それはちょうど紙

 私は過去3日間、無事にオフィスを離れていたため、最も興味深い議論の1つを逃しました。オフィススパイスは彼女が大学院管理入学試験(GMAT –よく知られているMBAの標準試験)を受験していることを宣言し、オフィスの他のメンバーとの会話中に、GMATについて、公認会計士協会(「ACCA」)は、アジアでのみ認められており、米国またはカナダの誰もACCAについて聞いたことがないと述べました。彼女のコメントのメリットはさておき、最終的な結果として、彼女はWobbly Pudding(彼女の上司、たまたまいくつかのACCA論文を執筆している)を激怒させました。どうやら、素晴らしいドラマを逃した。

Wobbly Puddingが動揺した理由がわかります。彼女は書類を入手するためだけに根性を破っています。彼女が聞きたがっている最後の事柄は、彼女が一生懸命に取り組んだ書類が、彼女が期待しているものよりも少ないという提案です。

しかし、私はここでより広範な問題があり、私たちの教育システムで検討する必要があるその問題、つまり紙の資格への執着があると信じています。わかりました、公平に言えば、シンガポールは、親が子供たちに一生懸命勉強し、学位を取得し、優れた(定義されているだけでなく、給与も高い)仕事をする必要があると伝える地球上の唯一の場所ではありません。ただし、これが極端に行われる唯一の場所はシンガポールでしょう。私たちのすべてに行き渡る政府は、世界最高の大学(オックスブリッジ大学の1つの基礎学位とアメリカンビジネススクールのMBA)の資格を持つ人々に支えられており、学位だけではありません。公務員の就職申請フォームは、小学校の修了証の提出が求められるまでさかのぼります。

ある意味、これがシンガポールの成功の秘訣です。私たちは教育に取り付かれる社会です。私たちの学校システムは有名に厳しいです。私たちは試験に長けており、マントラが進むにつれ、私たちは彼らに十分な教育と規律のある労働力を提供するため、外国投資の素晴らしい目的地のままです。また、失業した人が仕事に戻るのを助ける手段として訓練を強調するとき、シンガポール政府は正しいと思います。

ただし、ほとんどの政府の提案と同様に、教育への重点は極端に置かれるか、非常に狭く定義されているため、実際に「教育を受ける」ことで利益を得る人はほとんどいません。最も極端な例は、政府の学者が導くいわゆる「柔らかな」生活です。理論的にはシステムは正しいです。政府は最高の人たちによって運営されるべきです。ただし、実際には、国が提供できる最高かつ最高の結果を期待することはできません。

代表的な例は、将軍が運営していた(今もそうである)私たちの地下鉄システムでした。地下鉄を走るように昇進した2人の将軍は、一流の大学からの美しい学位を持っています。どちらも軍に所属しましたが、実際には戦闘に近いところはもちろん、問題のある指揮をとることはありませんでした。どういうわけか、シミュレートされた環境で戦争ゲームをプレイする生涯は、彼らが乗ったことのない地下鉄システムを実行する資格を与え、以前の技術的な詳細は明らかにしませんでした(それは、第2将軍が地下鉄に乗ったときにニュースになった彼は実行することになっていた)。システムを実行するための報酬は罪のないほど良好です。

あなたがこのような状況にあるとき、脳細胞の半分を持つすべての親は、彼らが成功の鍵を握っていることを紙に気づきます。そのため、親は子供たちに適切な書類を入手するように働きかけます。彼らが政府に気づかれると、彼らは奨学金を与えられ、そして魔法のように、生命が彼らに投げかけるかもしれない考えられるすべての挑戦が消えます。そのため、学位を取得すると、教育と思考は停止します。

紙の資格をすぐに却下すべきではありません。現代の仕事の性質は、あなたがあなたの心を訓練するために教育機関でますます多くの時間を費やす必要があるというようなものです。学士号がCVを読むためのエントリレベルの要件になりつつある状況に達しています。また、理論も重要であることを忘れないでください。理論を実践する前に知っている人は、それを実際に実行することになっている人(「それ」が何であれ)を打ち負かします。

そうは言っても、紙の資格とは何かを覚えておく必要があります。紙の資格は、あなたが何かに興味があり、さらに探求したことを誰かに伝えるだけだと思います。たとえば、人類学の学位は私に何の資格も与えませんが、人間との相互作用が好きで、それを必要とする役割に固執する必要があることを示しています。会計処理を研究する清算人の嘆願には抵抗しました。それは、人間よりもスプレッドシートの処理に多くの時間を費やすことができるからです。

私がいくつかの学習をしたと私が信じているもう1つの分野は、ロンドンでの生活からでした。パパはソーホーでフラットを持っていました、そして私は世界都市の活気のある部分に住んでいる幸運がありました。私はロンドンでの「3年間」の経験があり、私が「学んだ」ことは、出会った人々からのものでした。興味深いことに、Goldsmithsの講師は、私たちが行うほとんどの学習は「神聖なホール」ではなく、お互いから、そして都市にいることだと指摘しました。

私は大学時代に良い友達を作りました。私は実際にロンドンで楽しんでおり、特にローマンブラザーズとフィンランド人のギャングとの友情は非常に貴重であることがわかりました。しかし、私は卒業生であることで何か特別なものになるとは思いませんでした。それは私がまともな家族に生まれる幸運を持っていると単に言っただけです。

紙の資格は、キャリアを伸ばすのに役立ちます。彼らがあなたがあなたがやりたいことへと移動するのを助けるならば、彼らは良いです。資格取得の経験は非常に教育的なものになる可能性があります。ただし、結局のところ、それは単なる紙であり、あなたを人として定義するものではないことを忘れないでください。資格からどこへ行くかは、紙そのものではなく性格の問題です。多くの人が覚えておくとよいでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある