😊–その他の地域=スマイリーとハッピー:😊-シンガポール=アナーキーのシンボル

 今日の新聞で、Nee Soon Group Representation Constituency(GRC)の国会議員のLouise Ng氏が、「スマイリーフェイス」を掲げているとして警察によって調査されているというニュースクリップを見たところです。地元の行商人を支援する人々。完全なストーリーは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/police-investigating-mp-louis-ng-holding-smiley-face-sign-supporting-hawkers


言うまでもなく、警察がン氏を調査している理由の一部は、私たちの社会政治的ウェブサイトの1つであるOnlinecitizenが、ン氏がそうするための公的免許を取得したかどうか、そして彼が起訴されるかどうかを尋ねたという事実です。彼がいなかったなら、人前で笑顔を掲げたことに対して。これは、特に、Jolvan Whamという活動家が、スマイリーフェイスのプラカードを掲げたことで「公の混乱」を引き起こしたとしてシンガポールを地図に載せた直後に発生する場合に特に適切な質問です。したがって、オンライン市民に公平を期すために、国会議員と活動家に法律がどのように適用されているかについて「二重基準」があるかどうかの問題を提起することが重要でした。

しかし、私が特に興味深いと思うのは、なぜスマイリーフェイスが公の混乱の象徴になっているのかということです。私の知る限り、そのシンボルとしての笑顔(😊)は言うまでもなく、絵文字を使用することに頼ったテロリストグループの証拠はありません。私の知る限り、スマイリーフェイス😊は幸せの象徴です。

それで、なぜ当局は、ワム氏とン氏が人前でスマイリーフェイスを掲げていることについてそれほど脅迫していると感じたのですか。ワム氏の事件は、彼が「公の混乱」で起訴されたという点で特に興味深い。彼が引き起こした公の混乱は正確には何でしたか?彼は財産に何らかの損害を与えましたか?彼は一般の人々に嫌がらせをしましたか?彼はナチスや南軍の旗のような人種差別を称賛するシンボルを持っていましたか?ワム氏の犯罪は、彼が笑顔で人前に立っていたという事実でした😊。その「公的障害」はどの程度正確でしたか?

ほら、誰も公の秩序を守るための法律に反対していません。傾斜がより「反政府」であるオンラインメディアでさえ、破壊者を殺すとき、政府を追いかけていません。人々が疑問に思うのは、なぜ「笑顔」😊が確立された秩序に対するそのような脅威になっているのかということです。

シンガポールの権力者に、誰かが公共の場でスマイリーフェイスを持ってそこに立つことを許可しないことによって、彼らはシンボルを地下に追いやるだけであり、さらに重要なことに、幸福のシンボルを変える行為を示唆するかもしれません無秩序の象徴は、最も罪のないものに脅威が見られるときの内部の弱さの兆候です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある