排他性は双方向のストリークでなければならない

 私たちの新しい議会の開幕の余波における最大の嵐の1つは、Bishan-Toa Payoh GRCの議員であるChong Kee Hiong氏であり、シンガポール人は2つの仕事をすることを許可されています。チョン氏のスピーチは次の場所にあります。

https://www.channelnewsasia.com/news/parliament/videos/september/debate-on-president-s-address-chong-kee-hiong-on-benefits-of-13071436

サンテック・リアル・エステート投資信託(サンテック・リート)のCEOを日々務めるチョン氏は、一般のシンガポール人の生活に触れられないことで支えられていた。チョン氏の批判の共通のテーマは、チョン氏が私たちが何を望んでいるかを完全には理解していなかったということでした。チョン氏の発言に対する反応の例を以下に示します。

https://www.straitstimes.com/forum/forum-taking-up-2-jobs-does-not-ensure-job-security

チョン氏の発言に対する反対意見がどこから来ているのかは理解していますが、実際にはチョン氏に同意します。なぜ私たち労働者は単一の雇用主に縛られなければならないのですか、特に労働寿命がますます短くなり(生産性が向上するため)、賃金やその他の利益が減少する(収益性の観点から)状況では特に。雇用主が同じ規則に拘束されないのに、なぜ従業員は独占的な関係を強いられるべきなのでしょうか?

私は5年間の大部分で2つの仕事をした人物としてこの点を指摘します。私は日ごとに清算人のために働きました、そして私はビストロで「永久的なパートタイム」のギグとして知られているものを持っていました。私の元の雇用者両方に公平に、彼らは私が両方の仕事のために働いていることを知っていました。清算人は、パートタイムのギグをビストロで続けることを彼に明示的に許可し、ビストロの所有者は、私が日中フルタイムの仕事をしていることを知っていました。

夜の6時から7時までにオフィスの仕事を終え、ビストロにたどり着くのは7時半から8時までで、すべての仕事を終えるまでに、両方の仕事をするのは少し疲れました。午前1時頃に袋を叩くことができ、9時15分頃に起きて家を出て10時に仕事をしなければなりません(これは清算人から与えられた特別な特権でした)。

しかし、2つの仕事をすることで2つの収入が得られました。つまり、他に仕事がなく、事実上存在しないCPF(シンガポールの国民貯蓄制度と年金システムの基盤)がないと困ることはないという安心感がありました。 )非常に速く成長しました。私はまた、私の両方の雇用主が利益を得られるように最善を尽くしました。私はビストロで楽しもうとしましたが、ビストロで弁護士に会った場合は、彼らに連絡を取って清算人と連絡を取り、さらなるビジネスチャンスを得ることがよくありました。

日中の仕事の要求が夜の仕事をする時間がほとんどなく、2つの仕事の状況は永遠に続くことはできず、明確なキャリアパスを提供した仕事。結局、私は専属であると予想されていた時点で、専業になるまでその日の仕事を辞めました。

今、振り返ってみると、雇用主が2番目の仕事をすることを許可してくれたという非常に特権的な状況にあったことを実感しました。 Moonlightingは技術的には公務員以外の人々には違法ではありませんが、民間企業は一般にそれを阻止し、契約のどこかに禁止する条項を設けています。シンガポールでの月光の法的状況の詳細については、以下を参照してください。

https://singaporelegaladvice.com/moonlighting-illegal-singapore/

利益相反について懸念があることは理解しています。雇用主は、特にプロフェッショナルサービスエリアでは、従業員が競合他社に情報を漏らすことを望んではなりません。ただし、この二次的雇用の除外にはブルーカラー労働が含まれます。たとえば、港湾オペレーターはスティーブドレスが港でのみ機能することを期待している、またはレストランはラインコックが彼らのためだけに機能することを期待しているのですか?

なぜ雇用の独占性にそのようなプレミアムがあるのですか?特に私が組織の主要な意思決定者ではない場合、なぜ私は私の生存のためにあなたにのみ依存しなければならないのですか?私は、雇用主が従業員を独占的に縛ることにこの奇妙な執着があることに気づきました。大銀行の人事担当者が2つの仕事をしていると言った瞬間に、「ああ、ああああ」と言ったときの反応を覚えています。その反応は「敗者」でした。対照的に、私がアメリカ人にインタビューされたとき、反応は「すごい、それはすごい」または「ねえ、あなたはドライブを持っています」でした。

それとは異なり、雇用市場は変化しています。特に中国やインドのような場所を開いて安い労働力のプールを提供している場合、誰かがより安い人に追放される可能性があります。あるいは、より安い労働力で仕事が殺されない場合、自動化(製造)または人工知能(AI –オフィスでの繰り返しの退屈なもの)がそれを行います。シンガポール政府は、再訓練と再スキルについて話します。ただし、それに加えて、従業員が標準の雇用主を超えて別の収入源を開発できるようにする必要があります。

デュアルシチズンシップの許可に関するルールも変更されます。現在のところ、シンガポール人は二重国籍を保持することはできません。議論は、シンガポールは脆弱な地政学的立場にあり、二重国籍を保持することは人々を同盟の対立の立場に置くことになるということです。

しかし、私たちは現在、1960年代の世界とは異なる、よりグローバル化された世界に住んでいるという事実に注目する必要があります。政府は、現在の人口のスキルを増強するために、新しい市民の人口を増やすために必要なことをすることに何の不安もないことを示しています。では、逆の質問をする必要があります。なぜ、市民の1人がうまくいかない場合に、市民が2つの市民権を持つことができないのですか?

排他性が機能するのは、両方で機能する場合のみであることを覚えておいてください。それは、遊びながら男性が妻に忠実で独占的であることを期待するようなものです。これは長期的にどのように機能しますか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある