社会階級またはそれの欠如

私が2012年に初めてウェイターとして仕事を始めたとき、私が付き合った人の1人が、私の仕事の履歴に悪い影響を与えるので、CPFが支払われないようにする必要があると言いました。私の友人も、新聞を使ってクラスのドアを掃除するなどのことをしたと言ったときに腹を立てました。彼は、私が中国人の卒業生として卑劣な仕事をしていると家族を怒らせると言いました。

私は30代後半に「卑劣な」仕事を引き受ける気質がなかったので、私はクラスやステータスを意識していないと多くの人が思っているので、私はずっと前に私が持っていたこの会話を持ち出します。よく言われるように、私は明らかに「卑劣な」ことをしているのを見られたくないという誇りを持っていませんでした。

私についてのこの印象は実際には間違っています。私は非常に階級と地位を意識しています。実は「ハイ」「ロー」「ノー」の人がいると思います。服装などの外的要因に感動しないとは言えません(「化粧品カウント」は叔父と元上司が言っていた)、富(「良い」生活を送っている人の周りにいるのが好きではない)そして教育(機知に富んだ人々の周りにいるのが好きではない)、クラスの最大の差別化要因は自分のものにあります行動、特に彼らが「より少ない」社会的地位であると彼らが知覚するものをどのように扱うかにおいて。

私は「低生活のパリア」と考えられることを恐れて生きています。ですから、建設作業員や街頭掃除人、メイドさんなどと話すときはいつも、礼儀正しくて柔和になることを意識しています。もし私が「大君主」のように話すとしたら、私の周りの人々は私の会社にいることを恥ずかしく思うでしょう。

彼はそれが最高だと言った

私が持っていた最高の印象の1つは、元同僚のことでした。私のこの同僚は、楽しくのんびりとくつろいでいるチャップスの1人です。彼の「フォーマル」な服装のアイデアはポロTシャツであり、「ローライフスカム」(彼が持っていたメールアドレスの1つであると誇らしげに言った)として知られていることに何の不安もありません。それでも、私が彼の周りにいるときはいつでも、彼はいつも礼儀正しい人でした。私たちがクライアントの場所で昼食を提供されたとき、彼は洗い流すことを強調しました(または彼の言葉では「私たちが動物だと彼らに思わせたくない」)。彼の振る舞いは、私がきちんと育てられた人として取り上げたようなものでした。

それに比べて、お金、頭脳、髪の毛など、私が持っていないものすべてを持っている人々に会いました。それでも、羨望の的ではなく、彼らに嫌悪感を覚えたので、彼らに汚染された状態をきれいにする方法がわからなかったので、野球のバットを彼らに、そして自分自身に持っていく機会を祈っていました。私は清算業界でそのような人々にたくさん会います。最悪の事態の1つは、元上場建設会社(政府との契約を結ぶタイプ)の取締役グループでした。グループの誰もがう​​まくやっていました(最低の支払いは、8,000ドルプラス月の少額の給与の財務マネージャーでした)。それでも、彼らは反発的で、私が彼らの前にいるたびに私はしわがれました。あなたは、数ヶ月間支払わなかった60人以上の建設労働者を養うことができて、食料、流水、電気用の発電機がなく、燃料しかなかった建設現場に残されたのはかなりクールだと思った人たちについて話しています。彼らが暫定的な清算に入るまでの数日間(そして彼らは労働者を彼らの給料から降ろす必要があると彼らに忠告したので彼らは言われた600ドルだけを支払った)。

30代後半に「卑劣な」仕事をすることで、私は「クラスに敏感な」リーグに入ることができました。私と同じ仕事をしている私のピノイや年配の同僚には、私には親切でしたが、それほど親切ではなかった人々に気付くでしょう。

残念ながら、アジアでは「パリア」と呼ばれる行動が何気なく受け入れられているようです。特に、問題のパリアにお金が少しある場合や、著名な家族から来ている場合はなおさらです。ビストロのイタリア人の同僚が、たまたま裕福な家族の出身でビストロのオーナーの親友である顧客の1人が、彼女のクラスを彼女の方向にテーブルに叩きつけたとき、彼女の人生に衝撃を与えたのを覚えています。この女の子の妹は、シェフを招待して残りのワインを飲むのは寛大なポイントだと思っていました。彼女がお金を持っていて、「良い」家族から来たので、彼らが言うように、それは容認できる行動でした。

これが人生だと言えます。商売をするときは、お金を持っている人に一緒に使ってもらいたいので、必要なことをします。しかし、それは、そのようなパリアが、お互いに人間を話す方法を知っている人々にとって役に立たなくなったら、それ以上何としても尊重される必要があるという意味ではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある