シンガポールはどのように成長しましたか?

それを一連の偶然と呼んでください、しかし私の母方の祖父は亡くなりました。タイミングは彼が計画したものではありませんでしたが、彼の死はシンガポールプレスホールディングス(SPH)のCEOであるNg Yat Chung氏が、新たに編集の完全性について尋ねられたときに彼の今では悪名高い「Umbrage」記者会見を行った1、2日後に起こりました再編された会社。

母方の祖父を知る機会は一度もありませんでした。 2006年に祖母の目覚めに現れたとき、私たちは5分間ずっと会いました。母は、父が住んでいたら、彼は弟の私の祖父のように見えたはずだと指摘しました。そのため、私は祖父の孫娘に個人的な賛辞を残します。これは次の場所にあります。

https://www.kirstenhan.com/blog/2021/5/8/goodbye-kong-kong

私は個人的なレベルでおばあちゃんを知らなかったかもしれませんが、私は家族の伝説を知っていました。私は彼の息子と孫娘を通して彼と知り合いになりました。私の祖父母は、すべての説明で非常に知的でエネルギッシュな男でした。彼の兄、私の祖父のように、彼は公務員に入り、彼の知性に基づいてランクを上げました。しかし、反抗的な筋があったため、彼はおそらく可能な限り遠くまで行かなかったでしょう。その男は非常にエネルギッシュで、年齢とともに遅くならない非常に好奇心旺盛でした。彼の老後の趣味は、バイオリンを作り、コンピューターを分解して修理することでした。

このエネルギーは、彼自身の言葉で「シンガポール軍で最も卑劣な口」を持っていた私の叔父に伝えられました。私の叔父は階級を恐れていませんでした。彼は上司との意見の相違を私たちに話すことに誇りを持っています。上司は常に「私はあなたの上司です」と指摘しますが、古典的な返事は必然的に「しかしあなたはまだ間違っています」でした。私のいとこも老人の才能を持っています。彼女は数え切れないほどの記事を書き、「フォーニングフォロワー」(別名クリティカルスペクテイター)以外の怒りを被りました(人々を檻の中に閉じ込めることは社会福祉だと考える人を怒らせます)。

シンガポールを素晴らしいものにしたのは、私の祖父のような公務員だったと思います。彼は実力主義への真の信念があった時代に属していました。知的な人々は彼らの見解を知らせることを許され、地上の人々は尊重されました。人々は上司が犯した間違いを指摘することを許された。成功への鍵は、神話を維持するのではなく、仕事を成し遂げることでした。

故リー・クアンユー氏がS・ラジャラトナム氏の葬式で行った賛辞を振り返ります。最も衝撃的な瞬間は、リー氏がかつて内閣で行っていた「猛烈な」議論について話したときでした。これは、リー氏の真の天才が知的な人々に仕事を続けさせることにあったことの証拠です。彼は政治の面倒を見て、ゴー・ケンスイのような人たちが仕事を続けることを許可しました。


シンガポールが知的な人々のグループによって運営されていた頃。 – Copyright Straits Times

私の祖父と祖父が公務員として成功するのはこの環境です。どちらも簡単なキャラクターであることで知られていませんでしたが、彼らは彼らの頭脳と彼らがもたらすことができる価値で認められました。公務員には真の才能への敬意があり、才能は管理されていたようです。

いつ変わったのかわかりません。一世代後、他の仲間が彼の上司であることを常に思い出させる必要がある私の叔父がいました。人々が「猛烈な」議論をすることを可能にした公共サービスは、どのようにして「上司」が「私はあなたの上司です」を使用する必要がある段階に達しました。確かに、私たちのように「教育を受けた」社会では、システムは、あなたが優れていると述べるのではなく、明らかに優れたアイデアを持つことが唯一の優れた方法であるという事実を認識するだろうと想像するでしょう。

記者会見の質問で、通信社の上司が「怒り狂う」段階に達した。基本的な質問が個人的な侮辱のように扱われ、その侮辱への応答があなたが率いる組織について人々が持っている否定的な認識を確認するだけである場合、それは私たちのシステムについて何を言いますか? Ng Yat Chung氏のような誰かが軍隊を担当し、彼が生死にかかわる状況に導くことが期待されていたことを恐れる必要があります。そのような状況で地上の男に耳を傾けることができないのは惨事です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある