彼らは私たちの昼食を食べました、そして、1時間かそこらで、彼らは再び空腹になるでしょう

あなたが過小評価している人に注意してください

私は、私がオープンな自由市場システムの勝者ではないことを最初に認めます。トレメリタスのファンの何人かが思うだろうが、私は与党の旅団の「将軍」として何百万人も稼いでいない(本当に何百万人もいたら、すべてがどこに行ったのか知りたい)そして20余りで何年にもわたって労働力を持っていたので、安定した仕事は1つしかありませんでした(1年以上の完全雇用と定義されています)。私が50歳の誕生日に近づくと、私はおそらく大したことはないだろうという現実に辞任します(Tremeritusの群衆が私が作っていると想像する何百万もの人々なしで死ぬことを辞任しました)。

それでも、物質的な成功を収めていないにもかかわらず、私の窮状は他の地域、特にアジア大陸のより貧しい地域の人々によるものであるという態度を決して崩さないようにしてきました。私が知っている何人かの人々は、なぜ私が「オープンドア」移民に対してこれほど積極的な姿勢をとったことがないのか疑問に思っています。私の答えは常に2つあります。

第一に、私の窮状の責任を他の場所の人々に割り当てることは、それらの人々に権力を与える行為です。制御できない状況が発生する場合があることを感謝します。このパンデミックは一例です。私の個人的な生活では、レストランが顧客を受け入れることができず、したがってウェイターを必要としないのは私のせいではありません。したがって、私はウェイター側のギグを持っていません。

しかし、注目すべき例外を除いて、私たちは私たちが思っているよりもキャリアに対してより多くの力を持っていると信じています。特定のことが期待どおりに機能しない場合は、状況を変えるのが私の責任だと思います。確かに、私はいくつかの銀行のコーナーオフィスがインド国民をたくさん雇ったために拒否されたかもしれませんが、仕事が「盗まれた」と不平を言う代わりに(私は知らなかったほど仕事が「盗まれた」方法を本当に理解しています仕事を所有することもできます)私は自分が持っていたわずかな経験を変え、インドの国民コミュニティにサービスを販売しました。私を金持ちにしませんでしたが、それは私にまともな十分なプロフィールを与え、私の請求書を支払いました。私が個人として政府関連の仕事を提案したとき、私の意見を聞く権利を求めて戦ったのはインド生まれの取締役であったという事実を繰り返すのを止めません。地元生まれの取締役会会長は、政府または多国籍の経験が不足しているために私を誘惑しようとしました。

私が自分の窮状に責任を負わせることに抵抗した理由の2つ目のポイントは、「発展途上国」の人々に対処することに関して、私たちが自己満足の罠に陥るということです。インドと中国の人々に関するオンラインの苦情を十分に読むと、共通の糸があることがわかります。つまり、これらの人々は安いために雇われており、「貪欲な」企業や政府はむしろ安くて粗末な人を雇うことを望んでいるという事実です。インドと中国は勤勉だが少し高価なシンガポール人をめぐって労働している。 「悪い行動」についての話は、その後、複雑な問題になります。物語はシンガポールに限定されていません。彼らはまた、本土からの私たちの「民族のいとこ」について香港と台湾にいます。

その場所を走り回っているひどい振る舞いの中国国民がたくさんいることを誰も否定していません。中国が安価で汚染された製造業で最初のブームを築いたことを否定する人は誰もいません。インドは「安価な」プログラマーやコールセンターで有名です。

しかし、発展途上国の人々を単に「安い」労働であるとして帳消しにすることは、誤った安心感を与えます。シンガポール人、香港人、台湾人が本土のいとこに対して感じる「誤った安心感」は、あらゆる開発シナリオで最も重要な要素の1つ、つまり「飢餓」の価値です。

確かに、シンガポールと香港の人々は英語(国際貿易言語)を上手に話し、西洋との仕事に精通しています(信頼できることは言うまでもありません。シンガポールが秘密を盗むことを心配する人は誰もいません。誰もが中国がそうすると思います)。しかし、これらの利点は永遠に続くわけではなく、空腹の人々は私たちが持っている利点に追いつき、打ち消す方法を見つけるでしょう。

私はブルームバーグに関する記事でこれに気づきました。それは、オールドスクール香港の大物が中国本土の対応者によって取り残されていると述べました。この記事で特に興味深いのは、香港の元々の大物が、最も希少な商品である土地を管理するために香港政府との争いからお金を稼いだことを指摘したという事実です。対照的に、中国本土のカウンターパートは、eコマースのようなはるかに革新的な業界でそれを行いました。記事は次の場所にあります。

https://finance.yahoo.com/news/old-school-tycoons-made-hong-210000897.html

香港で最も裕福な不動産開発業者です。香港の金持ちのうち、92歳の李嘉誠だけが香港の不動産を超えて多様化しようとしました(彼の財産の増加のかなりの部分は「ズーム」の支援者であったことから来ました)。香港で最も裕福なもののリストは次の場所にあります。

https://www.forbes.com/hong-kong-billionaires/list/#tab:overall

香港に当てはまるのはシンガポールにも当てはまります。ただし、富のリストには特定のシンガポールのひねりがあります。これは、私たちの政府が「超富裕層」は富と雇用の創出者であるという前提に取り組んできたという事実に基づいています。したがって、最も裕福な上位4つを見ると、他の場所から来ていることがわかります。Facebookの創設者の1人であるEduardo Saverinの場合、彼は他の場所でお金を稼ぎ、シンガポールに定住しただけです。最も裕福な「地元の」財産は、主に、土地の管理に関して政府と協力してお金を稼いだ古い学校の不動産開発業者です。

https://www.forbes.com/singapore-billionaires/list/#tab:overall

香港とシンガポールの両方の場合、富への道は非常に単純でした。あなたが十分につながり、ジューシーな不動産取引に参加することを確認してください。どちらの都市国家も間違いなく非常に繁栄していますが、問題は残っています。その繁栄のどれだけが実際に普通の人々に利益をもたらしているのかということです。

台湾、または「他の中国」は、不動産の「クローン」セクターを超えてその富を成長させたようです。彼らは「ハードウェア」産業で行ってきました。製造ハブとしての中国の台頭を見ると、その投資のかなりの部分が台湾からのものであることがわかります。中国でiPhoneを製造しているFoxconnは、台湾のビジネスマンであるTerryGouによって管理されています。

https://www.forbes.com/taiwan-billionaires/list/#tab:overall


しかし、台湾は不動産の「クローン」セクターを超えて物事を行ってきましたが、彼らが専門とする厳しい産業は、主に欧米や日本ができるよりも物事を安くすることにありました。

対照的に、中国は、現在の政府がこのリストのようにAnt FinancialのIPOのキャンセルに見られるように、技術界の大物を1、2ペグ下げる必要性を感じていたとしても、革新的なセクターで富を増やす余地があるようです。中国で最も裕福な国は次のことを示しています。

https://www.forbes.com/china-billionaires/list/#tab:overall

確かに、中国のハイテク界の大物は、中国が欧米のハイテク企業の多くが市場に参入することを禁止しているという事実によって助けられてきたので、彼らはある程度の保護を受けてきました。中国には巨大な国内市場もあり、他の 3 つに比べて輸出への依存度が低い。シンガポールの企業は、シンガポールの1,000万未満の市場を超えて見る必要があります。地元の中国企業は、うまくいくために上海市場のほんの一部を必要としているだけです。

しかし、これは自家製の中国の技術が盗聴されるということではありません。共産主義国であるにもかかわらず、Tick Tockのような中国製のプラットフォームは、Facebookのような国際的な(西欧または特にアメリカの)プラットフォームが行っていないことを行っています。次の記事が示唆するように、「邪悪な」共産主義独裁政権は、世界規模で競争するためには、創造性と革新を奨励する必要があります。詳細については、次の記事をご覧ください。

https://www.theinformation.com/articles/why-china-embraced-the-creator-economy-before-the-west-did

これはすべて、中国が聖人であると言っているのではありません。西側世界との紛争の地政学的リスクは別として、ビジネスの観点からのリスクがあります。共産党による最近のテクノロジー分野の取り締まりもそのひとつだ。いつの日か州があなたから物事を恣意的に奪うことができる場所に投資したいのは誰ですか?

しかし、これらすべてが真実である一方で、中国や他の「発展途上国」の国々の人々が資本主義システムにとって「安価な」飼料であると過小評価することは危険です。まず、シンガポールと香港の私たちの多くが認識しているように、私たちを豊かにした私たちのシステムは、多くの点で「クローン」であり、物事のスキームに真の価値を追加しません。それから、私たちの本土のいとこや発展途上の世界の他の人々は空腹であり、彼らは彼らのために働く世界を作るために彼らの知恵を喜んで使っているという事実があります。ビル・マーが言うように、「彼らは私たちの昼食を食べました、そして彼らは約1時間かそこらで空腹になるでしょう。」私たちがそれを扱うことを学ぶのが早ければ早いほど、それは私たちの他の人々にとってより良いものになります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある