クローゼットにいる親戚

イスラエル人とパレスチナ人が最近の複数の紛争に巻き込まれたときに、半封鎖状態にあることは私の幸運と言えます。ニュースイベントと私の増加した量は、私が世界で最も古い不動産紛争に関するあらゆる種類のもののためにウェブをサーフィンするようになりました。

宝石は、NetureiKartaとして知られている超正統派ユダヤ教派のViceによって制作されたYoutubeのビデオから来ました。これはユダヤ教の宗派であり、イスラエルの近代国家は「人工の」創造物であり、ユダヤ人にとって受け入れられる唯一の「故郷」はメシアであるため、神の意志に反する忌まわしきものであると考えています。が表示されます。言うまでもなく、彼らは他のユダヤ人コミュニティに好かれていません。ビデオのある女性は彼らを「ユダヤ人のISIS」とまで呼んでおり、人々はロンドンを歩き回るときに彼らに虐待を投げかけます。彼らのシナゴーグを破壊することは明らかに非常に一般的です。

この理由は単純です。ネトゥレイカルタは、他の多くのユダヤ人が裏切り者と呼ぶものです。イスラエル国に対する彼らの立場は、イスラエル大使館の外で通常のパレスチナ人の抗議があり、彼らの神聖な儀式の一部としてイスラエルの旗を燃やすときはいつでも、彼らはパレスチナ人の側にいるというものです。 2006年に悪名高いホロコースト会議でイランのマフムード・アーメンディネジャド前大統領を支援したのは、ネトゥレイ・カルタでした。 Neturei Kartaの活動のビデオは、次の場所で見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=FKplabTRuak


ネトゥレイカルタを、あなたのゴミをイスラエル国家の大衆にこぼすことを主張する狂った親戚だと考えたくなります。彼らは、イスラエル国家によるパレスチナの土地の明らかな盗難を非難することに非常にオープンです(彼らがどこまで進んだかという範囲で、2006年に、サウジアラビア国王アブドラは、アラブ連盟の22人のメンバー全員がイスラエルに完全な外交的承認を与えました。 1967年の国境。対照的に、ネトゥレイ・カルタは、イスラエルは州全体をパレスチナ人に返還すべきだと主張している)そして彼らはまた、イスラエル国が行っていることは民族の浄化に等しいという彼らの信念に非常にオープンである。イスラエル国家の他の批評家とは異なり、あなたはネトゥレイ・カルタを「反ユダヤ主義者」であると非難することはできません(あなたはどれだけ多くのユダヤ人を得ることができますか?)。

ある意味で、これらの「過激派」ユダヤ人は、イスラエルとパレスチナの対立を、西側世界の心にとらわれている通常の「聖地-良いユダヤ教とキリスト教対悪のテロリストイスラム教徒」から動かすことによって世界に恩恵をもたらします。

それで、イスラエル国家は、それを非難し、敵と友好的な関係で見られるところまで行くこのユダヤ人のグループをどのように扱いますか?

興味深いことに、ネトゥレイカルタはイスラエルの土地に足を踏み入れることができ、ハマスとの連帯を示すためにパレスチナ領土での安息日を祝うためにガザに散歩する自由があります。

暗黙の事実は、イスラエル社会の本当の分裂であり、より広いアラブ世界との対立ではなく、世俗的なイスラエル人とその正統派コミュニティとの間の対立です。 2つの重要な問題点は、最近まで正統派コミュニティは「商業活動」に従事せず、他のすべての人に義務付けられているイスラエル国防軍(「IDF」)に所属していなかったことです。 「世俗的な」イスラエルの場合、それはあなたの税金とあなたの人生でコミュニティを助成する場合です。正統派コミュニティにとって、社会の残りの部分は単に道に迷いました。正教会と世俗的なコミュニティの間の対立の概要は次の場所にあります。

https://www.theguardian.com/world/2019/jun/01/israel-conscription-taxes-netanyahu-resentments-behind-crisis

https://www.youtube.com/watch?v=fGjCUZ5ya8Y


興味深いことに、正教会の共同体が最初にイスラエル国の形成に反対したとき。しかし、彼らはイスラエルの初代首相であるベングリオンと契約を結び、国家奉仕を免除されました。ネトゥレイカルタのようなフリンジグループを除いて、ほとんどの正統派グループは国家に対する彼らのスタンスを和らげ、彼らの政党はキングメーカーになりました。

(イスラエルのモデルに基づいて)国家奉仕をしている国の人として、私は多くの世俗的なイスラエル人がどこから来たのかを知っています。常連を務めた友人を除いて、シンガポール軍(SAF)に「熱心」だった人は誰もいないと思います。しかし、その経験を経て、それはシンガポール人を作るものの一部であるとして私たちの心に埋め込まれるようになりました。したがって、「真っ青な」シンガポール人と新しい移民を区別したいときはいつでも、国家奉仕の問題が必然的に生じます。さて、これは実際に紛争と戦ったことのないシンガポールにあります。それを絶え間ない紛争状態にあるイスラエルに移すと、軍隊への奉仕に対する感情がどれほど強くなければならないかを想像することしかできません。

それでも、イスラエルのシステムは、イスラエル国家に対する明らかな敵意にもかかわらず、ネトゥレイ・カルタがイスラエルに入ることを依然として許可している。これは本当に最高の状態で多様性を可能にしています。アメリカが国歌を支持していないサッカー選手をどうやってそんなに苦しめたのかを考えます。私は、他の場所から来たアジア人がシンガポールに甘んじていないことを言うたびに、シンガポール人がどのように動揺するかを考えます。それから、イスラエルがあります。それは、その存在そのものがその土壌の忌まわしさであると考える宗派を実際に許可します。社会にこの「多様性」を認めることは本当に素晴らしいことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある