あなたの子供が楽しむことを許可する-それは良いキャリアの動き、あるいは幸運の始まりかもしれません

私が親の旅を始めたときに私がよく冗談を言ったことの1つは、男の子を小さな女の子から遠ざけるために銃の兵器庫を建てなければならないという事実でした。私はかつてはエッチな男の子でした​​が、父親になることで、最後に、娘が私のような男の子に対応することを望んでいたことに気づきました。

しかし、私の基本的な子育ての仮定は、スマートフォン以前の時代からのものでした。現在は邪悪な若い女性である邪悪なティーンは、サイバースペースで彼女の社会生活全体を生き、彼女が役に立たないことを心配して夜を待つ代わりに、私は彼女が外に出て人々に会うことを祈ることになりました。

この経験は私だけではありませんでした。私の友達は子供とスマートフォンと同じ戦いをしました。親友の1人と一緒にいるときはいつでも、子供たちがどのように携帯電話に夢中になっているのか、データを支払うコストを子供たちがどのように理解していないのかを中心に会話が行われました。

さて、友達と私は少しリラックスできるようです。 2021年8月31日、シンガポールには、SeaLimitedの会長兼CEOであるForrestLi氏という新しい最も裕福な男性がいました。シンガポールで最も裕福になるための李氏の告発に関する完全なレポートは、次の場所にあります。

https://finance.yahoo.com/news/singapore-got-richest-person-19-160000548.html

Sea Limitedは東南アジアで最も価値のある企業であり、ゲーム開発、出版、eコマース、フィンテックなどのビジネスを展開する「消費者向けインターネット企業」と呼ばれています。シンガポールの読者にとって、Seaのビジネスで最も目に見える部分はおそらくShopeeでしょう。

私たちの地元の大物のほとんどとは異なり、李氏は実際にはかなり説得力のある話をしています。彼は中国で生まれ、アメリカで教育を受けました。 HRコンサルタントとして働いていたところ、彼はインターネットでゲームをするのが好きで、それを中心にビジネスを構築していることがわかりました。

電話に縛られた子供を持つ親として、李氏の話は私にいくつかの希望を与えてくれます。私の世代(ジェネレーションX)では、ビデオゲームはあなたが楽しみのためにやったことであり、その後成長しました。李氏の話は、アジアの「キャリアに夢中」の両親に希望を与えています。李氏は、子供の趣味は実際には実行可能なキャリアパスであり、神は幸運の基盤であると禁じていることを示しました。

しかし、李氏がトップに立ったという話は、一日中ゲームをしている部屋に閉じ込められた子供が実際にキャリアパスを持っているかもしれないという希望を両親に与えるという話だけではありません。彼の話はまさにシンガポールが必要としているサクセスストーリーです。彼は情熱を持った子供で、どういうわけかこの情熱を払う方法を見つけました。彼は「未来」の一部であり、変化するトレンドを利用するビジネスを作成しました(オンラインでの注文とオンラインでの支払いが生活の「通常の」部分になっていることを考えてください)。

最も裕福なシンガポール人のリストを見ると、シンガポールはスポーツの成功を生み出す試みと同じように、富の創造や起業家精神の創造に取り組んでいることがわかります。スポーツの成功や起業家精神のための草の根運動を発展させるために、あらゆる種類のプログラムにお金を投じる計画がたくさんあります。そうすると、目立つ位置にパラシュートで落下した人は、物事のペースが遅いことに忍耐力を失います(楽な仕事にパラシュートで落下した人は、通常、スポーツの成功や起業家の成功の現実は薄暗く、長いハードスローを伴うという現実を知らないでしょう)そして、簡単な解決策を選びます–他の場所から、または億万長者の場合は人々を購入し、減税を行います。最新のフォーブスの億万長者リストをご覧ください。

https://www.forbes.com/singapore-billionaires/#44830146757d


トップ10の中で、李氏は1つの非常に明白な理由で際立っています。彼はシンガポールでゲームを変えるビジネスを構築した唯一の人です。 MindrayのLiXiting、HaidilaoのZhang Yong、そして最も有名なFacebookのEduardo Severinは、他の場所で事業を立ち上げ、政府からの寛大な条件のおかげでシンガポールに定住しました。トップ5の中で「自作」と言えるのは、数年前に創業した日本ペイントのゴー・チェンリャンだけです。シンガポールで最も裕福なトップ10を見ると、他の場所から輸入されていない場合は、その富を継承していることがわかります。先住民の財産のうち、UOBのゴーチェンリャンとウィーチョヨーだけが実際に富を築いた世代に属しています。

トップ10の財産の性質は、シンガポールは裕福な国ですが、実際には本物の富の創造はほとんどないことを示唆しています。簡単に言えば、他の場所で作らなかった場合、または遺伝子宝くじで幸運に恵まれなかった場合、それを作ることはできません。これまでで最高のものは、すでにそれを持っている人のしもべです。

Li氏と、海でのGeYangとDavidChenのギャング、Nanofilm TechnologiesInternationalのDrShi Xu(Dr.ShiがNTUitiveの会長としてInderjitSingh教授に代わったばかり)、RazerのTan Min-Liangは、シンガポールの富のリストは、世界で最も高価な不動産の1つに投資するのではなく、実際に富を生み出しているためです。 50のリストには、5人の本物の富の創造者しかいません。

経済情勢がどのように変化したかを考えると、これは良い兆候ではありません。シンガポールは、西洋よりも安いことをするという古いモデルを繰り返すことはできません(中国とインドには、私たちよりも安く働くことをいとわない人がたくさんいます)。確かに、私たちは安定した地域本部であることに頼ることができますが、地域の国々が一緒に行動する(腐敗を減らすなど)と、それはもはや実行可能ではないかもしれません。富を生み出すことができる明るい火花が必要です。

私たちが億万長者がシンガポール人になることを決定するときはいつでも、政府は常にオルガスムになります。ジェームズダイソン卿が家に何百万ドルも払ったとき、私たちがどれほど興奮したか考えてみてください。しかし、不動産は非常に高価であることを私たちに思い出させる以外に、それは私たちの残りの部分に実際に何をしますか?

考えることができる人が必要です。彼らは生まれつきである必要はありませんが、シンガポールと協力できなければなりません。シンガポールでのリベラルアーツ教育の解任におけるカルビン・チェン氏の知的怠惰についての以前の投稿に戻ります。リベラルアーツは、直接あなたを訓練しないでください、しかし彼らはあなたが考える準備をします。音楽と芸術を生み出す社会は、たまたま科学的革新と起業家精神を生み出す社会でもあることに注意しましょう。

Li氏とSeaLimitedのチームは、ビデオゲームに夢中になっている子供たちが実行可能なキャリアを持っているかもしれないという希望を両親に与えるだけではありません。彼はまた、シンガポールには、ただ座ってそれを継承するのではなく、ゲームを変える活動から考え、富を生み出すことができる人々が必要であることを示しました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある