仲間の問題

 チャンギ空港グループの元会長であるLiew Mun Leong氏のために働いたインドネシアのメイド、Parti Liyaniの無罪の結果として展示された最も顕著なアイテムの1つは、シンガポールの最高のレベルのビジネスが接続されていました。

そのかなりひどい評決が公にされた瞬間と、リー氏と彼が務めていた事業に対する怒りの爆発は、急いで彼を公に弁護し始めました。最も注目に値するのは、国営の持株会社であるテマセクホールディングスで、リーウ氏がシンガポールに多大な貢献をしたことを一般の人々に思い起こさせました(これは、リウ氏が合法性が疑わしい場所に関与している可能性が高いです)。なぜそのような大規模な組織が、彼よりもはるかに少ない人物で違法に誰かを違法に修正しようとしたとして公開されていた男性の評判を守るために急いで出るのでしょうか?

人前でリー氏を擁護した個人について具体的な答えはありませんが、答えはおそらくリー氏がその1人であり、彼らが単に自分の種類を擁護していたためでしょう。これは、シンガポールで最も問題の多い問題の1つである、不正な資本主義につながります。

トランスペアレンシーインターナショナルによると、シンガポールは地球上で最も腐敗の少ない上位5か国の1つにランクされており、リストの中で唯一のアジア諸国です。 Lee Kuan Yewは、公共部門がその完全性で知られることを保証することに非常に特別でした。彼のビジョンは、シンガポールがやや乱暴な近所で正直に輝くビーコンになることでした。彼はそれを取り巻く腐敗の風味を持っている彼の公務員の誰かのための棒があることをそれに気づきました(これは大臣に自殺または公の屈辱の選択を与えた男です)同時に彼は彼の公衆に支払いました使用人はよく(世界で最も給与の高い大臣を考えてください)。システムは一見良いようです。トランスペアレンシーインターナショナルのリストでのランキングだけでなく、きれいな行政機関を持っていることは他の人からも高く評価されています。シンガポールでは、公務員と取引している場合は、茶色の封筒を現金で渡すことさえ考えないでください。

しかし、シンガポールのシステムにはわずかな問題が1つあります。公務員にお金を渡すことはできませんが、人々を知っていることは商取引で働くようです。したがって、腐敗の観点から北欧諸国と一緒に高くランク付けされる可能性がありますが、私たちの偽造資本家のインデックスのランキングは、隣人のランクに近く、正直な政府の要塞–ロシア。クロニースケールでのランキングは、次の場所にあります。


このリストで特に目立つのは、「クロニー産業」または人々を知ることがゲームの重要な部分である産業が、私たちの経済の特に大きな塊を形成しているという事実です。これらは、建設、資産、輸送などです。

これが私にもたらされた範囲は、私たちが先ほど行った会社の取締役との会話から来ました。私は彼に、私は小さな下請け業者がお金を稼ぐ方法がわからなかったと言った。最初に、プロジェクトを実行するために膨大な量の現金を考え出す必要があります。次に、特定の段階で、「進行クレーム」を送信します。これは、基本的には、支払われるべきだと思うものを給与マスターに伝えています。彼(通常は建設中です)はあなたの仕事の価値を検証する必要があり、もし彼がBeanのカウンターを満足させ続ける必要があるなら、彼は間違いを見つけることは避けられません(理論的には、法的なメカニズムがあり、実際には、お金を持っていることは力を持つものです)。

価格に同意したら、請求書を送付し、クレジット条件は少なくとも60日です。この電力の歪みが中小企業の存続を可能にする方法を理解することはできません。彼の返事は言っていた。彼は私が物事を部外者として見ていると私に言った–内部者は常にそれらを世話する支払党の組織の中にゴッドファーザーがいることを保証した。

技術的には、シンガポールには腐敗はありません。しかし、どういうわけか契約は必然的に同じ人々に与えられ、建設や不動産開発のような産業は必然的に多数の人力と機械を必要とするので、私たちが話している合計は莫大です-数十億ではないにしても数億シンガポールの豊富なリストを研究すると、大きな財産が必然的に1つのもの、つまり財産にあることに気付くでしょう。同じ名前が何度も​​何度も登場するケースでもあります。

さて、これは特にシンガポールに固有のものではありません。アメリカの豊富なリストもほぼ同じです。ただし、アメリカのリストは、「ゴッドファーザー」を必要とする業界にはありません。ゲイツ、ベゾス、ジョブズ、ビュッフェにはビジョンが必要であり、別の何かを作成しました。私たちの男たちは不動産を建て、彼らの利益が永遠に健全であり続けることを保証しました。

ここでは誰も不正直だと非難することはできませんが、これらの業界の保持と、あなたを保護するために「ゴッドファーザー」を必要とする慣行は、いかなる形や形でも健康ではあり得ません。一人のための革新は、決して奨励されません。さらに心配なことに、危機の際に政府は危険にさらされます。労働者寮でのCovid-19事件の爆発を見てください。全世界は寮の状態が本質的に病気の温床であることを知っていました。プレスで報道された以前のケースがありました。マンパワー大臣自身も、寮が単に標準に達していないことを認め、さらに心配なことに、政府はこれについてしばらくの間知っていたが、業界がコストの上昇について不満を述べたため、業界にクリーンアップを強制する動きを決してしなかったと認めた。

少し話が少なかったのは、寮の所有者が彼らの世話をする「ゴッドファーザー」を持っていたという事実でした。 Centurion Corpを考えてみてください。主人公たちは草の根に関与していた。妥協案として、政府は現金の豊富な企業に支払いを行い、住みやすい環境を作りました。どんなにそれを回しても、正直に自慢している政府がそもそも本来すべきことをするために現金産業を救済することは正しくありません。

ここで人々に賄賂を贈ることはできませんが、経済の特定の支配的な部門にいる場合は、世話をするためのゴッドファーザーを見つける必要があります。確かに、あなたが知っている人は常に重要ですが、あなたが知っている人が物事を成し遂げる原動力になるほどで​​はありません。動的なセクター、つまり、スクラッチで機能するセクターではなく、創造的な破壊を持つセクターを構築する必要があります。これが、次のレベルに進む唯一の方法です。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある