常にあなた自身をF ** YouUpに信頼してください

今月の初めに、「新しい顧客を探すよりも、既存の顧客からより多くを得る方が簡単」という作品(2021年12月6日)に基づいて、シンガポール政府がどのように夢中になっているのかについて話しました。これで世界クラスであり、他の場所から物を手に入れるために何百万人もの人々を注ぎ込む程度までですが、どういうわけか、世界クラスになる才能を持っていた地元の人々を台無しにするしかありませんでした。

明らかな比較は、私たちがエスプラネードと多大なコストを構築し、文化的なシーンを構築するという名目で途方に暮れて走り続けているクラシック音楽にありました。ただし、シンガポール生まれの古典的なピアニストは、子供の頃にシンガポールを離れて英国人になったにもかかわらず、国家奉仕をしていなかったため、シンガポールに生まれた唯一の古典的なピアニストを紹介することはありません。同じことが私たちが何百万ドルも費やして世界クラスのヨーロッパレベルのクラブがシンガポールでプレーするスポーツにも当てはまりますが、最高レベルでプレーする契約を提供された2人の男の子に関しては、政府はノーと言いました。最初に軍隊に仕えます(それは彼らを契約を提供していたクラブに冗長にするでしょう)。

それは、個人の問題が費用がかかるか苦痛であったであろうようなものではありません。当面の問題は単純であり、少しの柔軟性で解決できたはずです。これはシンガポール政府が持っている品質です。

それでも、才能のあるシンガポール生まれの人々が繁栄することを可能にする柔軟性を示さないように選ばれた力。それはまるで、政府が地元の才能を繁栄させるための簡単な紙の演習を交渉するよりも、壮大なプロジェクトに巨額の納税者資金を投入することを望んでいるかのようです。

自家製の才能を除いてすべてを促進したいというこの狂った願望は、スポーツや音楽に限定されていません。私はフリーランスのコンサルタントとして10年以上過ごしましたが、個人的な経験から、地元の中小企業や1人の事業が直面する最大のハードルのひとつは、中小企業を経済のバックボーンではなく迷惑として扱うシステムであることがわかります。他の場所で。好むと好まざるとにかかわらず、多くのシンガポール人が「仕事を盗む」と非難するのは、シンガポール人の大部分を雇う中小企業にビジネスを提供する傾向がある外国人です。

地元のサージカルマスクメーカーと温度センサーの地元メーカーのLinkedinの投稿に出くわしたとき、これは私の個人的な経験だけではないことを思い出しました。



どちらも、他の製品よりも優れているとは言えないまでも、自社の製品は同等であると指摘しました。それでも、彼らは彼らの製品を地元の市場に売り込もうとしたとき、彼らの外国の競争相手よりも大きなハードルに直面しました。紳士の1人がStraitsTimesからのクリップを提供しました。これは、地元のARTテストメーカーが製品を市場に出す際に直面した困難について話しました。

https://www.straitstimes.com/singapore/health/local-makers-having-difficulty-applying-for-approval-for-retail-use-of-covid-19-art


ここでは、地元であるために地元での購入を提唱している人はいないことを明確にする必要があります。ここで提唱されているのは、地元の製品やサービスは、政府がそれらを不自由にしようとせずに、国内市場で自力で繁栄できる必要があるということです。

私は中小企業がどのように扱われるかの例として経済的な米屋を使用しました。これらの小さな店は、ファーストフード店やホテルチェーンよりも低コストで地元の人々に健康的でおいしいものを提供しています。それでも、ホテルが「検疫」事業を行うのと同じように、彼らは家賃を支払い、「政府が義務付けた事業」を取得しないことがよくあります。たとえば、レストランは5人までテーブルに座ることができます。屋台はまだテーブルごとに2つに制限されています。

明らかなことは、シンガポールの中小企業セクターは、ビジネスを運営するという通常の課題(キャッシュフロー、競争など)ではなく、地元の起業家を除く他のすべての人に有利なシステムによってそれほど挑戦されていないということです。ここで何が問題になっていますか?地元の人々に良い生計を立てる機会を作ることだと思います。非生産的なことにお金を使うのにお金を必要としない人々を引き付けるために何十億ドルも費やす代わりに、政府は単に地元の起業家が他の人と同じルールでプレーすることを保証する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある