本当の有名人は–政治家

南カリフォルニア大学で大衆文化を学んだ私の最も古い友人の一人は、シンガポールでは本当の有名人が政治家であることに気づいたことを一度私に話しました。地元のテレビで演技の役割を果たして1年を過ごした私の友人は、私たちの自家製メディアスターは「よく知られている」が、ハリウッドの相手とは異なり、彼らのことわざの名声はほとんど与えられていないと指摘しました。確かに、MediaCorpは「スター」にひどく支払っていませんでしたが、それでも町で唯一の放送局の従業員に支払われました。私の友人はまた、ハリウッドの相手とは異なり、地元の有名人が何をしているのかを実際に気にかけている人は誰もいないと指摘しました。

それから彼は、シンガポールのハリウッドの有名人に匹敵する唯一の現象は私たちの政治家、特に与党の政治家であると指摘しました。彼の主張はこれほど単純なことでした。シンガポールの誰も俳優の行動や考えを気にかけていませんが、誰もが政治家の行動を気にかけているようです。俳優は単に政府の有給の従業員ですが、見出しをつかみ、金儲けの機会を忘れないようにするのは政治家です。

シンガポールの政​​治家に公平を期すために、周りの「政治的有名人」は彼らだけではありません。アメリカには、政治家になった有名人の例がたくさんあります。ドナルド・トランプは、彼の有名人の地位を政治的成功に変えるための最も成功した有名人にすぎません。有名人であることと政治家であることの間の境界線が発生する場所はアメリカだけではありません。世界的に有名なボクサーマニーパッキャオはフィリピンの上院議員であり、リベリアの現在の大統領は元マンチェスターシティの選手ジョージウェアです。政治家になった有名人のリストは次の場所にあります。

https://www.businessinsider.com/famous-celebrities-who-became-politicians-2018-3#jesse-ventura-was-a-member-of-the-us-navy-underwater-demolition-team-a- 1999年から2003年までのミネソタ州知事として奉仕する前にシュワルツェネッガーと一緒にアクション映画で主演したプロレスラーと俳優

有名人であることと政治家であることの間のつながりは理解できるものです。有名人はブランドとベースを構築する立場にあり、そのブランドとベースを他の目的に使用したいと思うのは不合理ではありません。

それから、就任したことで有名人になった元政治家もいます。本を書き、レクチャーサーキットに行った元大統領のアメリカのリスト。それに直面しましょう。特定のイベントは想像力を捉え、「そこに」いた人々は必然的に興味深いものです。

有名人であることで政治家になる資格を失うべきだとは思いません。有名人が悪い政治家を作るという証拠はありません。 「B」の映画俳優としてスタートしたロナルド・レーガンは、かなり効果的な大統領であることが判明しました。アーノルド・シュワルツェネッガーはかなり有能な方法でカリフォルニアを運営し、科学に耳を傾け、合理的に行動した共和党員でした。

そして、政治情勢がかなり閉鎖されている国に住んでいるなら、別の声が必要です。ゴー・チョクトン前首相が、作家のキャサリン・リムに、彼の政策の1つに対して「批判的」であると公に服を着せたのを覚えています。彼の本線攻撃は、「政治家を批判できるのは、あなたが1人になった場合のみ」と要約することができます。

ゴー氏はその攻撃ラインを使用することができました。なぜなら、これはシンガポールだったからです。私たちの残りは不平を言うでしょうが、多くはしませんでした。リムさんは、単に多くのことをする立場にありませんでした。さて、彼女の有名人の地位が彼女に次のものを提供し、ひいては首相を彼の申し出に連れて行くための現金を提供したかどうか想像してみてください。アメリカでは、バラク・オバマが公の場で彼をからかった後、ドナルド・トランプが公職に立候補した例がありました。

しかし、有名人の政治家には問題があります。つまり、権力者が間違いを犯すことはできないと信じている「神」コンプレックスを開発しやすくなるという事実です。リーダーは何が起こっているのかを把握する必要があり、「神コンプレックス」はそれが起こらないようにします。

政治家が絶えず台座に置かれ、政府がすべての解決策と見なされているシンガポールでは、リスクが特に高くなっています。

シンガポールについては、称賛に値することがたくさんあると思います。私たちはかなり清潔で緑豊かな都市であり続けており、私たちの政治家や公務員は、世界中の多くの都市と比較してかなり優れています。

ただし、「有名人のような」ステータスを与えることには問題があり、これらを放映する必要があります。まず、私たち有名人は、あるキャリアでスターだったからといって、別のキャリアではスターになるという事実を理解していません。しばらくの間野球選手になることを決心した、史上最高のバスケットボール選手と見なされているマイケル・ジョーダンについて考える必要があるだけです。彼がバスケットボールコートで持っていた魔法は、単に野球では起こりませんでした。

シンガポールでは、学問的に優秀な人物が優秀な軍の将軍を作り、その将軍が優秀なビジネスマンになるという神話を永続させています。私たちの列車システムを見る必要があるのは、良い成績をとるのに「スター」だった2人の男性が、その後、テストされていない将軍になり、見事な能力の記録がないCEOになったことです。マイケルジョーダンの場合、彼はスター野球選手になるつもりはないことに気づき、すぐにNBAに戻りました。私たちの「スター」公務員には、彼らが素晴らしい仕事をしていないことを認識する能力がありません。

第二のポイントは、「有名人」には個人的な判断を曇らせる方法があるということです。ハリウッドには、銀色のスクリーンでは素晴らしいが、現実にはひどく、それを処理できない(したがって麻薬)、よくやったことや人気のある映画スターの話がたくさんあります。有名人は欲しいものを手に入れることに慣れているので、これが必ずしも良いことではないことを忘れてしまいます。

「神コンプレックス」は俳優やミュージシャンの扱いを難しくしますが、権力を握っている人にとっては危険です。公職の人は、ある種の能力を持って仕事ができるようになるためには、国民の鼓動を掴む必要があります。

しかし、権力のある人々が、これが自分自身であると信じるまでメッセージを宣伝することに時間を費やすと、彼らは「現実」のチェックに対処する能力を失います。スマイリーフェイスでの戦争を見るだけでいいのです。これは私たちを支配する力を持っている人々に私たちが望んでいる極端なことですか?



コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある