何があなたになり得ると思わせるのか………。?

前回の投稿で述べたように、トレメリタスに取り上げられることの最も良い点の1つは、あなたが暴言を吐いたことについてコメントせずにはいられない人々を必ず迎えに行くという事実です。私の暴言についてコメントをしている人たちは貴重な資料源であり、私のより定期的なコメンテーターの1人はこのコメントに失望していませんでした。

コメンテーターから貴重な質問がありました。「作家になれると思う理由は何ですか?」彼女は私が男性種の「醜い」そして「劣った」標本であると不平を言いました、そして私が打ちのめす「ひどい」戯言を打ちのめす自信がある理由を完全に理解できませんでした。

私の個人的な答えは、私が作家になるとは想像もしていなかったということです。怒鳴りたいものを見つけただけで、紙の上でそうしました。最終的に、私は私の暴言を公表して支払いをしてくれる人を見つけ、最終的に私の署名欄はシンガポールとサウジアラビアの両方で十分に定期的な機能になりました。それから私はブログを始めました、そして、いくつかのより大きなサイトが私を拾いました、そしてロイターからの誰かが私を作品のために引用することを申し出ました。それで、彼女の質問に対する答えは、私が作家になれると思うようなことは特になかったということです。私はただ書いたばかりで、どういうわけか何人かの人々が私が書いたものを読むことに決めました。

その質問についての2番目のポイントは、それが実際に私と私がしたことを超えているということです。雇用サイクルが短くなり、技術的な混乱が現実のものとなるにつれ、私たちの多くは、「自分ができると思う理由は……..」と自問する必要があります。

シンガポールの成功のための初期の公式はかなり単純でした。この場所は、自宅よりも安い労働力を求める多国籍企業にとって安定した避難所として位置付けられていました。私たちの著名な建国の父であるリー・クアンユーは、テキサス・インスツルメンツのような人々に、ストライキの発生を決して許さないことを強調しました。シンガポール国外の誰もが熱狂する私たちの教育政策は、多国籍企業、公務員、または政府関連部門のいずれかで生涯雇用されるように人々を訓練することを目的としていました。私たちは工学のようなプロセス主導の科目に優れており、質問するように訓練したが、直接何も資格を与えなかった科目(哲学など)は自然死するように促されました。 A-Starの前会長であるPhilipYeoは、英文学の教えを役に立たないと非難したことで有名です。

しかし、多国籍企業はアウトソーシングとAIを発見し、公務員と政府関連セクターがそれに続きました。 「鉄飯碗」のコンセプトは、ますます遠い記憶になりつつあります。シンガポール人は、「自営業」を選択することを意味する場合でも、または証明されていない(新興企業または証明されていない技術)または有名に不安定な(創造的なもの)業界である場合でも、自分でキャリアを決定する必要があります。これらは多くの場合、従来の知恵や、福音を除いて「よく油を塗った」シンガポールが訓練されてきた知恵と矛盾する道です。ポストコビッドノーマルで就職市場に参入する人は誰でも、「私がx、y、またはzになれると思う理由」、そして必然的に「x、y、またはz業界で成功できるか」を尋ねる必要があります。

私の個人的な見解は、これらの質問に答える最善の方法は、ナイキの有名な「Justdoit」のスローガンに従うことです。私たちのほとんどは、始めたときに何ができるのか、長所と短所はどこにあるのかを本当に知りません。しかし、私たちがより多くのことをするにつれて、私たちは私たちができることとできないことについての知識を得るでしょう。ですから、最良のポイントは、実際にあなたができると思うことを何でも始めることです。

2番目のポイントは、おそらくあなたの限界と才能を理解することです。私の家族は創造的な人々でいっぱいです。それでも、誰もハリウッドにたどり着きませんでしたし、あえて香港のシルバースクリーンと言います。しかし、私が育ったクリエイティブな人々は、広告代理店への情熱から生計を立てる方法を見つけました。私には結婚して素晴らしい広告コピーを書いている叔父がいます。私の継父はアートとクリエイティブディレクターとして長いキャリアを持っていました、そして私の父は広告映画を作りました。ですから、先に進んで何かをすれば、期待通りの道が塞がれても、自分が選んだことから生計を立てる方法があるというのがポイントです。

これは簡単です。何かできると思ったら、それを実行してください。遅かれ早かれ、あなたはそれができるかどうか、そしてあなたがそれをするためにあなたにお金を払ってくれる誰かを得ることができるかどうかを知るでしょう。資格がないことを心配する必要はありません。あなたは途中で資格を得ることができます。誰かがあなたに尋ねるとき-あなたはどのような資格がax、yまたはzである必要がありますか、またはあなたがx、yまたはzになることができるとあなたに思わせるもの-スティーブンスピルバーグが彼の前に35年間大ヒット映画を作るのに35年を費やしたことを覚えておいてくださいカリフォルニア州立大学ロングビーチ校で映画製作の学位を取得することを決定しました。何年も前に彼が映画製作者になれると思ったのはなぜだろうか。



コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある