ヘビーハンドの限界?

シンガポールには冗談があり、それは国民の誇りの一部になっています。多くの侵害で罰金を科せられる可能性があるため、私たちは自分たちを「ファインシティ」と呼んでいます。罰金だけでなく、麻薬密売人や杖の破壊者を吊るすことで有名です。独立シンガポールの初代首相であるリー・クアンユーは、厳格な規則を持っていることに大きな誇りを持っていました。彼に関する限り、彼はシンガポールを世界が賞賛する清潔で緑豊かで豊かな場所にしたので、厳しい必要がありました。

過酷であることもまた、素晴らしい政治的カバーです。私たちの政府が西洋の手先ではないことを人々に示すために、破壊行為のために西洋の子供を笞罪にしたり、麻薬密売のために1つか2つぶら下げたりするよりも良い方法はありますか?それぞれの西側政府は彼らの市民を心配することについていくらかの騒ぎをします、そして私たちの政府はそれから少数のフーリガンの権利よりも社会秩序と安定を優先する私たちのアジアの価値観についてさらに騒ぎますそして問題の国の私たちの大使は忙しいでしょう西側の指導者が彼らの有権者の一部が私たちのために拍手することを理解することを確実にするために物事のシンガポール側を売る。私はアメリカ人が破壊行為のためにマイケルフェイの缶詰を支持したことを覚えているのに十分な年齢です。

国民として、私たちは国家の重い手に慣れてきました。シンガポールが「天の王国」であるためには国家の重い手が必要であるという公式の見解にほとんどの人が同意しているようです。自分自身を売りました。

しかし、それは本当ですか?繁栄とまともな生活環境を確保するために国家の重い手が必要ですか?私は認めざるを得ませんでした。私たちはゴミのない場所であり、私の土地はきれいになっているという事実が好きです。

まあ、ある程度、厳しい罰則はある程度まで機能します。まあ、それは単に罰金の価値がないので、あなたはゴミを捨てません。どんな薬からの高値も絞首台の見通しの価値がありません。しかし、本当に重い手を持っている必要がありますか?

2006年と2008年に、「重い手」で私たちが非常に快適であることに気づきました。2006年、特にハマスがパレスチナの選挙で勝利したとき、ガザは爆発的な瞬間の1つでした。 2008年には、オリンピック聖火が北京に向かっているときにチベットの抗議者たちが騒ぎ立てた「民主主義」の国々で傷ついた北京オリンピックがありました。数人の友人が実際に私にコメントしました。彼らはパレスチナ人とチベット人がなぜ彼らがやったことをしているのか理解できないのです。それはかなり明白で、彼らはそれほど強い相手に勝つつもりはなかったからです。人々は、「中国を悪く見せようとしている」という理由でダライ・ラマにさえ批判的でした。

これらの瞬間は、私たちが重い手に慣れて、重い棒の間違った端にいる人々に完全に共感することができないかどうか疑問に思うので、私に残っています。

私は、彼らが受けている重い手が彼らを故郷から追い出す「外国の力」であるのと同じくらい、比較がいくつかの点で難しいものであることを認めます。しかし、これらの例は、「重い手」には限界があることを示しています。

例として、イスラエルとパレスチナの紛争を取り上げます。ハマスのような「過激派」グループはイスラエルに数発のロケットを発射し、イスラエルはガザ地区で高度な兵器を使用します。イスラエルの民間人は怖がるでしょう。いくつかは死ぬかもしれません。一方、数千人が死亡し、ガザ地区のインフラストラクチャは数十年後退します。西側のマスコミは、イスラエルが自らを守る権利を持っているという主張をラッパで鳴らします。 「リベラルな」報道機関は、抑圧されているパレスチナ人について話します。

幅広い議論は、より多くの情報に通じた人々に任せて続行します。しかし、イスラエル軍の「重い手」が機能したかどうかという簡単な質問をします。ハマスは2006年に選出されました。2008年、2010年、2011年、2014年、2018年、2019年、2021年に、両者の間で衝突がありました。最初の数回の殴打の後、パレスチナ人はそうではないというメッセージを受け取ったと想像できます。勝ち、ハマスをオンにします。それは明らかに起こっていません。イスラエルには多くの火力があり、ガザ地区の住民はそれをよく知っています。それでも、彼らはイスラエルに対してより同情的または恐れ、あるいは少なくとも「過激派」がイスラエルを挑発するのをやめるのに十分なほど恐れるようになっていません。

どちらかといえば、パレスチナ地域への爆撃の唯一の真の受益者は、選挙後押しを必要とするイスラエルの政治家と、2007年5月のアルバロデソト元国連ミッション報告書のパラグラフ75に記載されているハマスや他の過激派グループの募集部門です中東和平プロセスのための国連特別コーディネーター。 De Sotoレポートのコピーは、次の場所にあります。

http://image.guardian.co.uk/sys-files/Guardian/documents/2007/06/12/DeSotoReport.pdf

これは過激派を募集する最も効果的な方法です

家の近くで別の軍事例を見てみましょう。 1970年代のベトナム戦争。アメリカ人は第二次世界大戦よりも多くの爆弾をベトナムに投下しました。それでも、ベトナム戦争について世界が覚えているのは、アメリカ人が大使館の頂上から逃げ出していることだけです。この状況はどのように起こりましたか?アメリカ人は明らかに優れた勢力であり(「反対側」が北ベトナム、中国、ロシアによって支援されたとしても-中東の過激派グループが常にイランによって支援されているのと同じように)、問題を解決する必要があります数ヶ月の。まあ、彼らはウェストモアランド将軍が彼の戦略を要約するために使用した一言に少し依存しすぎたと主張することができます-火力(米国に公平に、「心と心」キャンペーンを行う試みがいくつかありましたが、それは必然的に衝撃と畏怖の2番目のフィドルを演じた)。

これらの軍事的な例は、圧倒的な力が私たちが想像するほど効果的ではないことを示しています。特に、あなたがあなたに立ち向かうことによって失うものは何もないと信じている側について話している場合はそうです。

ヘビーハンドは、他の何か、つまり人々からのバイインと組み合わされた場合にのみ機能します。 1960年代のマラヤ紛争の例があります。イギリス人はいくつかの厳しい技術を使用しました。しかし、彼らは最初から従来の紛争としてそれにアプローチせず、効果的なインテリジェンス戦略を実装し、効果的な「心と思い」のキャンペーンを行いました。


これは重い火力と同じくらい戦争に勝ちます-copyrightweaponsandwarfare.com

私は国家の重い手に同意しません。時々状況はそれを正当化します。たとえば、現在のパンデミックでは、ルールを適用する必要があります。ルールは私たちを保護するために存在するため、ルールブレーカーを失ってはなりません。

しかし、州の厳しい重労働は、社会を安全、清潔、環境にやさしく、さらには実行可能にするのに十分ではありません。はい、ポイ捨てに対する厳しい罰則はシンガポールをきれいにしますが、必ずしもシンガポールをきれいな人々にするわけではありません(当時、あなたがする必要があるのは、50RMを滑らせる場所でシンガポール人が歓喜でポイ捨てをしているのを見つけるジョホールを訪問することだけでした–または警官の固定物に15ドル)。軍事的な文脈では、ポイ捨てに対する私たちの厳しい罰則は、重い火力のようなものです。

より良い結果を得るには、環境に感謝するように教えられたために自分のゴミを拾うブータン人を調べる必要があります。ブータン政府は、その目的を達成するために「心と思い」キャンペーンに取り組んでいます。時間がかかりますが、最終的にはおそらくより持続可能です。

サテの重い手には用途があるかもしれません。しかし、それだけで社会が機能することを保証することはできません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある