評判は曖昧なものです

先週の金曜日(2021年3月18日)、私はパンパシフィックホテルで開催されたアジア債務および債務再編フォーラム2021に出席しました。これはトムソン・ロイターの一部門であるアジアン・リーガル・ビジネスが主催したイベントであり、ディストレストの債務投資家とリストラの専門家が集まるチャンスでした。

最も印象的なパネルディスカッションは、「債権者のための不正警告サインとセーフガード」に関するものでした。パネルメンバーには、クロールの東南アジアのビジネスインテリジェンスおよび調査部門の責任者、ボレッリウォルシュ(現在はクロールの一部)の2人の男、ホーガンロヴェルズの弁護士が参加しました。この評判のトピックの間に浮かび上がり、クロールの女性は「評判は曖昧なものです」と言いました。

アジア債務および債務再編フォーラム2021での債権者のための不正警告サインとセーフガードに関するパネルディスカッション

評判を築くために彼の仕事の人生のより良い時間を過ごした人として(私が以前の義理の人に言ったように評判や顔を築く芸術以外の広報は何ですか)、そのコメントは本当に私を驚かせました。

私の名前に「ビッグブランド」の代理店がないフリーランスのコンサルタントとして、私が抱えていた大きな課題の1つは、人々にお金を払ってもらうことでした。私が本質的にやっていたのは、物事を定量化する必要のある人々に、定量化するのが非常に難しいものを売ろうとしていたので、それは挑戦でした。あるクライアントから、報道を受けたらどれだけ稼げるかと尋ねられたのを覚えています。 「自由な宣伝」の瞬間から販売を保証することはできませんでしたが、私が得た報道がブランドの構築に貢献することを彼に保証することができました。ただし、問題は定量化するのが難しく、Beanカウンターは必然的に投資収益率の計算に苦労していました。

ピュテーションの価値は、Beanカウンターが通常の時間に理解できる方法で定量化するのが難しいことがよくあります。しかし、危機の時期には驚くほど簡単に計算できるようになります。 ArthurAndersonまたはSatyamComputersで働いていた人なら誰でも、評判の低下がビジネスにどれほどのコストをかける可能性があるかを正確に伝えることができます。インドのIT分野の友人の一人から、「サティヤムの人たちは、そこで働くことの神と見なされていた」と言われたことを覚えています。

これこそが、PRやその他の形態のブランディング作業のクライアントが、必然的に大きなブランドを確保している大きな機関である理由です。たとえば、グーグルのような人は、彼らに報道を得るのにPRエージェンシーを必要としません。彼らがPR代理店やブランドコンサルタントを雇うのは、ブランドの力を維持し、問題が発生した場合(十分な規模の場合は避けられない)に、ブランドが存続するだけでなく、危機から何らかの形で強化されるようにすることです。

評判やブランドを構築することは、特に予算の懸念がある可能性のある中小企業に関しては困難です。必要な場合でも、その投資は定量化するのが難しいためです。経済の多くが昔ながらの貿易や製造に基づいているアジアでは、クライアントは必然的にPRの仕事を目にし、ブランディングコンサルタントが図面を作成している(私の子供も描くことができます)か、ジャーナリストとチャットしているだけです(私は人々が自分でマスコミに電話できると私に言った回数のカウントを失いました)。ブランド構築はそれ以上のものです。それは、ビジネスが確実に振る舞うことであり、同様に重要なこととして、特定の方法で振る舞うように見えることです。これは必然的に時間がかかります。なぜなら、企業が持つ可能性のあるさまざまな利害関係者は、企業との関係を固めるのに時間がかかるからです(結婚する前に何年もデートする必要があると考えてください)。

評判が上がるまでには時間がかかります。私は、楽しくて思いやりのある人としての評判を築くために何年も費やした王子のことを考えています。



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突然、彼は結婚して家族と一緒に落ちました。以前に彼を祝っていたマスコミは、太陽からのこの見出し(英国で毎日最もよく読まれている)が示すように、彼が恩知らずのたわごとであると突然決定しました。

https://www.thesun.co.uk/news/14412415/prince-william-reaching-prince-harry-meghan-markle/?utm_campaign=sunmainfacebook&utm_medium=Social&utm_source=Facebook#Echobox=1616398399

興味深いことに、私の主な収入源が破産と法医学のビジネスにあるようになった今、評判やブランドの価値がより明確になりました。興味深いことに、良い評判に対して脆弱になる1つのグループは、財務グループです。あなたが良い給料主であるという評判を持っているならば、銀行はより喜んで信用を与えます。同じことがサプライヤーにも当てはまります。私は、60日間の信用条件の基準を持っていた大規模なアメリカの多国籍企業に対処しなければならなかったことを覚えています。私はこれについて仕事で私のパートナーにうめいたことを覚えています。返信方法「しかし、その…..、彼らはとても大きくて強い会社です、彼らは支払うでしょう。」

ほとんどの場合、それは残りのビッグプレーヤーのようなビッグプレーヤーと同じくらい正当化されます。そのため、ペグを引き下げるようなものや、非常に大きなプレーヤーの場合は多くのペグに関与することを避けます。

しかし、私が金融の大失敗に遭遇することが現実である業界で働いている今、ほとんど考えられない角度があります。最高のそして最大の詐欺師は、良い評判が強盗をやってのけるための非常に良いツールであることを理解しています。その単純な人間性。見知らぬ人と接するとき、私たちはいつも疲れています。しかし、親しみやすさは一方を快適にし、他方は相手にとって便利なものにすることに焦点を合わせ、ある健康専門家が言ったように、「便利なものから逃げるべきです」。

アーサーアンダーセンを倒した会社、エンロンの例に戻りましょう。エンロンは夜の企業ではありませんでした。それは崩壊する前は、主要な石油会社の潜在的なライバルでした。監査の必要性は形式的なものであるため、監査の必要性はそれだけであるとほとんどの人が考えていたという評判でした。

頭に浮かぶもう一つのケースは、銀行から確固たる評判を築き上げ、ある晴れた日まで銀行に支払いができなくなるまで信用を与え続けたトレーダーのケースです。彼らの恐ろしいことに、銀行は、彼が彼らを高く乾燥させた後、彼らの内部プロセスの重大な失敗を発見しただけでした。

企業にとって、評判やブランドは非常に重要な資産です。それは、利害関係者がビジネスをやりたがっているのを維持するものです。しかし、会議で言われたように、それは曖昧なことです。本当に賢い詐欺師は、良い評判を武器にして、すべての人を自己満足に陥れることができることを理解しています。これは、金融の専門家が常に知っておく必要があることです。確かに、評判の良い人はおそらくそれを大切にしますが、彼があなたを自己満足と便利さへと誘うためにそれを使用しているとは決して思いません。

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