病院のベッドからの厄介な考え

オックスファムインドから

入院3日近くから戻ってきたところです。金曜日に左ひざが痛くなりました。週末に私をベッドに留めておくのに十分なほど悪くなりました(トイレ旅行をするのに苦労しました)。それから日曜日の夜、痛みがひどくなり、月曜日の朝に救急車を呼んで最寄りの病院に運ばれると、医師の診察なしでは終わらないように見えました。

私は別の話のために病院での私の経験を残します。しかし、病院のベッドに横たわることは、差し迫った、しかししばしば無視されたり却下されたりする不平等の問題の1つにあなたの心を集中させる方法の1つであると言います。これは、私のように自営業をしている場合に特に当てはまります。病欠は単に仕事がない日ではなく、収入がない日でもあります。

シンガポールが最も不平等な社会の1つであることは、10年以上にわたって一般的な事実です。 2018年までさかのぼると、シンガポールは不平等を減らす取り組みにおいて下位10か国にランクされ、バングラデシュとラオスのすぐ上にランクされました。レポートは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/singapore-ranked-among-bottom-10-countries-efforts-reduce-inequality-oxfam-report

長い間、政府は常につまずき、ジニ係数が社会的不平等の適切な測定値ではなかった理由に焦点を当てようとしました。しかし、昨年のCovidの発症により、対策が急増し、シンガポールはジニ係数スコアを20年ぶりの低水準に下げることができました。これについては、地元の報道機関がすぐに報告しました。

https://www.straitstimes.com/singapore/income-inequality-in-singapore-falls-to-lowest-levels-in-almost-two-decades

私たちの「不平等」が縮小するのを見るのは悪いことではありません。 Covid-19は単なる病気ではなく、たまたま世界中で非常に多くのことを暴露しました。シンガポールでは、持っている人と持っていない人の間に大きなギャップの1つが発生しました。私は自分の「スプリットプロフェッショナル」なペルソナを思い浮かべます。それでも、清算人の事業開発マネージャーとしての役割から収入を得ることができました。 Wi-Fiとさまざまなソーシャルメディアプラットフォームのおかげで、通勤したり、オフィスの癖に対処したりする必要がありません。連絡を取り合う必要のある人と連絡を取り合う必要があります。オークションハウスのオーナーと法律事務所のパートナーが、オフィスから離れていることを「解放」していることにとても喜んで言ったのを覚えています。

しかし、レストランからの収入は枯渇しました。誰も食事をすることが許されていなかったので、ウェイターを雇う必要はありませんでした。収入を維持することができたと思われる唯一の「ブルーカラー」労働者は、掃除人とスーパーマーケットのレジ係でした。掃除のおばさんが実際に仕事をしていて、ポケットマネーではなく給料を払う必要があることを人々が理解するには、Covidとさまざまな制限が必要でした。公平を期すために、政府は低賃金の賃金を引き上げることについていくつかの騒ぎを起こし、2年以内に賃金を2倍にすることを誇らしげに発表しました。

シンガポールに公平を期すために、不平等は世界的な問題です。コビッドのおかげで、貧しい人々はますます貧しくなり、金持ちは天文学的に豊かになりました。フォーブスの金持ちはトップにいくつかの変化を見ました、そして最新のリストでは、世界のトップ3の財産はすべて1500億米ドル以上です。

https://www.forbes.com/billionaires/

見通しを立てると、世界で最も裕福な上位3社の1人のメンバーは、東南アジアの最小経済国(ミャンマーが762億、カンボジアが272億4000万、ラオスが20.44、ブルネイ)のGDPを合わせた純資産を上回っています。 152.8億で)。統計は次の場所にあります。

https://www.statista.com/statistics/796245/gdp-of-the-asean-countries/

この見方は、政府がシンガポールに定住する億万長者の見通しに興奮した理由を説明するかもしれません。トップ4のメンバーは、カンボジア人やラオス人の数との取引以上のものを私たちに与える可能性があるようです。シンガポールは、ジェームズ・ダイソン卿がどのように高価なアパートを購入したかについて話したとき、私たちの経済を次のレベルに費やすたくさんのお金を持つ人々の利益について大いに話しました。彼がシンガポールに定住していたとき、スパイスグループのBKモディ博士は彼がいくつかの高価なアパートを購入したことを知らせました(開示の問題として、私はそれが起こったときに記者会見にいました。彼はまたどのように何かについて言及したことを覚えています彼は自分のPRがもう少し早く到着しただろうと思っていたので、政府の担当者は怒鳴りました)。

しかし、億万長者は良いことを費やしています。それは意味のある方法で経済を動かしますか?量で10番目に大きい貿易相手国であるインドを見てみましょう。

インドには、リライアンスインダストリーズの責任者であるムケシュアンバニにアジアで最も裕福な男性がいます。アンバニ氏は約850億ドルの財産を持ち、おそらく世界で最大かつ最も高価な住宅(推定約20億ドル)の所有者です。フォーブスリストのアンバニ氏は、700億ドル未満の日陰を持っていると推定されているゴータムアダニ氏です。コビッドはあらゆる意味でインドを壊滅させましたが、両方の男性は非常にうまくやっています:

https://asia.nikkei.com/Business/Markets/Ambani-and-Adani-soar-as-Indian-billionaires-outpace-Chinese-peers

アンバニさんとアダニさんはどちらも賢くて勤勉であることは間違いありません。両方の男性は彼らの財産を相続しましたが、彼らはそれに基づいて構築されており、クレジットが必要な場合はクレジットを与える必要があります。しかし、両方の男性が間違いなく彼らのお金を稼いでいる間、彼らがインドのために何か有益なことをしたかどうか疑問に思う必要がありますか?アンバニ氏は石油でお金を稼ぎ、彼の名誉のためにジオの設立で電話市場を揺るがしました。しかし、どちらの男性も本質的に昔ながらの方法で財産を築いてきました。重要なインフラストラクチャ(アンバニの場合は石油、アダニの場合は港)を管理しています。

両方の男性が私たちのほとんどが夢見ることしかできない生活を送っていますが、インドの10億人以上の人口の大多数の生活は、オックスファムインドからの次のレポートに見られるようにかなり異なります。

https://www.oxfam.org/en/india-extreme-inequality-numbers

インドでは莫大な富が生み出されており、インドの非常に裕福な人々に公平を期して、善を行うための努力がなされています。インド国民である甥姪が説明するタタグループは、「グッドピープル」として知られています。インドの大物、特にソフトウェアの分野では、恩返しに真剣に取り組んでいることが知られています。 WiproのAzimPremji、HCLのShiv Nader、Intellect DesignArenaのArunJainが思い浮かびます。インドのより寛大な大物のリストは、次の場所にあります。

https://economictimes.indiatimes.com/news/company/corporate-trends/azim-premji-is-the-most-generous-indian-as-he-donated-about-rs-22-crore-a-day- in-fy20 / donating-about-rs-22-crore-a-day / slideshow / 79167652.cms

しかし、タタグループなどのアジム・プレムジ氏の努力にもかかわらず、インドは、基本的なヘルスケアが贅沢なアイテムである場所として、オックスファムのレポートによって場所として説明されています。 「不平等」はまだインドの世界的な注目の見出しをつかむ革命を引き起こしていませんが、インドがコビッドの荒廃から回復することを誰もが期待する方法を尋ねる必要があります。西部のアルファベットの最初の13文字は、インドで小さな部分を行うのではなく、インドから抜け出すことに焦点を当てていますか?

もう1つの極端な例は、公式には新進気鋭の世界大国である中国のさらに北で起こっています。中国はどこよりも多くの財産を生み出しており、億万長者の観点からは、米国を除く他のすべての人を矮小化しています。

ビリオネアの出身地–ウィキペディア

インドよりもはるかに多くのビリオネアを抱えている一方で、中国のビリオネアは最近、自分たちの富を過小評価しようとしていることに気づきました。中国の習近平国家主席は、中国の富裕層に「共産主義」政府に祝福されていることを思い出させる使命を帯びてきました。西大統領はそれを「共通の繁栄」と呼んでいます。


環球時報から取得

なぜ今、西大統領が「共通の繁栄」について話しているのですか?その理由の一部は、中国の不平等問題が悪化していたためかもしれません。 2021年2月、共産党の中国は資本主義のアメリカよりも大きな不平等を抱えており、外務省が主張するように、選択は良くありませんでした。

https://www.foreignaffairs.com/articles/china/2021-02-11/chinas-inequality-will-lead-it-stark-choice

共産主義国家は資本主義国家よりも不平等です-

ある意味で、私は政府の重い手を使って金持ちに反対することに同意しません。アリババのジャック・マーやテンセント・ホールディングスの馬化騰のような中国のトップの大物は、中国が必要としている人々、つまりイノベーションを利用して富を生み出した賢い人々です。これらは、物事を実現するために必要な要素をまとめることができる社会の人々です。彼らは、将来の繁栄を確保するために必要な高価値技術への初期の成長に拍車をかけた「安価な製造業」から中国を遠ざける人々でした。 AlipayとWeChatPayはどちらも画期的なタイプであり、世界と国を前進させるために必要なイノベーションを混乱させます。

そのため、物事を起こそうとしている人をターゲットにする場合、それは良い兆候ではありません。さらに、これらの人たちは「クローン製」ではなく「自作」であり、自分自身をより良くしようとしている何百万人もの貧しい中国人にとって意欲的なキャラクターになっています。中国の馬雲やサウジアラビアのアルワリード王子のような「異端者」を押しつぶすと、上司を世界に示す必要があるため、世界に悪いメッセージを送ります。

今言ったことを言っても、不平等が問題だったことがわかります。インドの独立のための闘争とは異なり、中国の革命は非常に暴力的だったことを忘れないでください。毛沢東は統治者の惨事だったかもしれませんが、彼は何百万もの農民を動員することに成功した素晴らしい革命家でした。彼はどうやってそれをしましたか?彼は単に不平等な社会の底で火花を灯した。中国の裕福な人々もそれを忘れていません。そして、Xi大統領の裕福な人々に対する動きが冷え込んでいるのと同じように、裕福な人々は突然「共通の繁栄」を創造しようと動機付けられました。

https://www.scmp.com/economy/china-economy/article/3146919/chinas-common-prosperity-push-long-overdue-rich-dont-need

シンガポールでは、2人の巨人のモデルを見る必要があります。私たちは決して「反金持ち」であってはならず、人々が金持ちになることを許されるべきではないという態度を取るべきではありません。どちらかといえば、システムは、賢く、それに対して報われるために特定のリスクを冒すことをいとわない人々のための余地を提供する必要があります。

私たちが望んでいないのは、上部のテーブルが制限されているため、誰もそこに座ることができないということです。私たちは1920年代の中国ではありませんが、Straits Times Industrial Index(STI)とフォーブスの最も裕福なシンガポール人のリストの両方で家主が優勢であることは、私たちがそのように進む可能性が非常に高いことを示唆しています。

確かに、人生は公平ではありませんが、「人種、言語、宗教に関係なく」何らかの形の目に見える社会的流動性がない限り、問題が発生するだけでなく、空調されたオフィスの空調された官僚がさまざまな方法で怒り狂います。起こっているとは想像もしていませんでした。

不平等は実力主義の副産物であるが、それは機会の不平等によって引き起こされるべきであることを明確にする必要があります。ブルームバーグが報告したように、機会の不平等は米国にとって非常に高額でした。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-09-09/inequality-cost-u-s-nearly-23-trillion-since-1990-may-worsen?srnd=premium-asia

米国の経済は21兆ドルです。 20年間で、アフガニスタンでの戦争は2兆米ドル、つまり経済の10パーセントの費用がかかります。 31年間で、不平等は米国に現在の経済よりも多くの費用をかけました。これはシンガポールで買えるものですか?

政府はトップを助けることに集中する必要はありません。トップの人は何をしても大丈夫です。ヒープの底の世話をする時が来ました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある