小さな男が集まるとき。

戦いの大きな真実の1つは、「神は大きな大隊の側にいる」と述べたヴォルテールから来ました。戦場であろうとストリートファイトであろうと、戦闘に関しては、通常、より大きな男が勝つことを理解するのに天才は必要ありません。

彼らが言うように、サイズと生の物理的な力の間には相関関係があり、それは多くの場合、戦いの決定要因です。軍事戦術では、より大きな部隊はより小さな部隊のみを攻撃します(アイゼンハワーがかつて「連隊が利用可能な場合、丘を登るために大隊を送らないでください」と言ったように)。自然界では、自然の捕食者を持たないのは大型動物です。潜在的な捕食者を押しつぶすため、潜在的な捕食者のリスクに見合う価値はありません。

好むと好まざるとにかかわらず、サイズは重要です。直接の対立では、最大の男が勝ちます。彼らが言うように、ボクシングの試合が体重別階級に分けられるのには十分な理由があります。過去50年間の地政学的シーンを見ると、スーパーパワーは必然的に巨大であることがわかります(ソ連、米国、中国は地理的にも人口統計的にも巨大でした)。誰もブロックで最大の男を引き受けることはなく、紛争は血とお金の面で高価になるため、大物は直接戦いに参加しません。

ですから、大きな獣が直接の対決で必然的に敵を粉砕することを考えると、小さな生き物は何をすべきか。いつものように、答えは、最小の生き物がより大きな敵に対して生き残る方法を見つけた自然にあります。陸上では、ミツバチがどのように協力と協力の技術を習得して蜂蜜を作り、捕食者を締め出すかを見る必要があります。ミツバチの群れはクマを逃げさせる能力を持っています。昆虫界では、蜂の巣は1つのスズメバチによって破壊される可能性があります。しかし、巣箱のミツバチが協力して羽を一斉に羽ばたくと、実際に熱くなってスズメバチを燃やすことができます。

海域では、最も恐ろしい捕食者は巨大なキラークジラやサメではありません。それは小さなピラニアのグループです。一匹のピラニアが獲物から一口だけ食べます。ただし、ピラニアのグループは、与えられた獲物をほんの数秒で骨に剥ぎ取ることができます。

サイズは対立において重要です。大きな男は必然的に彼の処分で力を持っています。しかし、自然が示しているように、小さな生き物は、彼らが一緒に働くとき、オッズさえもして、敵を荷造りすることができます。コンソーシアムを形成する小国は、世界の舞台に大きな影響を与える可能性があります。破産事業での私の数年間、「最もお金」を持っている私が出会った人々は、実際には大きな構造ではなく、ミツバチのようなコンソーシアムで働いています。

国レベルで頭に浮かぶ小さな国の1つは、7つの異なる首長国で構成されるアラブ首長国連邦(UAE)です。確かに、最も支配的なのはアブダビです。アブダビは石油の富の大部分が存在する場所であり、最もよく知られているのはドバイです。ここは商業のほとんどが存在する場所です。しかし、各首長国は、彼ら自身が持っているよりも、連邦構造内で安全性とひいては繁栄が一緒に働いていることを発見しました。

連邦の結成の背後にある原動力は、当時のアブダビ首長国連邦のシェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャンであり、UAEの初代大統領に就任しました。アラブ首長国連邦の歴史を見ると、石油は繁栄のステロイドショットを提供しましたが、アラブ首長国連邦の本当の祝福は、小さなユニットが素晴らしいことを達成できることを理解したリーダーによって作成されたという事実であったと主張できます彼らは協力し、協力します。

さらに、シェイク・ザイードが1960年代と70年代に自分自身を見つけた地政学的状況を見ると、UAEの創設は傑作でした。ことわざの大きな魚であり、当時は休戦オマーンとして知られていたものの保護者であったイギリス人は、突然撤退しました。アラブ首長国連邦がイランとサウジアラビアの間に位置することで私たちが知っていることは、常に友好的であるとは限らない2つのはるかに大きな隣人です(イランまたはペルシャは、イランの手に残っているシャルジャ首長国から3つの島を占領しました)。確かに、石油はアブダビ首長国を一夜にして裕福にしましたが、ある意味でより脆弱になりました(空腹のライオンの隣で金持ちのミノーになりたくない)。

したがって、連合の創設は、人々を統一し、本質的に厳しい地域で協力する方法でした。シェイクザイードのウィキペディアのページに記載されているように、彼は当時ドバイの支配者だったシェイクラシッドビンサイードアルマクトゥームに非常に寛大でした。ポイントは、彼がドバイの支配者に与えたものは何でも、彼らが一緒に働くことができれば、返済以上のものになることを理解したということです。シェイクザイードのウィキペディアのページは次のとおりです。

 https://en.wikipedia.org/wiki/Zayed_bin_Sultan_Al_Nahyan

シェイクザイードは、当時ドバイの支配者だったシェイクラシッドにパートナーがいて、連邦でシェイクザイードと協力することに大きな価値を見出していたという点でも幸運だったと言えます。シェイク・モハマド・ビン・ラシッド・アル・マクトゥームがドバイの現在の統治者であると回想します。シェイク・ザイードは父親(2人の長老)に大統領を申し出ました。父親はそれを拒否し、シェイク・ザイードが大統領になることを主張しました。現在のドバイの支配者は、これはアラブ世界では決して起こらなかったことだと述べています。その出来事に関するドバイの支配者の回想は、次の場所で見つけることができます。

https://gulfnews.com/uae/the-beginnings-of-the-uae-as-told-by-sheikh-mohammed-bin-rashid-1.1574682989637

最近50周年を迎えたUAEは成功を収めています。石油の富がその成功に貢献したことは間違いありませんが、その大部分は、協力してオープンであることの価値を理解したリーダーによるものです。シェイクザイードは、創設者の大統領として、アブダビの豊富な石油を他の首長国の人材育成に役立てることに寛大でした。地球上で最も裕福な男性の1人であるUAEが結成されたとき、彼は人々の近くにいて、伝統的な方法でベドウィンの部族と一緒に食事をしていました。

https://www.youtube.com/watch?v=m2zsf4Kg_9I


何人の「現代の」人々がこの食事のために座るだろうとあなたは知っていますか?

アラブ首長国連邦は決して完璧ではありません。外国人労働者、特にインド亜大陸からの労働者の扱いに関するその記録は大きくなく、イエメンでの戦争への参加について国際的な賞賛を正確に獲得していません。しかし、この国が50年の歳月を経て発展したという事実、特にその形成時に砂漠の部族の集まりのように説明されていたことを考えると、議論の余地はありません。アブダビの主要な英語の日刊紙であるナショナル紙は、シェイクのザイードとラシッドの間の最初の会合を「部族の首長のように」と説明しています。

https://www.thenationalnews.com/uae/heritage/2021/11/15/how-the-uae-was-formed-meetings-in-the-desert-led-to-new-union/

次に、アラブ首長国連邦がこの地域で唯一の「合併」ではないという事実を確認する必要があります。 1958年から1971年の間にアラブ連合共和国の下でエジプトとシリアの連合がありましたが、失敗しました。両方のアラブ共和国は、首長国連邦よりも長い国家の歴史を持っていました。それで、首長国連邦が成功した間、彼らはどのように失敗しましたか?

簡単な議論ですが、個々のエミレーツは一緒に働く方法を見つけました。シェイクザイードは他のアミールにある程度の独立を許し、それによって彼らに彼らの領域内で権力を与えました。対照的に、当時のエジプトのネーザー大統領は、シリアのパートナーに真の力を与えるつもりはありませんでした。アラブ連合共和国では、アラブ首長国連邦のように協力したり協力したりする必要はありませんでした。

小さなユニットが一緒に仕事をする必要があるときに集まる機会が与えられ、大きなグループに参加する必要がないときに自分自身になることも許可されると、彼らは素晴らしいことを成し遂げます。対照的に、ユニットが集まっても、1人の人格だけが永続的な力を主張する状況になった場合、組合は必ず失敗します。エミレーツは、必要なときに一緒にいるので成功しますが、彼らは自分自身であるための自律性を持っています。一人の男がすべてをコントロールしたかったので、アラブ連合共和国は失敗しました。

それは商業レベルでも真実です。破産してから7年間で、最高のビジネス構造は私の資産購入者からもたらされます。これらは個人のコンソーシアムであり、その特定のプロジェクトに才能を提供し、自分で行動したいときに自分の道を進みます。これらの人は常に扱いやすく、支払うときは多額の支払いをします。一方、オフィスでボックスとして使用される組織は、通常、ビジネスで使用されるボックスのブランドを管理し、クライアントが会議で発言できないようにすることを主張するエゴマニアによって運営されています。どういうわけか大声で話すが、夢を実現するために中途半端な試みをするにつれて縮小する人たちです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある