間違った番号をダイヤルする

昨夜私の予備の部屋を借りた人たちとビールを飲んでいたとき、彼らが私にPKを見ることを提案したとき、彼らは私がPKを見ることを提案しました。

ストーリーの核心は単純です。エイリアンはそれぞれに立ち往生し、「神」が地球人が彼らの問題を解決するために見ている唯一の人であることを知ります。それで、彼の問題を解決するために、彼は神に会い、神に助けを求めることができるように、すべての宗教を真剣に実践することによって神を探すことになります。エイリアンの精神的な旅は、彼を「イスラム過激派」と名付けたヒンドゥー教の大宗派の長と対立させます。 「聖人」が奇跡を起こすことについて話すたびに、エイリアンは彼に「間違った番号を神にダイヤルしている」と言います。

映画全体で最高のシーンの1つは、人々にさまざまな宗教的な衣装を着せ、彼らを特定する聖人に挑戦させるときです。聖人が人を正しく識別できない場合、エイリアンは、ターバンを持った男性を見ると、彼はシーク教徒であると想定し、ターバンを取り除くと、その男性はヒンズー教徒であり、口ひげを取り除くと、彼はイスラム教徒になります。シーンは以下で見ることができます:

https://www.youtube.com/watch?v=yoXx_gKSCjA


映画のエイリアンは、私たちが自分自身を識別するために使用した宗教や政治のラベルの多くが実際には人工であると指摘しています。映画の中には、生まれたばかりの赤ちゃんの宗教のラベルを探している彼が病棟で捕まったシーンさえあります。赤ちゃんが特定の宗教に属していることを示すラベルがないことを発見した後、彼は人々に裸になって、特定の宗教の信者になるように強制するラベルがあるかどうかを確認するように求めます。宗教指導者たちは、「人類を創造した神」ではなく、宗教指導者によって「創造された神」に人々を寄付させるために恐れを利用しています。映画の中のエイリアンは、「間違った番号を神にダイヤルした」という理由で「聖人」と呼び続けています。

これはおそらく私のお気に入りのアミールカーン映画の1つであり、コメディを通じて非常に貴重な社会的ポイントとなり、「間違った番号をダイヤルする」というフレーズは、私たちが一貫して間違った番号をダイヤルしているのではないかと思います。さらに、正しい番号をダイヤルしているかどうかを質問するのではなく、そもそも正しい会話をしているのかどうかを確認するのではなく、会話を続けることを主張します。

この最も顕著な例は、予算の日中、特にある種の増税の差し迫った見通しがある場合に常に発生します。政府が持っている標準的な会話は、福祉プログラムに支払うために増税する必要があるということです。現在の財務大臣であるローレンス・ウォン氏は、物品サービス税(GST)の引き上げは、あらゆる種類の補助金を受け取るため、貧困層を傷つけることはないと繰り返し強調しています。野党は、政府が十分な準備金を持っており、増税する必要がないことを指摘するでしょう。

これは、実際、このトピックに関する間違った会話です。そもそも補助金をもらえるかどうかということで、正しい話し合いができると思います。残念ながら、その会話を始めた場合、人々を不快にさせる多くの回答が得られる可能性があります。人々を助けるために助成金を支給していると言うのは、雇用主に探してもらうよりもはるかに簡単です。給料に関しては可能な限り最も安価な選択肢であり、貧しい人々が井戸よりも高い税負担を負っている可能性があることを認めています。

映画のエイリアンが指摘しているように、未知への恐れは人々を秩序に保つための非常に強力なツールです。考えてみてください。真実のない世界は恐ろしいものになる可能性があるため、私たちは特定の真実を疑うことなく受け入れます。シンガポールの別の定数を見てみましょう。つまり、一党支配の利点、つまり「シンガポールで二大政党制が機能しない理由」を思い出させてください。誰がこの行を使用しているのかを見て、なぜ彼らがこの行を使用しているのかを質問しましょう。

その日の話題の問題の多くについて、「会話」に固執することは快適でした。しかし、インターネットとCovidの間では、間違った番号をダイヤルし、間違った会話にふけっていることを示しています。ただし、間違った番号をダイヤルしたことを認めるのではなく、間違った会話を続けています。

賃金を見るという私たちの伝統的なモデルを見てください。ホワイトカラーの仕事に関しては、政治家、銀行家、株取引業者などの人々に最高額を支払います。才能を引き付けることがすべてだと私たちは主張します。しかし、通りの掃除人やごみ収集員のような人々に関しては、競争力がないため、これ以上支払うことはできないという議論があります。

Covidは、ゴミを収集する人が必要であることを示しました。また、世界の億万長者に高価な不動産を購入しても、他の人々の生活は実際には良くならないこともわかりました。間違った番号をダイヤルしたことを知っているはずです。

しかし、私たちが間違った番号をダイヤルした唯一の承認は、貧しい人々の賃金を上げることを検討するための政府委員会の形成でした。

確立された規範に疑問を投げかけることは、愛国心が強いことではありません。その常識。常に疑問視されているのは、自分が進んでいる道が正しい道であることをどのように確認するか、そうでない場合はどのようにして正しい道を進むかです。間違った番号に固執するのをやめて、正しい番号を探しましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある