神の細字

お祭りが終わり、実際の日が過ぎた今、私の男子生徒の神学は30年近く錆びていますが、ナザレのイエスとして私たちが知っている人はそうではなかった可能性が高いと私は言いました12月25日生まれ。コンスタンティン皇帝(ローマ帝国の最初のキリスト教皇帝)による暦の変更から、この日付が古い異教の不妊祭であるサトゥルナリアに関連していたという事実まで、これにはいくつかの理由があります。初期の教会の創設者たちは、廃止するよりも適応する方が簡単だと感じました。

雑学クイズのその小さな断片は、フェスティバルの重要性を決して邪魔するものであってはなりません。キリストの誕生は西洋の中心的なテーマであり、多くの場合、私たちが知っているように世界の文明であり、12月25日の日付が「セットアップ」である場合、翌日と同じくらい賢いものでした。よく知られているように、スティーブンスデーまたはボクシングデー。スティーブンはキリスト教信仰の最初の殉教者でした。彼は、サンヘドリンによって表現された神のバージョンに屈することを拒否した男であり、当時サンヘドリンをp ***したユダヤ人に対する罰は石打ちでした。


これがスティーブンがこの信仰のために死んだ方法でした-死ぬための最良の方法ではありません……..著作権– Lee Jay Walker

では、なぜ初期の教会の指導者たちは、イエスの誕生を祝った直後の最初のキリスト教の殉教者の非常に残忍な死、または教会の存在の理由を記念することを選ぶのでしょうか?

開示の問題として、私はキリスト教神学をAレベルまで引き上げました、そして私の先生は私が大学で神学を読むことを期待していました。しかし、私には詳細な研究に対する忍耐力と古代ギリシャ語(新約聖書を原語で読まなければならないための強制的な要素)を学ぶという考えがないことに気づき、国家奉仕期間を放棄の理由として使用しました私に大きな希望を持っていた人々の夢。私はこの免責事項を、私が個人的な信念と観察に基づいて意見を述べているに過ぎないことを明確にするために配置します。

クリスマスの翌日に聖ステファノの日を過ごすことの重要性は、信仰や人生の他のすべてについて明確なメッセージを送ると信じています。それは、苦しむ準備ができていないと栄光と喜びを得ることができないという事実です。この点は、イースターの日曜日の復活の栄光の前に聖金曜日の痛みを記念するイースターで説明するのが簡単です。ただし、クリスマスにポイントを減らすべきではありません。聖ステファノの日は、神聖な契約の細かい部分と考えてください。クリスマスの日の「救い主の誕生」は、あらゆる種類の素晴らしいことを約束しているので、誰もが興奮します。しかし、ことわざの「救い主」に従うことによって天の栄光の約束の地に到達するためには、人生を含むすべてを失う準備をしなければならなかったという細かい印刷があります。

現代の資本主義システムの多くは、苦痛を伴うことなく即座に満足することに基づいているため、これは重要です。宝くじがその代表的な例です。宝くじに当選する確率は論理に反します。

フォーブスによると、ビッグパワーボールのジャックポットに当たる可能性は2億9,210万から1回です。対照的に、落雷の可能性は30万から1回です。このようなオッズが低いと、宝くじで論理的な人はいないと思うでしょう。それでも、これらのオッズにもかかわらず、世界中の宝くじは繁栄し続けていますか?どうして?誰もが、富に向かって貯金する必要なしに、非常に金持ちになるという見通しに魅了されています。金持ちであることは魅力的です–個人的な代償を払わなければならない程度に働くことは魅力的ではありません。

もう一つの極端な例は、あなたがそれらを買うだけで美しい体を約束する「奇跡のダイエット」です。私は彼の首相のブルース・リーのように痩せてトリムしたいと思っています。ブルース・リーのように1日6時間、週365日のトレーニングは、別の話です。

https://www.youtube.com/watch?v=dklsnzXT8yQ

これらは極端な例ですが、要点は残っています。私たちのほとんどは、栄光のために苦労することなく栄光を望んでいます。「簡単な生活」が「資格」と見なされるシンガポールでは、栄光にひねりがあります。シンガポールの指導者の多くは、私たちの成功の重要な要素の1つが基礎的な仕事をしなければならないことから来たことを忘れています。リー・クアンユーは生まれた首相ではありませんでした。彼は自分の有権者を知るのに苦労しなければなりませんでした。英語を話すリー氏は、人々に彼に投票してもらうために、北京語とホッキエンでコミュニケーションをとるために、彼の快適ゾーンから自分自身を強制的に出さなければなりませんでした。

しかし、今日はそうではありません。与党の議会候補者のうち、有権者を知るために快適地帯を離れなければならなかった人は何人いますか?議会の唯一の基準は、全知の党幹部によって設定された正しいボックスをチェックすることであるように思われ、あなたがそれを知る前に、あなたは全国平均賃金の5倍の手当を支払う気の利いたサイドギグを持っています。

少なくとも政治家は、5年ごとに何らかの形の競争に直面しなければなりません。下位のラインでは、以前の仕事の経験とは関係のないビジネスの大企業のCEOに上級公務員が任命されています。これは民間部門との「才能の共有」と呼ばれ、誰もがこれが私たちの他の人々に利益をもたらすと信じているはずです。 2021/2022ではこのようには機能しません。ボスは、地面を理解し、彼らの組織がどのように機能するかを知っていることが期待されています。それでも、元公務員が彼らが実行するためにパラシュートで降下した事業を知っていることを誰も期待していません。元公務員が経営する企業が、必要不可欠なサービスや製品を全国的に独占しているにもかかわらず、株価が低迷し、シートのバランスが崩れてしまうことに驚かされるのはなぜですか。

メディア業界のリーダーたちはかつて、市場は「競争するには小さすぎる」と主張していました。現実には、経営者の無能さを罰することは「管理されすぎている」ということです。すべてのセクターのリーダーの多くは、上司が仕事をする必要があることを理解せずに上司になることに恋をしています。したがって、彼らはヘッジファンドの所有者に贅沢と機会を惜しみなく提供するために急いでいますが、彼らのビジネスがパートナーのサポートを必要としていることを理解せずに、引っ越し業者と固定プロバイダーに起因するものを支払うのに苦労しています。それでも、システムは彼らを無能から守ります。

シンガポール社に未来があるのなら、これは変えなければなりません。市場の力は、リーダーの仕事を怠ったリーダーを罰することを許可されなければなりません。宗教的に言えば、私たちは皆、イエスがもたらす神の栄光を望んでいますが、スティーブンが死んだ仕事をする準備ができていますか?私たちが肯定的に答える気がない限り、私たちは神の栄光を得るべきではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある