新しい顧客を探すよりも、既存の顧客からより多くを得る方が簡単です。

世界中のインド人が応援しています。海外インディアンコミュニティは現在、ツイッターのCEOとしてジャックドーシーに取って代わったパラグアグラワルの昇格でトップテクノロジー企業のさらに別のCEOを主張しています。

37歳のとき、アグラワル氏は、アルファベットのサンダーピチャイ、マイクロソフトのサティアナデラ、アドビのシャンタヌナラヤン、ペプシコのインドラヌーイ、マスターカードのアジャイバンガなど、有名なCEOになったインド出身の人々の著名なリストに加わりました。 。国際企業のCEOになっているインド系移民の人々のより包括的なリストは次の場所にあります。

https://www.viralindiandiary.com/indian-ceos-international-companies-networth/

アグラワル氏がツイッターでトップの仕事に昇格したことで、経営理論家は興奮しました。シリコンバレーのわずか6%しか占めていないインド人が、どのようにして周りのトップの仕事の「不均衡な」シェアを獲得したかについての記事がポップアップしました。 BBCからの次の記事は例です:

https://www.bbc.com/news/world-asia-india-59457015

アグラワル氏の昇格は、「ブランドインド」、「ブランドIIM」、「ブランドIIT」の道徳的向上につながりました。これは、私のキャリアのハイライトの2つが「ブランドIIM」と「ブランドIIT。」それぞれの同窓会で働くことは、「肩こすり」にとって素晴らしいことでした。

しかし、アグラワル氏の昇格は、彼自身とツイッター以外の誰かにどのような利益をもたらすのか、疑問に思う必要があります。これは、Wion Newsが提起した質問でした(チャンネルです。彼らの見解が少しインドのジンゴイズムであることに国境を接する傾向があるという事実に基づいて、私はあまり見ません)。

https://www.youtube.com/watch?v=K37cElKncI8


2つの重要なポイントがありました。第一に、会社のCEOの忠誠心は、彼の生まれた国ではなく、どこにいても彼の株主に対するものであるという事実です。ウィオンのレポートは、インドで生まれ教育を受けたサンダーピチャイが率いるグーグルが現在インドでどのように訴訟と戦っているのかについて語った。ピチャイ氏の義務は、インドを繁栄させることではなく、アメリカの株主が可能な限り最高の利益を得られるようにすることです。

これは、シリコンバレーのCEOを誰も生み出さなかった中国が、はるかに多くのハイテクユニコーン(評価額10億米ドルの新興企業)を生み出したという事実である、提起された2番目のポイントにつながります。言うまでもなく、ある国のテクノロジーユニコーンは、ある国で生まれた人を別の国の大企業のCEOにするよりも、その国で富を生み出すために多くのことを行います。

これらの点をさらに推し進めると、中国がインドに勝る主な利点は、その「才能」が戻ってきたいという事実であるように思われます。頭脳と意欲を持った中国人は、物事を行うために中国に戻ります。最も裕福な中国人は、香港の李嘉誠やシンガポールのン・テンフォンのように、中国国外に引っ越して最も高価な不動産市場の土地を購入した人々でした。今日、最も裕福な中国人は、アリババやテンセントのジャック・マーやマ・フアテンのようなテクノロジーの人々であり、中国の人々が物事を行うための新しい方法を生み出しています。

NRのような注目すべき例外を除いて。 InfosysのNarayanaMurthi(Infosysを始める前にインドで働いていた)、WiproのAzim Premji(父親が亡くなったときにスタンフォードで勉強をやめなければならなかった)、Intellect DesignArenaのArunJain(Wang Laboratoriesで仕事を提供された)アメリカでは、しかしそれを断りました)、頭脳を持っているインド人は、インドの外にとどまるのを好みます。

中国の台頭における大きなトリックの1つは、中国のディアスポラを利用することでした。初期の外国投資と専門知識は、香港と台湾の中国出身のビジネスマンからのものでした。中国の共産党政府についてあなたが好きなことを言ってください、しかし中国を中国の外で生まれた中国人に歓迎させることは戦略的に健全でした。

インドも同じことができますか。インドのディアスポラは、資金だけでなく専門知識も豊富です。インド人はアメリカとヨーロッパだけでなく、アフリカや中東のような遠隔市場でも繁栄してきました。しかし、これまでのところ、ワングラボラトリーズで働くために米国のグリーンカードを拒否したインテリクトデザインアリーナのアルンジャインのような注目すべき例外を除いて、インドはまだ中国のようにそのディアスポラとの感情的な絆を築いていないようです。多国籍IT企業の若いインド人幹部が「私はインドに戻りたくない」と言ったと思います。彼は米ドルで良い人生を送ることができるが、インドに住んでいると提案しました(彼が働いていた会社米国を拠点とする会社に買収された)。

移民・チェック・ポイント・オーソリティ(ICA)がそれを認めたくないかもしれないが、インドはかなりの数の教訓を提供している。シンガポールに滞在して物を作りたい。

シンガポールでの移民に関する主な議論は、インドのディアスポラのメンバーを含む才能を引き付けることについてでした。政府は、シンガポールに投資し、シンガポール人のために価値を創造する雇用を創出するために、「外国人の才能」が必要であると主張しています。地上の人々は、他の場所の人々が地元の人々から仕事を「盗む」と不平を言っています。

他の誰もがそうするので、私はその議論の核心に入るのを避けます。原則として、私は他の場所からの才能にオープンであることに同意しません。貿易に依存する小さな国として、私たちはドアを閉める余裕がなく、それに直面しましょう。私たちは「シンガポールで最高」ではなく「世界で最高」に対して自分自身を測定する必要があります。

ただし、地元の才能を追い払うことを犠牲にして「外国の」才能を獲得するために全力を尽くすかどうかを尋ねる必要があります。音楽の分野で何が起こっているのか見てみましょう。シンガポールは、「グローバルシティ」を目指す取り組みの一環として、世界中からミュージシャンを惹きつけています。私たちはエスプラネードの形をした「ワールドクラス」の施設を建設するために多額のお金を費やしましたが、素晴らしい文化イベントを開催し、他の場所から素晴らしいミュージシャンをここで演奏させるためにお金を失いました。

それでも、他の世界が大切にしているように見える古典的なピアニストを1人制作したとき、私たちは何をしましたか?彼が子供としてシンガポールを去ったにもかかわらず、私たちは彼が国家奉仕に奉仕しなかったために彼を閉じ込めると脅しました。考えてみてください。シンガポールを除いて、世界中のどこでもMelvynTanの演奏を聴くことができます。

イングリッシュプレミアリーグクラブでプレーするのに十分な才能を持っていたベンデイビスとハリーブリトウィッスルに何が起こったのか見てみましょう。彼らは夢を追いかけるために市民権を放棄しなければなりませんでした。それは国家奉仕であり、パスポートを保持していました。それによって、パスポートを選択したクラブには役に立たなかったり、シンガポールに足を踏み入れて夢を追いかけたりすることは決してありませんでした。彼らがどちらの道を選んだかは驚くべきことではありません。

才能のあるシンガポール人が英国プレミアリーグやヨーロッパのトップリーグでプレーする機会を拒否する一方で、これらのチームをシンガポールに連れてくるためにお金を費やすことは喜ばしいことです。

https://www.scmp.com/sport/football/article/3008389/asia-pre-season-tours-barcelona-manchester-clubs-and-juventus-lead

才能のある外国人を引き付けることに何の問題もありませんが、それは私たちの地元の新進の才能を犠牲にするべきではありません。海外には約34万人のシンガポール人が住んでいます。彼らの多くは高学歴で才能のある人々であり、さまざまな理由で去っています。 「海外」のシンガポール人のリストは、次のリンクにあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Overseas_Singaporean

多くの人が異なる国籍を持っており、私はそれを理解することができます。巨大な米国とは異なり、シンガポールの限られた地理的空間には限界があります。しかし、他の場所からより多くの人々を獲得しようとするのではなく、すでにここにいる人々とのつながりを育むべきではないでしょうか。

とても簡単です。ビジネスでは、新しい顧客を探すよりも、既存の顧客からより多くのビジネスを獲得する方が簡単だと彼らは言います。その論理を適用すれば、才能のあるシンガポール人をシンガポールで働かせるのは、他の場所から人々をシンガポールで働かせるために多額のお金を費やすよりも確かに簡単で安価です。私たちの政策立案者にとってそうだったとしても、私には単純に聞こえます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある