試験が多すぎます

一連の偶然の一致を呼びますが、約1週間前、その日の仕事のボスは、見込み客の会議で私たちの間の痛い点の1つを上げました。彼は、10年近くの間、私は会計のコースを受講すること、またはシンガポール公認会計士協会(「ISCA」)のメンバーになることを拒否したと述べました。もし私が資格を持っていれば、私はシンガポールの破産実務家の市場ではるかに雇用可能になるでしょう。

この会議は、西海岸GRCの国会議員(MP)の2日前に開催されました。アン・ウェイ・ネン氏は、地元の大学が発行した学位に「タイムスタンプ、したがって、人々は大学で学んだことの有効性を「更新」することを余儀なくされます。ストーリーの詳細については、次のURLをご覧ください。

https://www.channelnewsasia.com/singapore/mp-ang-wei-neng-timestamp-university-degrees-upgrading-food-thought-2536121


これらの2つの事件は、今日のシンガポールで最も顕著な問題の1つである資格の問題を浮き彫りにしています。シンガポールは紙の資格に夢中です。私たちは、世界で最も優秀で優秀な大学を派遣し、政府で非常に気の利いた役割を果たしていることで有名です。同時に、シンガポール国立大学(NUS)は世界クラスの大学であると主張しているにもかかわらず、卒業生はサティヤバニに本拠を置くラバープラタプンデク大学(URPP)の卒業生に負けていると不満を漏らしています。チェンナイのその絶妙な部分、MuthuNagar。

この資格の質問により、シンガポールの社会構造の断層線を簡単に確認できます。映画「ダイバージェント」では、紙の資格に基づいて分数にグループ化されているシカゴのようだと考えてください。重要なシンガポールの部分を実行しているエリートがいます。これらは必然的にオックスブリッジまたはアイビーリーグの卒業生によって運営されています。それから、映画の「派閥なし」のような「ペーパーレス」があります。彼らはうなり声の仕事をします。最後に、その間のスペースを占める人がいます。これはかつて地元の大学の卒業生でいっぱいでしたが、過去10年間で、このグループは、URPPの卒業生を招待したアイビーリーグとオックスブリッジの卒業生に夢中になっていると主張してきました。かつては地元の卒業生の保護区でした。

それで、地元の卒業生を助けるための解決策は何ですか?したがって、解決策は、非常にシンガポールの強み、つまり試験を受けることに依存することでした。地元の卒業生を「保護」するために、政府は紙の資格の別の層を作成することによって特定の職業を「専門化」することを決定しました。理論的には、これは、URPPの卒業生が地上レベルで職業に就く場合、彼または彼女は頻繁に「本物の」資格で「専門化」する必要があることを意味します。これは理論的には地元の卒業生に対して不利になります。受験と試験の芸術を習得するために一生を費やした人。

シンガポールのエリートから出てくるほぼすべての提案と同様に、アイデアには「良い」ものがたくさんあります。たとえば、医師、弁護士、会計士は、練習するための免許を取得する必要があります。法と会計では、ライセンスを維持するために年間一定数の「プロフェッショナルポイント」を維持する必要があり、そのポイントは、いくつかのトレーニングコースに参加することによってのみ得られます。

これは、特定の職業を「最新」にしたいという点で悪いことではありません。元米国大統領を言い換えると、「手術が必要な場合は、外科医にその手術について知っておくべきことをすべて知ってもらいたいでしょう。」特定の職業を実践している人々が、最新である必要があるものは何でも常に最新であることを保証することが不可欠です。

ただし、「生涯」の学習を奨励し、専門職の特定の進展について最新の情報を入手することは良いことですが、試験の数が多いほど「専門職」ではなく、使用できない官僚の仕事に匹敵する場合があります。資格を得るために不動産業者や保険の専門家が受けなければならない試験を受けてください。

これらの試験は、俳優の組合のメンバーのようなものだと考えてください。私の学校の現在の事務プログラムの講演者が、「俳優として働くには、俳優の組合の会員である必要があり、組合員の90パーセントが失業している」と言ったことを覚えています。たとえば、意欲的な不動産業者は、不動産業者として働くために無数の試験を受ける必要がありますが、家を売るまで不動産から1セントは見えません。

保険事業は、「ブランド変更」によってこれを正当化しようとしています。十分な数の保険代理店募集セッションに行くと、「保険代理店は日没産業であり、ファイナンシャルプランニングは日の出産業であり、あなたはファイナンシャルプランナーになります」という一般的な控えがわかります。言われていないことは、仕事は本質的に同じであるということです–あなたはまだ金融商品を売っています。

確かに、営業担当者は自分が何を販売しているのかを知る必要があり、「倫理規定」を知っている必要があります。しかし、社内で行うべきことを行うために、より多くの政府が義務付けた試験が必要ですか?

何をするにしても、ある程度の「プロ意識」を持っていることは常に良いことです。ただし、最低限を超えて、専門職や業界の進むべき道に非常に特別な目的がない限り、必要以上に多くの試験を課すべきではありません。それを超えて試験を追加することは、何か有用なことをすることに突入することを恐れすぎた抑圧された官僚にのみ利益をもたらします。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある