F ***された後はどうしますか?


未払い賃金の話–著作権–デイリーポストナイジェリア

倉庫にあるさまざまな古いケースの箱を覗いて一日を過ごした後、私は私の最も古い友人の1人と会う機会がありました。キャッチアップセッション中に、私たちが両方とも50に近づいているという事実に根ざしている多くの一般的な心配があったことを発見しました、私たちの収益力は滑りやすい坂道にあり、私たちがステージに到達する可能性は低いです老後の世話をするために扶養家族に目を向けることができる場所です。それから私の友人は、私たちの残りの部分にとって物事は非常に暗いように見えるかもしれないが、私はうまくいく可能性が高い業界にいるという幸運な立場にあったことを私に指摘しました。

これは、私と私の同時代人の多くが、世界中の経済(統計ではなく人々が活動している経済として)が政府の支援を失うことで直面する可能性が高い見通しについて考えさせられました。ある意味、私は幸運なことに、あまり高く「登った」ことがなかったので、それほど遠くまで落ちることはありませんでした。私はおそらく大衆のように生き残るのに苦労するでしょう。しかし、「ファイブC」のはしごに乗った人にとっては、状況はかなり異なる可能性があります。ですから、仕事から追い出されるという非常に現実的な可能性のひどいシナリオを考えるのはおそらく良い時期です。

良いたよりから始めましょう。雇用主が破産したために仕事を辞めた場合、あなたの給与は「優先債務」と見なされます。会社が倒産するとき、誰が支払われるかについてのつつく命令があります。これが機能する方法は、会社が倒産したときに清算人が介入することです。清算人の仕事は、事業の残りを「実現」することです(負債を回収し、売却できる資産を売却します)。最初に支払われるのは、清算人の専門家報酬を含む「清算費用」です。その後、お金が残っている場合は、給与を支払う必要があり、続いてCPFとさまざまな税金を支払う必要があります。その後にお金が残っている場合は、「無担保」債権者に支払いが行われます。

ただし、優先支払いには12,500シンガポールドルの上限があります。ですから、あなたが1か月分の給料を支払っているウェイターなら、運がいいのです。給料が支払われる可能性があります。ただし、月額S $ 18,000の総支配人の場合は、S $ 12,500のみが優先されます。残りのS $ 5,500は「無担保」になります。また、「給与」のみが優先されることにも注意してください。休暇、通知、医療費、その他の手当は「優先」されません。

清算による配当の資格を得るには、債権者としてカウントされるために、いわゆる「債務証明」フォームに記入する必要があります。また、清算プロセスで何が起こっているのかを知るのにも役立ちます。したがって、可能であれば、債権者の会議に出席し、清算スタッフと連絡を取り合うようにしてください。特に、支払いのトピックが発生した場合はそうです。請求書が膨らんでいないことを確認するために精査します。

清算は法的な手続きであり、必然的に時間がかかることに注意する必要があります。潜在的な支払いは、会社が清算されてから6か月以内に発生する可能性があります。あなたの手形を支払うために清算シナリオからの支払いに依存しないでください。

雇用主が破産したために職を失った場合、これは朗報です。どんな開業医もあなたに言うように:


ビストロの最初のフィリピン人の同僚の1人が、彼女は上司のために働いていたと言っていたのを覚えています。上司が給料を支払い、給料を支払うためにお金が必要だったため、彼女は上司の仕事の面倒を見る必要がありました。それで、彼女は上司が支払うお金を持っていることを確実にするために彼女の役割を果たしました。

重要なメッセージは、自分の収入が上司のビジネスに依存しているという単純な理由から、雇用主のビジネスで何が起こっているのかを常に認識している必要があるということです。

最初のステップは、忠誠心には限界があるという考え方を適応させることです。優れたビジネスマンは、より高い効率とより重要なコスト削減を実現するために常に目を光らせています。あなたはそれから免除されていません。上司はあなたをより安い誰か、またはほんの少しの油を必要とし、ボタンを押すだけで物事を行うことができる機械に置き換えます。このプロセスは、以前はブルーカラーの製造作業に限定されていました。現在、人工知能(AI)とブロックチェーンの時代に、多くのホワイトカラーの仕事が機械に取って代わられています。

この考え方は、上司があなたを守るために常にそこにいるという幻想からあなたを守ります。アルバイトであろうと趣味の支払い方法を見つけることであろうと、雨の日のために常に貯金をし、サイドハッスルをする必要があります(Covidがレストランビジネスにへこみをつけるまで、私はテーブルを待っていました、そして私はこのブログの広告主をサポートするように人々に勧めてください。私はYouGovサーベイを取ります)。

2つ目のポイントは、ビジネスの健全性と上司の状況に対する上司の反応に注意を払う必要があるということです。上司が、サプライヤーが「ya-ya」を取得しているという考え方を持っていると考え、サプライヤーが彼らに起因するものを得るために低価格を交渉することを期待している場合は、代替収入を拡大する準備を開始し、 CVが押し込まれた場合、給与を支払わない場合と同じように扱われる可能性があるため、CVの送信率は高くなります。

しかし、「悪い上司」は「不払い」の問題で見出しを作りますが、真実は、実際には「不払い」の問題で従業員を台無しにする善良な人たちです。良い人であり、良いビジネスマンでさえ、悪いビジネス上の決定をすることからあなたを免除することはありません。

私が対処しなければならなかった最も悲しいケースの1つは、5か月間労働者に支払いをしなかった建設会社に関係していました。上司は実はいい人で(彼と一緒に休日に建設労働者を連れて行った)、彼の会社のために素晴らしいことをした(彼らは大きなプロジェクトをした)。

しかし、彼は不運の呪文に遭遇し、すべての卵を「ビッグキル」プロジェクトに投入することにしました。しかし、支払いが遅いという通常の話が起こり、彼はそれを維持することができませんでした。管理者から労働者に至るまでの彼のスタッフは彼らのすべてを与え、5ヶ月間無給で彼のために働きました。彼は彼の労働者によって正しいことをするために個人的な犠牲を払った。労働者が何かを手に入れることができるように彼の私有財産と彼のBMWを売りました。結局、それはまだ十分ではなく、彼のビジネスを救うための彼の最善の努力にもかかわらず、私たちは入居しなければなりませんでした。彼は冷酷な労働者のおかげで個人破産し、賃金請求書を整理するのは面白くありませんでした(私は数人の人を助けるために専門家の規則を破りました)。

彼はいい人で、彼の意図は良かった。彼はすべての意図で刺激的なリーダーでした(私の上司が指摘したように、労働者は5か月以上支払われなかったにもかかわらず、彼と一緒に写真を撮ることに非常に満足していました)。しかし、彼はビジネスの基本的なルールを破りました–彼はお金を使い果たしました。

上司が聖人に立候補しているからといって、請求書が山積みになるのを止めることはできません。上司が1か月分の給料を逃した場合は、その翌月に上司が支払うことができないことを示しているはずです。さて、これは厳格なルールではありません。上司が悪い月を過ごし、翌月が大幅に良くなったという状況があります。特にあなたがあなたの家を維持できることを確実にするためにあなたの上司が彼の家を売ったのを見たら、あなたはもう一ヶ月滞在したいかもしれません。

ただし、実際には、企業は大まかなパッチを通過し、大多数は回復しません。 2か月間無料で仕事をすることにした場合でも、給料が支払われないことがわかった場合は、3か月目までに退職する必要があります。あなたの雇用主が大まかなパッチを通過しているという理由だけであなたの請求は止まりません。

バラ色の統計は無視してください。政府は現在支援を撤回しており、多くの企業が倒産するでしょう。あなたの雇用主がその一人であるかもしれないというひどい事態に備える必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある