興味深い数学-シンガポール数学の覇権

大声で言うべきではありませんが、リー・クアンユーはシンガポールのために多くの良いことをしましたが、彼は数学の世界の世界に対して犯罪を犯しました。数学を練習しました。

その数学者は彼の息子であり、私たちの現在の首相であるリー・シェンロン氏です。彼はケンブリッジのシニアラングラー(ケンブリッジ大学の数学コースで有名な数学トライポスで1位)でした。彼は31アルファを獲得し、次点者より12アルファ多くなりました。決して戦争と戦うことのない軍隊は将軍を獲得し、世界は偉大な数学者であったかもしれないものになるでしょう。


私たちの現在の首相は、本来あるべき数学者になる機会がありませんでしたが、政治に数学の専門家がいることには1つの良い面がありました。シンガポールは数学教育の世界的リーダーとなり、公立学校で数学を教えるために開発された「シンガポール数学」または教授法が世界中の学区で採用されました。

私たちに固定観念があれば、それは良いものです。私たちは「数学が得意」と見なされています。あまり知られていないのは、私たちが得意とする数学の種類です。シンガポールの子供たちはほとんどの世界的な試験で数学とエースが得意であることは誰もが知っていますが、実際には、「興味深い数学」と呼ばれる特定の数学分野で画期的な成果を上げている大人、特に政治家です。毎年2月に行われる「おもしろい数学」の展示があります。これは「予算」の日と呼ばれます。

「興味深い数学」は、マーベル版のトールが科学と魔法が出会うポイントと呼ぶものだと言えるでしょう。それは、興味深い数学のポイントは、あなたがあなたが取っている人々に利益をもたらしていると合法的に主張できるような方法でより多くをとることができるということだからです。 2 +2はあなたが望むものであると考えてください。

「おもしろい数学」の通常の表示は、低賃金について話すときに起こります。仕事をしていない、収入のない大人のシンガポール人が、賃金がまったくないのに低賃金を稼ぐ余裕がないために、どうして家事労働ができないのかについて話し合うでしょう。 「1+ 1」ではなく、「0x0」(通常、支払いが必要な場合はマイナスの数字)にすることをお勧めします。

ただし、これは低レベルの「興味深い数学」と呼ばれるものです。この芸術の達人は必然的に私たちの政治家、より具体的には私たちの財務大臣でした。あなたは大臣が特定の税金を増やす方法を見つけて、彼らがお金を取っている人々に利益をもたらすためにそうしていると誇らしげに主張する予算の日を見る必要があるだけです。したがって、2 + 2は良かったが、2-8の方が優れている。

私たちの最新の財務大臣であるローレンス・ウォン氏は、提案された物品サービス税(GST)が実際に納税者に利益をもたらすために使用されると主張したとき、前任者と同じくらい「興味深い数学」が得意であることを証明しました。特に低所得:

https://www.channelnewsasia.com/singapore/budget-gst-increase-help-singapore-generate-revenue-invest-people-infrastructure-2487706


「興味深い数学」のすべての側面と同様に、特に低所得層にはある程度の寄付があります。しかし、結局のところ、すべてが言われ、行われると、その金額は必然的に、お金を受け取る当事者に有利になります。

それはどのように機能しますか?ええと、私は「興味深い多様性」は言うまでもなく、どんな形の数学も得意ではありませんでした。ただし、大まかなパターンがあります。パーセンテージでわずかに増加することを発表します。したがって、GSTは常に2パーセント引き上げられます。本当に劇的なものはありません。次に、価格の上昇に苦痛を与えないようにするために、年間数百ドルを全員に提供することを発表します。それからあなたは座ってお金を数えます。

高度に学術的なものと同様に、これがどのように機能するかについての最も良い説明は、タクシーの運転手から来ました。彼は「最初に彼らは私に300ドルをくれます。その後、彼らはタクシーの家賃を1日1ドル引き上げます。 1年で、私は彼らが与えた300ドルを返済し、それから他のすべては増税からの純粋な利益です。」

従来の数学とは異なり、常にバリエーションがあり、感情的な感情を生み出すため、興味深い数学は興味深いものです。ただし、結果は必然的に同じです。予算の日を守ってください。あなたの合計をしてください、そしてあなたはあなたが年の終わりに実際に与えることになってしまうものに驚かれるかもしれません。これは、誰かをマイナスの列に入れながら、プラスの列にいるように感じさせる芸術です。これはシンガポールの数学の真の天才であり、おそらくこの習得をまだ輸出していない理由があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある