反撃できない人々と戦うことはあなたを安っぽい戦闘機にします

 ミャンマーの軍事クーデターのおかげで、政軍関係の問題に焦点が当てられました。軍隊の役割は正確には何であり、軍隊は他の統治機構とどのように関係するべきですか?

経験則として、ほとんどの民主主義国では、軍隊が常に市民構造に従属していることは非常に明白です。アメリカのトップ兵士である統合参謀本部議長は大統領の顧問に過ぎず、いかなる軍隊に対しても作戦権限を持っていないというアメリカの例を見てください。これは指揮系統のさらに下流で繰り返され、制服を着た軍務長が民間の秘書に直接報告します。この例はアメリカだけに限定されていません。これは他の場所にも当てはまるようです。

ですから、軍隊が国家機構の道具に過ぎないシステムで育った人が、軍事クーデターや軍隊が政府を乗っ取る状況を聞くと、うめき声​​を上げて国の災害を目にする傾向があります。クーデターが起こった場所。

当時の首相であったインラック・シナワトラが軍によって解任された2014年のタイの場合のように、民間政治が機能不全に陥り始めた状況では、軍事クーデターが役立つ可能性がある状況がありましたが、パキスタンについても同じことが言えます。 1999年、当時の軍の長であったPervezMusharraf将軍がNawazSharifを解任しました。良い仕事をした軍事クーデターの指導者がいます。元ガーナ大統領のジェリー・ローリングスが頭に浮かぶ。この元空軍事務所は、ガーナ人の友人から「獣」と呼ばれていました。

ただし、これらの注目すべき例外を除いて、兵士が日付までに売却した後も権力を維持すると、事態は悪化する傾向があります。経済は通常戦車であり、国の社会指標も同様です。たとえばナイジェリアは、何年も前に文民の支配に戻って以来、より良い業績を上げています。

興味深いことに、軍事クーデターに苦しんでいる機関の1つは、軍自体です。国を外国の侵略者から安全に保つ卑劣で無駄のない戦闘力ではなく、それは民間人を抑えるために使用されるたるんだ力になります。

これらの人はタフに見えます

Copyright ABC News

彼らがこれらの人と戦っているとき:



著作権マネーコントロール

しかし、もし彼らがこれらの人たちと向き合わなければならなかったら、彼らはどうしますか?


Copyright Bangkok Post

戦争での軍隊の記録は、他の国との戦いに関してはかなり悲惨です。ある元インド国民が指摘したように、パキスタンの軍隊がパキスタンを支配しているが、彼らがインドと戦った3つの戦争で、彼らは惨めに敗北した。

戦争中のパキスタン軍の記録は次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_wars_involveing_Pakistan

軍事クーデターの公平なシェア以上のものを見たもう一つの国はナイジェリアです。ナイジェリア軍は紛争でどのように行動しましたか?ナイジェリア軍が関与した紛争のリストを見ると、通常は分離主義者に対して、または国際連合の一部として行われていることに気付くでしょう。 1983年にチャドに対して1回勝利しました。ナイジェリア軍の記録は次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_wars_involveing_Nigeria

ミャンマー軍にとって何年にもわたる軍事政権はどうでしたか?さて、50万人近くのミャンマー軍の主な経験は、それぞれ10,000人以下の部隊を持つさまざまな内部反乱軍との戦いでした。軍隊は1948年以来、これらのグループと対立してきました。さて、もしそれが本当に効果的な戦闘部隊であったなら、国軍ははるかに小さな反乱グループを閉鎖することができたと想像できますか?

https://en.wikipedia.org/wiki/Internal_conflict_in_Myanmar

軍隊が兵舎に戻り、反乱軍の反政府勢力に対する秩序をブライニングすることに焦点を合わせれば、関係するすべての関係者にとってより良いことではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある