どのように安く手に入れることができますか?

  社会の性質と質を最も脆弱な扱い方で説明できるとよく言われますが、シンガポールの高等法院が2020年9月4日、Parti Liyani氏を無罪としたときのシンガポールの社会としての価値を証明できたことを嬉しく思います。 、窃盗罪で告発され、以前はいつか刑務所で服役していたインドネシアのメイド。 Liyani氏は、チャンギ空港の会長であり、シンガポールで最も著名なビジネスマンの1人であるLiew Mun Leong氏のメイドでした。

彼女の無罪判決につながった事実は、Chan Seng Onn判事の判決書に記載されています。

https://www.supremecourt.gov.sg/docs/default-source/module-document/judgement/-2020-sghc-187-pdf.pdf?fbclid=IwAR3V7PRkM0gLerbuA36cLi​​At_rsmPavCCwqGgx-2SKU7Dznw5OxN9Hr6jvY


判決は、韓国ドラマの陰謀のように多くの点で読み取られ、シンガポールの制度が存在するものとして公開され、裕福で強力な人の気まぐれによく従順です。特に警察は非常にひどく見えて出てきます。判決で記録された最も明白な点の1つは、警察がLiew家族が盗難の疑いのあるアイテムの一部が保管されていた箱のアイテムを使用することを許可したという事実です。テレビで十分な番組を視聴している場合、これは明らかに間違っていることがわかります。

次に、英語に精通していないLiyaniさん(インドネシアのメイドがフィリピン人のメイドよりも給料が少ない理由の1つ)が質問されたという事実がありました-英語で、母国語のときに彼女のために翻訳されましたインドネシア語ですマレー語とインドネシア語は似ていますが、さまざまな単語の平均には大きな違いがあります。法的状況で誤解が発生するのに十分なほど重要です。リヤーニさんにインドネシア語通訳を同席させる権利があることを誰も知らせなかった。

次に、Liew Mun Leong氏とその家族の役割があり、それがおそらく最大の悲劇です。リー氏はかつてシンガポールで最も尊敬されるビジネスマンの一人でした。多くの点で、彼はシンガポールが必要とするタイプのビジネスヒーローと呼んでいます。彼はかなりのぼろぼろの話ではありませんが、彼はエリートスクール(クイーンズタウンテクニカル)から来たのではなく、上に向かって働きました。彼はそれらの非常にまれな生き物の一人です。民間部門で成功した元公務員で、彼の業績を認めたのはシンガポールだけではありません。 2017年9月12日、リュー氏はフランス経済への貢献により、フランス名誉部隊(騎士団の騎士団)に騎士の階級を与えられました。詳細については、以下をご覧ください。

https://sg.ambafrance.org/Changi-Airport-Group-Chairman-Mr-Liew-Mun-Leong-awarded-with-the-Legion-of

それでも、あなたが彼が家族と一緒に月額$ 300から$ 600のような何かを稼ぐメイドを効果的に強化するために費やした努力を読むと(リヤニさんは月額$ 300で始め、彼らは彼女のサービスの終わりに向かって彼女の給料を2倍にしました)、 Liew氏は自分が力に飢えた悪鬼にすぎないことを示しており、Liew氏の以前の業績が本当に影響を与える能力以外の何かによるものであるかどうか疑問に思っているのですか?

 Liew氏に対する最も顕著な点の1つは、自分に加えて息子のためにメイドを雇わせた(彼女は自分の家、息子の家、オフィスを掃除しなければならなかった)という事実です。これは規則に反していますが、メイドに補償することでこれを回避する家族がいます。まあ、リー氏に公平を期すために、彼は月に数ドルの高額な額を彼女に補償しました。

Liew氏は、嫌がらせ屋であることが証明された唯一の実業家ではありません。スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツは悪名高いほど気まぐれなボスであり、ジェフ・ベゾスとエロン・マスクの両方がジャークであることが知られています。しかし、これらの男性は協力するのが困難だったかもしれませんが、ことわざの社会的規模ではるかに低い誰かを破壊するために彼らがすべて出かけたという記録はありません。

ある段階では、Liew氏は年間約500万ドルを稼いでいました。 2007年、彼の賞金は2000万シンガポールドルを超えました。 Liew氏が賃金表でランク付けする場所の概要は、次の場所にあります。

http://www.sandboxadvisors.com/singapore-jobs-news/ceo-salary-singapore

判決を読めば、Liew家族がLiyani氏を拘束するためにかなりの労力を費やしたことに気付くでしょう。考えてみてください。大企業を経営し、年間5,000,000ドル以上稼いでいる男性が、年間7,200ドルを稼いでいるメイドを「解決」するための道を切り開いた(リヤニさんの最高月給600ドルに基づく)。

Liyaniさんは、物を盗まれた場合にフリーパスを取得するべきではなかったことを強調します。しかし、判決で提示された証拠(これは社説ではなく裁判所の判決です)に基づいて、Liew家族が9年間忠実に仕えたメイドを仕立てるように共謀したことは非常に明らかです(彼女は非難されました)機能しなかったDVDプレーヤーを盗むこと)。

これを心配しているのは、評決が出てLiyani氏が無罪になった後、Liew氏を擁護するために急いで進むべき勢力であるということです。最悪の抗弁の1つは、ビジネスの透明性というその要塞から来たものです。テマセクホールディングスは、リー氏がどのように多くの貢献をしたかについて大いに口を開いたので、国民は彼の話を聞くべきです。レポートは次の場所にあります。


負けないように、政府が最も紛争の少ない大臣であるKシャンムガラトナム氏(法務総務大臣–どういうわけか、法務当局と法執行機関の間に対立はない)は、魔女狩りをすれば、政府は何がうまくいかなかったのか調査します。


公聴会で「口調聴覚障害者」であることを叫び、与党が本当に議席を失うことを本当に望んでいるかどうかを尋ねざるを得ない。確かに、リー氏は非常に成功したビジネスマンでしたが、彼と彼の家族が公開法廷で公開されたいくつかの犯罪で罪を犯したという事実から私たちをそらすことはできません。彼を守るために急ぐことによって、それは政府がそれ自身の1つを保護することだけに興味があるという印象を与えます、それはシンガポールが外国の投資コミュニティにそれをしないと告げるまさにそれです。

首相は彼の妻と大臣を治める必要があります。 Liew氏から少し離れていると役に立ちます。彼は2005年に全米腎臓基金のTT Duraiから遠ざかった前任者に目を向けるべきではありません。そこで、政府は、夫人のピーナッツの発言が役に立たず、誰も彼の悪事があったときにDurai氏を擁護するために急いだことはないことに気づきました。カバーされていない。

Liew氏と政府はこのサガ全体から見栄えがしているわけではありませんが、この事件は希望があることを示していると思います。 HOME(Liyaniさんをサポート)のような市民社会グループが存在することへの希望があります。これらの組織は、私たちの最も少ない人々に希望を与えています。

また、レッドライオンサークル支持者および弁護士の最高経営責任者であるアニルバルチャンダニのような弁護士がいることも心強いです。

最後に、すべてのシンガポール人に感謝する必要のある人がいます–証拠を慎重に比較検討し、公正かつ公平な方法で状況を検討した正義のチャンセンオンン。彼はLiew氏がビジネスコミュニティに与えた影響に左右されず、証拠に基づいて統治し、さらにLiyani氏を非常に効果的に代表したBalchandani氏を称賛するほどまで進んだ。

チャン裁判官は、システムに公正さを受け入れる可能性があることを示すことでシンガポールに希望を与えました、そして公正さを風通しの良い概念として非難するかもしれない力のために、彼らは外国の投資家がルールがある場所を好むことを覚えておくのが良いでしょう人格の支配ではなく法の支配。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある