あなたのシェフは……

お客様からよく聞かれる質問のひとつは、「あなたのシェフはイタリア人ですか?」です。この質問は、私のシェフの1人を悩ませていました。彼は、シェフがヨーロッパ人でなければ、料理がおそらく良くないことを意味していると感じました。

彼がどこから来たのか理解しています。しかし、私もその逆に取り組みました。中華料理店の厨房の後ろでヨーロッパ人を受け入れることはできますか?答えは、そうするのは苦労するだろうということです。彼らが言うように、私たちは皆、誰が何をすることができるかという先入観を持っており、食べ物に関しては、私たち全員が特定のナショナリズムの感覚を持っています。

地元の人が自分の料理を食べるのは、家の味です。部外者にとって、別の料理を食べることは、別の文化の味を味わうことです。私がイギリスに住んでいたとき、中華料理店に行くことは「私の」人々と一緒にいることについてでした。中華料理店に行くことは、必然的に私の英語の友達に「私の」環境で「MY」の味を紹介することでした(私は「MY」という言葉を控えめに使用します。私の一部の言語は実際には英語です。私の広東語はひどいです私は中国語が読めませんが、外見以外は英語以外の言葉でコミュニケーションが取れて、他の人とは違うと感じ、目的意識を持ってくれました。)

ですから、この質問を民族主義的な食事体験の観点から見ると、「あなたのシェフは…sの出身ですか」という質問は実際には褒め言葉であり、ベトナムでパートタイムのギグを始めました。レストラン、私はひねりを加えて同じ質問をします–「あなたのシェフはベトナム出身ですか?」

両方の質問に対する答えはノーです。ビストロのオーナー兼メインシェフはフランス人で、ここ数年の大部分のキッチンのチームはタミル人とフィリピン人です。ベトナム料理店で料理をしているのはフィリピン人です。これは進歩のしるしであり、世界のあり方の一部であると私は信じています。食べ物は文化の中で最も大切な部分の1つです。異文化の人が特定の文化の料理を、料理を作っている人がネイティブではないことに気付かない程度に再現できる場合、それは文化を誰もが祝い、楽しむことができるというサインです。

このピザがナポリの誰かによって準備されているかどうかは重要ですか?

人間を結びつけるものがあるとすれば、それはおいしい食事のために座る必要があり、おいしい食べ物は異なる世界の人々の間の氷を壊すのを助けるものの1つです。シンガポールとマレーシアで最も素晴らしい光景の1つは、地元のタミル人がバーチョルミーに押し込めるのを見たり、地元の中国人がロティプラタやロティチャナイに押し込むのをマレーシアで見ていることです。料理を楽しんでいるという体験は、異文化を取り入れることです。

ですから、文化参加の次のステップは、他の文化の「ネイティブ」があなたの努力を楽しむレベルまで、他の文化の料理を準備する方法を学ぶことであることは言うまでもありません。


それは私をイギリスと中国人の少年に住んでいた私の経験に戻します。イギリス人が中華料理店を判断する最良の方法の一つはそこで食べた中国人の数であると私に言ったのを覚えています。

彼らは正しかった。英国で最高の中華料理は、中華料理を知っている人が食べる料理を提供していたため、必然的にロンドンのチャイナタウンにありました。唯一の中国人の持ち帰りの所有者が必然的に唯一の中国人であった小さな町では、食べ物は必然的に英国人が中国料理を想像したものでした(私の母がハンブルクの中華レストランでウェイターに何が良かったのか尋ねたのを覚えていますメニュー–答えは「何も–それは白人をだますのに役立った。別の事件では、私が育った小さなイギリスの町、ピーターズフィールドのタイ料理レストランにいたことを覚えている。私の継父は翌日バンコクに行くと述べた–するとウェイトレスは「ああ、本物のタイ料理がもらえるよ」と言った。

今、私はこの経験を私の家であったレストランに適用します。 Pizzeria&GrillとBistrotにはイタリアからの常連客がいました。私が働いているベトナム料理店は、ベトナム人の顧客(私の21歳を含む)のシェア以上のものを持っています。
したがって、特定の料理のレストランが提供されているかどうかを知りたい場合は、シェフの文化ではなく、顧客が誰であるかに焦点を当ててください。それはあなたに食べ物の「信憑性」のアイデアを与えるでしょう。シェフが世界中の料理を作ることができることを祝いましょう。

中華料理店で西洋料理を受け入れるかどうかについては、以前のポイントに戻ります。はい、中華鍋の後ろに金髪の青い目のチャップを見たら、私は苦労します。しかし、そこでたくさんの中国人が食べていることに気づいたら、彼がおいしい中華料理を作っていることを私に知らせてくれるでしょう。この人に対する私の尊敬は、彼が中華料理を味わう中国人として学ぶのに十分な情熱を持っていたことを意味するので、成長するでしょう。

私たちの多くは、製品が仕事をしている人ではなく、生産された仕事にあることを忘れています。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある