樋の神が年をとったとき

正式にはクリスマスイブで、企業シーンの一環として行かなければならないさまざまなお祝いにすでに参加し始めています。会社の昼食と中東のレストランは素晴らしかったので、私はその場所を転がり去りました–少しスリムに見えるようにするための今年の努力のために。

私はクリスマスが大好きです、または少なくとも私はおいしい食べ物と飲む機会が大好きです。私がヨーロッパにいた場合、ハイライトは私の母が芸術の形に変えた家族のガチョウです(または私がクリスマスに彼女を連れ戻したときに邪悪な若い女性が言ったように-「おばあちゃんは料理が上手です)。私はプレゼントにはあまり興味がありませんが、それは私が買い物に夢中になっているという事実から来ていると思います。物を所有することのスリルを理解したことはありません。

しかし、私はクリスマスの歓喜が大好きですが、私たちが無限の消費主義によってイエスの誕生を祝うのはいつも奇妙だと思っています。私たちがイエス・キリストと呼んでいる人は、貧しい家族の出身で、動物と一緒に飼い葉桶で生まれなければなりませんでした。現代的には、彼がいる場所が他になかったので、彼はガソリンスタンドで生まれなければならなかったと思います。 4つの福音書をすべて読むと、イエスは「神の子」ではなく「人の子」という称号を好み、社会的追放者(収税人や売春婦)と付き合っていたことがわかります。安値と彼は権力者に忠告した。福音書のイエスは、現代のアメリカ共和党であるタッカーカールソンファンクラブのメンバーは言うまでもなく、伝統的な定義では正確に資本家ではありませんでした。

ですから、福音書が私たちにイエスが誰であるかを見ると、彼の誕生を無限の消費主義で祝うことは行くべき道ではないことは言うまでもありません(私が今シーズンのおいしい食べ物に反対しているわけではありません)。私たちのクリスマスのお祝いは、小売業者に利益をもたらすことを試みるのではなく、シンガポールで最も有名な活動家の1人であるギルバートゴー氏が行っていることとより一致している必要があります。


GilbertGohのFacebookページから取得。

ゴー氏は、無視された市場に奉仕することに時間を費やしている「社会福祉起業家」と呼べるかもしれません。この場合のみ、彼は製品やサービスを販売するのではなく、自分自身を助けることができない人々に食べ物を与えています。

ゴー氏が特定の信仰の名の下にこれを行っていることを示唆するものは何もありませんが、彼は初期のクリスチャンが行っていたように行っています–外に出て、病人を癒し、空腹の人を無料で養います。

ゴー氏は、彼ができることをしている人の周りにいることによって人々との資格を磨くための努力の一環として、金持ちで有名で強力な人が見られたいタイプの人であると想像するでしょう脆弱な人が少し良くなるようにします。


彼らの顔の喜びに注意してください–ギルバートゴー氏のFacebookページから引用。

しかし、これはシンガポールであるため、ゴー氏はシンガポールのエリートからトラブルメーカーのようなものと見なされています。タンビ・プンデク(別名、ラマダンの日に豚肉を食べることを信じているシンガポールの若いイスラム教徒の政治家)に、「なぜこれらのことをしたいのか。政府と草の根があるのか​​」と最も明確に説明してくれたことに感謝します。

ええと、私は「与党反対派」ではありませんが(TREmeritusのファンの何百万人にも、与党の宣伝を書くために報酬が支払われていると想像してもらいたいのですが)、それ自体、ゴー氏は必要なものを提供しています。悲劇的なことに増加するだけの市場へのサービス、すなわち、取り壊された老人の軍隊の増加。


彼は増え続ける数の一部です……ギルバート・ゴー氏のFacebookページから引用

明白なことを述べましょう。これらは、西側世界で多くの人々を困窮させる「福祉の怠惰」や「ドラッグ」ではありません。彼らはロンドンのソーホーで私と同じ通りに住んでいたトランプではありません。どちらかといえば、これらはシンガポールをそれが何であるかを作った人たちでした。彼らはそれほど多くはありませんでしたが、彼らは一生懸命に殴り合い、子供たちを学校に送りました。経験則として、これらの人は予備の交換を懇願したり要求したりしません。彼らはホーカーセンターでティッシュペーパーを売ろうとしたり、ゴミ箱の中を探し回ってリサイクル業者に売れる缶を探したりします。岩を持ち上げる力がほとんどない場合でも、岩で飲み物の缶を平らにしようとしているのがわかります。

それから、私の昼食の会話の一部であったように、彼らのかなりの部分は、彼らが彼らの人生を捧げた子供たちに夢中になってしまいます。それは子供と彼の家族の典型的なケースであり、老人または老婦人が現金に変えることができる財産を持っていることを見て(これは非常に高価な財産の土地です)、あなたがそれを知る前に老人は引っ越しに閉じ込められています子供と一緒に、彼または彼女の財産は売られます。それからどこかで子供または義理の人と一緒に落ちて、あなたがそれを知る前に、おじいちゃんまたはおばあちゃんは泥だらけになります。

それから、私の別のクライアントが私に説明したように、貧しい人々を支援するための政府のプログラムがあります。しかし、多くの人はそれらを入手する方法を知らず、支援が必要です。支援を求めることが最大の恥であるというDNAに刻印された世代について話していることを忘れないでください。

何かをする必要があります。シンガポールが公式に世界で最も裕福な国の1つであるという事実を考えると、次のようになります。

https://www.worldometers.info/gdp/gdp-per-capita/


私たちにはお金があり、脆弱な高齢者の世話をする能力があります。私たちは、長老たちを尊重する素晴らしい「アジアの価値観」社会であると自慢していますが、同時に、コーヒーを買う手段を探すために彼らがゴミ箱を通り抜けるのを手伝うことに満足しています。道徳的な観点から、これはどのように正しいのでしょうか?

奇妙なことに、この問題を解決することは、おそらく他のいくつかの問題を解決するのに役立つでしょう。このように言えば、ホームレスの高齢者を見るたびに、そのようになってしまうのは現実だという考えが必ず浮かびます。あなたが年をとって脆弱になったときにあなたを捨てる場所に貢献するためにあなたのすべてを捧げますか、それともあなたができることを取り、そしてあなたができないように見える瞬間にもっと居心地の良い牧草地を探すために出かけますか?おしっこストレート?今年のクリスマスに何かを学ぶなら、弱者の世話は政治家によって作られた風通しの良い妖精の概念ではなく、人々が貢献したい回復力のある国を構築するための実用的かつ不可欠な要素であるという事実でなければなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある