私はそれを合法的に行います–ラッキールチアーノ。


現代の組織犯罪の父と考えられているラッキー・ルチアーノは、もう一度やり直さなければならないと「合法的にやる」と言ったと言われています。彼は、「私は、あなたが曲がった百万を正直な百万にするのと同じくらい良い頭脳が必要であることを遅すぎて学びました。」と言いました。

シンガポールで話題になっているのが「詐欺」だった時代のこのセリフだと思います。銀行は突然、サイバースペースが詐欺師でいっぱいになっていることを発見し、オンラインでの詐欺の現実について顧客に「警告」することを余儀なくされました。



詐欺は公式にセクシーです。 Covid-19以外のことについて話し合いを始めたい場合は、詐欺について話してください。犯罪は常にセクシーな論点であり、夢の家や年金の老婦人のために若いカップルの資金を奪う詐欺が論点になるべきではないのはなぜですか?

詐欺や犯罪について話すのは一般的に楽しいことですが、ルチアーノ氏がほのめかしたように、実際のお金は正当なものです。あなたが法律の範囲内で働くことができるのに、なぜ法律を破り、それに伴う罰を危険にさらすのですか?疑わしいように聞こえるかもしれませんが、実際には完全に合法であるということを行う方法があります。

シンガポールは、人々が合法的に物事を行うことでお金を稼ぐ方法の例が豊富です。上部を見ると、アジアのほとんどの政治家とは異なり、賄賂を受け取らないことで知られている政治家の例があります。

これには理由があります。私たちの政治家は世界で最も有給であり、政治家の権力の地位を利用して公の財布に浸るインセンティブがないことを保証するために、政治家に非常に高額の支払いをする必要があることを忘れないでください。私たちの政治家は、「合法的に非常に良い生活を送ることができるのに、なぜ盗むのか」という状況に置かれています。

シンガポール人が政治家について不平を言うとき、それは常に、特定の政治家がどこからお金を得るかではなく、彼らが支払っているものの価値を手に入れているかどうかについてです。私たちの首相は世界で最も高い給料を支払っていますが、コーズウェイ全体の元首相とは異なり、彼がどのようにして個人の銀行口座に「寄付」をしたかを説明する必要はありません。

私たちの政治家が「腐敗するインセンティブがない」立場にあるように、私たちの銀行は彼らの資金で「無謀になるインセンティブがない」立場に置かれています。シンガポールで政治家に賄賂を贈る必要がないのと同じように、シンガポールの銀行から「サブプライム」の状況に陥ることは決してありません。

シンガポールは銀行にとって素晴らしい市場です。銀行が行うことの基本を見てください(お金を安く借りて、かなり高いレートで貸し出します)。私たちの銀行は、周りの最低金利のいくつかを提供しています。固定預金の標準金利は年間1パーセント未満です。

https://blog.moneysmart.sg/fixed-deposits/best-fixed-deposit-accounts-singapore/

一方、銀行ははるかに高いレートで貸し出す立場にあります。住宅ローンは、銀行にとって最も安全なローンであり、年間約1%であり、クレジットカードがあり、銀行は年間最大25%を請求できます。

https://www.mortgagewise.sg/

https://www.finder.com/sg/credit-cards/credit-card-interest-rates

あなたは彼らが借りる人々に支払うものと彼らが貸す人々によって支払われるものの違いがお金を印刷する唯一のライセンスであると想像するでしょう。そうではありません。銀行にとって大きなお金のスピナーの1つは、「手数料」、特に「下落」する手数料です。

手数料を下回るとは、基本的に、アカウントの金額が一定未満の場合に請求される手数料です。金額は、DBS普通預金口座に500ドル未満の場合の月額2ドルから、ほとんどの銀行が提供するビジネス口座の月額10,000ドル未満の場合の月額35シンガポールドルまでさまざまです。

https://www.dbs.com.sg/sme/businessclass/articles/finance-and-operations/best-sme-bank-singapore?pk_source=google&pk_medium=organic&pk_campaign=seo


銀行は、顧客が休眠口座を開設する可能性があり、銀行口座の金額が一定未満であると銀行のお金がかかるため、手数料を下回る料金を請求する必要があると巧妙に主張しています(銀行口座に保管されている主な在庫を覚えておいてくださいはお金であり、ほとんどの場合、銀行のシステムにコンピューターコードとして存在します)。

銀行の手数料のかなりの部分を提供する人々は、やる気がない傾向があることは言うまでもありません。月にS $ 1,400(ほとんどの人が生存のための最低額と考える金額)を稼いでいる人は、S $ 5,000以上を稼いでいる人よりも、月末に自分の口座に最低額$ 500を維持できる可能性が低くなります。したがって、収入が少ない人は、DBS / POSBが課す月額S $ 2の追加料金を支払わなければならない可能性が高くなります。同じことが企業にも当てはまります。起業家は、銀行手数料として月額35ドルを事業費として考慮する必要がありますが、確立された政府系企業はそうする必要はありません。理由は単純です。政府にリンクされた企業は、いつでも「ブートストラップ」起業家よりも銀行に10,000シンガポールドル以上を保有することになります。

さて、なぜ銀行が「下落」料金を請求する必要があるのか​​という議論に従えば、当面の問題は、なぜ銀行が顧客を他の誰かに隠さないのかということです。格安航空会社は、国内航空会社にとって「不採算」だったルートを引き継ぐことから始めました。これは、「FinTech」企業が銀行と競争する中国のような場所でも行われています。 Ant Financial(Alipay)やTencent(WeChat pay)などの企業は、銀行を迂回する高度な支払いシステムを開発しました。物乞い(銀行が顧客として取得しようとしている人とは異なります)でさえ、QRコードを提供する段階に達しました。


それはシンガポールでは起こりません。政府が銀行セクターの「包括性」について話し、「フィンテック」企業を市場に招待するのと同じように、シンガポールのエコシステムは「銀行中心」です。

すべては銀行口座で始まり、銀行口座で終わる必要があります。中国では、中国の銀行と取引する必要はありません。私は単に中国の物乞いと同じようにしています–私はAlipayまたはWeChatのアカウントを取得します。それに比べて、これまで使用する支払いシステムが「PayNow」だけであっても、銀行口座が必要です。このシステムは、FinTechが競合他社ではなく銀行の下請け業者としてのみ存在できるように設計されています。この状況は、アジアの銀行家の創設者であるエマニュエル・ダニエル氏によって最もよく説明されています。

https://www.emmanueldaniel.com/why-dbs-is-not-the-worlds-best-bank/

確かに、銀行は最近のフィッシング詐欺の背後にある詐欺師のように多額の金を一掃していません。ただし、「下落」料金を請求する能力は、山の底にいる人々の節約を食いつぶします(月額S $ 2はそれほど多くないように思われるかもしれませんが、合計されます)。さらに重要なことに、彼らがしていることは完全に合法であり、これを継続する彼らの能力は政府によって祝福されています。

ルチアーノ氏の知恵に異議を唱えることはできません。確かに、フィッシングをしている人は見出しを作っていますが、本当にお金を稼いでいる人は銀行です。法律を破ろうとする代わりに、私たちは常に法律を私たちのために働かせるべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある