ゴミを出す

管轄政府の障害を最小限に抑えるよりも、最も平和的な方法で最小限の流血で悪い政府を取り除くシステムを持つことがより重要です。

アルジャジーラ英語版に関する記事を見たところ、ブラジル上院がJairBolonaroの管理によるCovid-19症例の取り扱いを調査すると発表しました。レポートは次の場所にあります。

https://www.aljazeera.com/news/2021/4/14/brazil-senate-investigating-bolsonaro-handling-of-covid-19


この見出しを読んだときの私の唯一の考えは、「神に感謝する」と「ついに」でした。 「熱帯のトランプ」の下にあるブラジルは、北の元のバージョンよりも世界的な注目を集めていませんが、ブラジルのCovidの経験である災害はそれほど苦痛ではありません。これを書いている時点で、約362,180人のブラジル人がCovid-19で亡くなっています。米国だけがより多くの死者を出しました。

ブラジルは、ボルソナロ氏の下で、Covid-19の管理において貧しく発展途上の国であるという言い訳を使うことはできません。他の貧しい第三世界の国々ははるかに良くやっています。ブラジルと同様の人口を抱えるインドネシア、パキスタン、バングラデシュは、Covid-19による感染や死亡の点で、ブラジルに近いところはありません。

ブラジルがどこに立っているかを把握するには、それを南米に限定することができます。南米では、誰もが認める巨人です。ブラジルをその地域のライバルであるアルゼンチンと比較すると、ブラジルがアルゼンチンを打ち負かしていることに気付くでしょう。Covidはブラジルの0.171パーセント(362,180を211,715,973×100で割ったもの)を殺しましたが、アルゼンチンの0.128パーセント(58,542を45,479,118倍で割ったもの)を殺しました。 100)。 Covid 19は、ブラジルの6.46パーセント(13,677,564を211,715,973×100で割ったもの)とアルゼンチンの5.72パーセント(2,604,157を45,479,118×100で割ったもの)に感染しています。

Covid-19は、世界に1つのすばらしいサービスを提供してきました。それはリーダーシップが重要であることを私たちに示しました。 Covidを台無しにした上位3か国は、世界で最も著名な軍事力と経済力であり、世界の新興巨人のうちの2つです。 3つすべてに共通するものは何ですか?答えはリーダーシップです。インドでは、それは死刑執行の悪い事例でした。モディ氏に公平を期すために、彼は愚かなことを言うことを避けましたが、Covid-19対策の実行は、GSTの民主化と実施と同様に実行されました。アメリカとブラジルの話は違いました。トランプ氏と彼の熱帯クローンの両方が、ウイルスの重症度を「軽視」することを強調し、ウイルスを制御し、火に燃料を追加するための州知事による努力を繰り返し弱体化させ、医療専門家の生活を積極的に困難にしました。


危機を打破する世界の天才
著作権–エコノミックタイムズ

Covid-19管理における3つの最大の失敗に対する唯一の救いの恩恵は、それらがチェックとバランスの組み込みシステム内の民主主義であるという事実です。これは、民主主義システムを支持する大きなポイント、つまり民主主義システムが提供するという事実を強調することを願っています。無能な政府を排除するための最も効果的で平和な方法を持つ国。

民主主義は乱雑であり、独裁的なシステムはより効果的かつ効率的である可能性があると主張されています。シンガポールでは、首相が「反対の声」が多ければ(代替政府を形成する可能性のある反対を持っていることについての苦情ではないことに注意してください)、シンガポール人はもっと時間を費やさなければならないので苦しむだろうと言って悪評を得ました国を運営するよりも反対派を「修正」しようとしている。

公平を期すために、彼にとって、シンガポールは多くの点で非常によく運営されており、他の国々が私たちを羨ましがっているトップの能力がある程度あります。賢明で慈悲深い統治者は、国のために不思議に思うことができ、シンガポールのシステムに公平であるために、これまでのところ、適度に有能な担当者がいました。

しかし、彼の国に民主主義を課したブータンの王父が主張するように、「将来の王が賢く、慈悲深く、有能であることを保証するために何がありますか?」亀裂は「完璧なシステム」に現れます。修正しないと、壊れてしまいます。亀裂の唯一の問題は、誰かが権力に亀裂の性質を警告しない限り、誰もそれらを修正しないことであり、批判を反逆として扱う権力がそれを行うことはできません。 1990年代後半のアジア金融危機の間、インドネシアを見る必要があるだけです。スハルトは成長する経済を運営していました。しかし、誰も現状に異議を唱えず、危機が発生し、成長の多くが持続不可能な債務に基づいていることを明らかにしたとき、すべてが崩壊しました。問題を解決しようとする代わりに、スハルトの政府は掘り下げ、彼を追い払うために路上で暴力を振るった。

したがって、無能な政府を可能な限り平和的かつ効率的な方法で排除する必要性は、当時の政府の効率を高めることよりも重要です。 Hosni Mubarak、Suharto、Ben Aliのようなものは、路上で血がこぼれたときにのみ削除されました。

私の非常識な右翼の友人は違うように頼むでしょうが、トランプは投票箱によって取り除かれました。ボルソナロは、危機の管理ミスを理由に上院から説明を求められるようです。確かに、トランプは選挙で敗北したときのように静かに進んでいませんでしたが、それでも最も効率的で平和な方法でした(トランプに公平であるために、彼はシステムの弱点を明らかにしました。それをシステム自体に書き込むのではなく、特定の方法で)彼を削除します。上院が行動することを願っています。そうでない場合、ブラジルの有権者はボルソナロ氏に彼の無能さのブーツを与えるでしょう。

意欲的な独裁者は、人々が無能な政府の可能性に備えることができるように、そして人々が無能な政府の可能性に備えることができるように、彼の機関を日々の運営から外し、人々に力を与えたブータンの王父を覚えておく必要があります。平和的にそれを削除します。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある