それを台無しにするのは頭脳が必要です

ドナルド・トランプが権力を握り、アメリカをコメディの世界標準にする前は、イギリス人は周りで最も面白いショーのいくつかを作っていました。 70年代にはモンティパイソンがありましたが、最近では、アリG、ボラット、ブルーノなどのさまざまなキャラクターが私たち全員をつなぎ合わせています。 1970年代の前任者と同様に、サシャバロンコーエン氏(Ali-G、Borat、Bruno)は、非常に愚かであるため、世界的なアイコンになりました。

英国の「愚かな」輸出について印象的なのは、それらすべてが世界クラスの大学から素晴らしい学位を取得しているという事実です。 PythonとSashaBaron Cohenは、ケンブリッジ大学の出身です。ローワン・アトキンソン氏(ブラックアダーとビーン氏)は、オックスフォード大学の工学部の学生です。英国からの私の最愛の友人の一人が言ったように、「それは非常に愚かであるために頭脳が必要です。


あなたはこれらの人が来たとは決して思いません:


これらの確立された大学。

友達のポイントはコメディだけではありませんでした。ジャーナリズムにも存在していました。太陽のような英国のタブロイド紙は、最小公分母(または、3ページに素敵なおっぱいの女の子の写真が掲載されている限り、どのニュースが報道されているかを気にしないタイプの読者)向けに設計されました。情熱をかき立てるために設計された最もセンセーショナルな見出しを作成することの達人。太陽はおそらくあなたが買いに捕らえられたくないそれらの論文の1つです。

太陽に対する私の個人的な感情はさておき、それは実際には芸術作品です。それらの見出しを思い付くには頭脳が必要です。私のような人々は私たちの鼻を太陽に向けて、タイムズ、ガーディアン、テレグラフ、フィナンシャルタイムズのようなものを読むことに誇りを持っていますが、問題の真実は、ジャーナリズム学校のトップ卒業生が太陽のために働くことになったということです。見識の少ない人のために書くには、はるかに多くの頭脳が必要です。

戻ってシンガポールで働き始めたとき、これは特にイギリスのことではないことに気づきました。シンガポールには「愚かになるには頭脳が必要」という現象があります。

残念ながら、これのローカルバージョンは、意図的に面白くはありません。これは、Government Linked Corporation(GLC)がどのように行ったかを見ると特に当てはまります。これらの企業はすべて、名目上は民間部門の一部です。多くの場合、それらは証券取引所に上場されており、経営陣は株主に対して説明責任を負っています。それらはすべて非常に健康的なバランスシートを持っており、国内市場では独占または複占のいずれかです。統一要因は、最大の株主が財務省が所有するTemasek Holdings PteLtdであるということです。政府は単に株式を所有しているだけだと述べているが、これらの会社を経営している人たちが、政府の費用で世界最高の大学に通った元公務員(通常は将軍)であることが多いのは偶然ではないだろう。

これらの企業の業績が低調であったと言うことは慈善的です。唯一の注目すべき例外は、政府の保護が役に立たない業界(シンガポールの空域は非常に大きい)で競合するSIAと、ある程度まで現金の山を使用するのに良識があった以前の電話会社の独占であるSingTelです。海外の企業を買収し(最大のキャッシュスピナーはオーストラリアのOptusとインドのBharti)、1998年に銀行を経営したことのないアメリカ人のJohnOldsがCEOに任命されて以来他の人々によって運営されているDBSBank。

これらすべての企業が持つ利点を考えると、疑問が残ります。どうして彼らはお金を稼ぐことができなかったのでしょうか。スポーツのアナロジーを使用するには、クリスティアーノロナウドを11人の選手にクローンし、サッカーピッチに入れて、11人の寝たきりの片足の祖父と対戦し、クリスティアーノロナウドのチームがスーパーセラムを持つようにプレッシャーをかけます。寝たきりの祖父がより多くの手足を縛られている間、彼らをさらに魔法のようにプレイさせるために、それにもかかわらず、クリスティアーノロナウドのクローンのチームは負けます。

私が個人的に扱った例は、2003年になんとかして1700万ドルを失ったEz Link Pte Ltdです。これは、陸上交通庁(LTA)が完全に所有していた会社で、国内のほぼすべての人が持っていた製品を独占していました。毎日使用する(毎日の公共交通機関の乗車回数を考えてください)。同社は、すべてのトランザクションの価値の1%を収集しました(1人あたり1セント×200万を考えてください。実際のコストは、スタッフの数とオフィスの家賃だけです)。このシステムの最良の部分は、お金が前もって集められていることです(タップしても支払いはありません。カードにチャージすると支払いが行われます)。動物園の動物を配置してもお金を稼ぐビジネスだと思います。

より大規模なものとしては、前任のCDFからCEOの職を引き継いだ元国防軍長(CDF)が運営するSMRTシステムがありました。最初の元将軍は、彼が事業全体を彼らに売り戻すことによって彼らのためにお金を稼いだとき、彼の株主にとって英雄になりました。 CEOとしての彼の在職期間は、一貫した列車の故障でマークされました。これはすべて、基本的なメンテナンスのための資金が不足していたという事実によるものでした。これは、SMRTが国内のほぼすべての人が使用するサービスを販売しているという事実にもかかわらず、それに加えて、彼らは国内で最も価値のある賃貸物件のいくつかに座っています。しかし、どういうわけか維持費がなく、株主のためにお金を稼ぐ唯一の方法は、事業を株主に売却することでした。

別の元CDF(シンガポールのトップジェネラルになるには、非常に賢い必要があります。オックスブリッジの学位は最低限の資格です)

物事を台無しにする方法を私たちに示しているのは、1つではなく2つの事業でお金を稼ぐことができなかったことで有名なNgYatChungです。ネプチューンオリエントライン(NOL)のCEOを務めてから5年間、Ng氏は利益を上げることができず、株主にNOLをCMA-CGMに売却せざるを得なくなり、CMA-CGMは数か月ですぐにそれを好転させました。

彼の報酬は、シンガポールのすべての新聞の所有者であり、シンガポールのメディアスペースに費やされたすべてのドルの半分以上のコレクターであるシンガポールプレスホールディングス(SPH)の舵取りに移されることでした。 Ng氏は、SPHのCEOとしての在職期間中に、SPHがStraits Times Industrial Indexを開始したことを確認し(Straits TimesがSPHの主な製品であることを考えると皮肉なことです)、2021年5月6日にNg氏は損失を出している新聞が「非営利」会社にスピンオフされることを発表します。ング氏にとって幸運なことに、彼は編集の完全性について彼に尋ねる大胆さを持っていた記者に声を上げて、笑い株に変身しました。幸いなことに、注目が集まった事件と彼の「怒り」という言葉の使用、そして彼がどうやって利益のある準独占を税から物乞いのボウルに変えることができたのかという主要な問題よりも紳士ではないことを自慢したので納税者。ング氏の記者会見に関するレポートは、次の場所にあります。

https://sg.news.yahoo.com/sph-ceo-ng-yat-chung-question-editorial-integrity-122702142.html


繰り返しになりますが、ン氏は非常に賢いです。彼の学歴は彼を世界的なエリートにした。それでも、どういうわけか、彼は強力な市場をリードするビジネスを赤字ビジネスに変えることができました。

私たちには人的資源しかなく、雨の日にいつお金が必要かわからないので、私たちの「準備金」は守られるべきだと常に自分に言い聞かせています。それでも、どういうわけか、私たちは動物園の動物がお金を印刷して損失を出すベンチャーに変えることができるビジネスモデルでビジネスを変えるために最善を尽くすことを決意しているようです。私はそれを理解していません…おそらくより賢い読者が私にこれを説明することができます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある