影響力のある立場にある「友人」に関しては、最初のアドバイスに質問することです。つまり、私たちが最低点にいたときに、いったい誰が私たちのためにそこにいた人に疑問を抱くでしょうか?

しかし、特に現在のパンデミックによって引き起こされた現在の世界的な経済災害に適用する場合、それは重要なアドバイスです。私たちのほとんどは、個人の財政状況に達している、または達していない。仕事やその他の収入源は手に入れるのが難しいですが、住宅ローンのような請求書は処理する必要があります。いつ経済が回復するかについては誰も手がかりはなく、それでも、私たちのいずれかが私たちの個人的な財政の回復を見るのはいつかです。

そのような状況では、どこから来たのかに関わらず、私たちは救いの手を受け入れることになります。 4月のサーキットブレーカーの前に人々が行った「話し合いのポイント」や会話を見ると、それは政府の支援のテーマでした。

シンガポール政府はこれに対処する上でおそらく最も洗練された国の1つでした。政府は2月に景気減速の準備をしていることを発表し、国民が準備金からの引下げを大統領に要求していることを国民が知っていることを確実にするために進んだ(大統領が「選択された」ため実際には「与えられた」政府による)。経済の嵐を乗り越えるために設計された前例のない4つの予算があることを発表するのも大変な苦労がありました。

政府が急な選挙を行うことを決定したのは6月末になってからであり、政府が経済が2桁の景気後退にあると発表したのは選挙後のみでした。あなたは物事をうまくタイミングを取るためにそれを政府に手渡さなければなりません。最初の支払いは4月に行われましたが、ロックダウン状態での生活に慣れてきました。 2番目は選挙の1か月前の6月でした。

シンガポール政府に公平を期して、これを試してみようとするのはそれだけではありません。ドナルド・トランプの最大の政治的スタントは、彼の署名を得るために刺激小切手を送ってもらうことでした。それについて考えてください。重要な感情はあなたが話しているものではなく、そのチェックを見てから見るときに持っているものだからです。あなたの手形で。

政治家は、景気後退の「恩恵」に対して私たちがそれほど重要ではないことを知っています。手形を支払う必要性が依然として迫っていて、お金が希少な商品であるとき、私たちはお金の出所について質問を始める立場にはありません。あなたの最も必要なものを提供している男の動機に疑問を投げかけるのは誰でしょうか?

困ったときに手伝ってくれた人たちを忘れないようにという言葉は真実です。ただし、同時に、私たちがどのように困難な状況に陥ったか、そして私たちを支援する者たちが私たちをそこに置くために果たしたかもしれない役割を覚えておくことも重要です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある