静かなリーダーシップ

それは国際女性の月であり、数日前(3月8日)の国際女性の日であり、ウクライナで進行中の危機とCovidのパンデミックを取り上げる以外に、世界のメディアは多くの女性と女性の業績に焦点を当ててきました。田畑。エコノミストは、「女性をひどく扱う社会は貧しく、安定性が低い」という話をすることさえしました。

https://www.economist.com/international/2021/09/11/societies-that-treat-women-badly-are-poorer-and-less-stable


私が先進国に住んでいることを考えると、女性に関する会話の多くは、ガラスの天井を粉砕し続ける必要性を中心に行われました。私のLinkedinフィードでは、「女性」に関する話のほとんどは、企業の立場にある女性からのものであり、秘書に勝るものとして扱われる方法について話しているか、人々が部屋の中で最も若い人だと思っている方法について話していました。彼らが実際に最も年長であるとき。

信用が必要な場所に信用を与えるために、シンガポールの女性は企業部門で大きな進歩を遂げました。私の祖父の世代は、妻が働いていれば夫のために品位を落とすことを考えていました。私の世代では、両方の当事者が仕事をしていて、極端な金額を稼いでいる人だけが、働かない妻を持つ余裕があると理解されています。したがって、現代のシンガポールでは、女性が自分のお金を稼ぐことを理解しています。私たちが働く女性について話すとき、それはそれ自体が機会ではなく、昇進の機会を提供することの問題です。

先進国では、問題は女性が上司になることができるという考えに慣れるということです。 Covidの悲劇の1つは、女性が運営する場所(ドイツはアンゲラメルケル、ニュージーランドはジャシンダアーダーン、フィンランドはサンナ)にもかかわらず、女性が主導権を握ることができないという想定から私たちを強制しなかったことです。マリン)は、男性が経営する場所、特に胸がドキドキするマッチョな品種(米国のドナルドトランプ、インドのナレンドラモディ、ブラジルのジャイルボルソナロ)よりもはるかに優れていました。 "強さ。"現代のグローバル文化は、実際の強さよりも強さの表示を優先する傾向があります。したがって、弱虫が強さを示すために叫んだり叫んだりするが、猫が彼らの方向にニャーと鳴く瞬間から逃げるシステムが得られます。

女性は一般的に「きれいに見える」と期待されていますが、多くの騒音を出さなければならないという期待は免れています。したがって、女性は、機会が与えられると、物事を成し遂げることに集中するようになります。興味深いことに、これは発展途上国で最も明白です。例としてベトナムを取り上げます。ハノイまたはホーチミン市の通りを歩くと、起業家活動のハイブに気付くでしょう。街角には麺屋やミニスパがあります。さらに観察すると、この起業家活動はすべて女性によって行われていることに気付くでしょう。


著作権– World Travel Connector

これはベトナム特有のものではないと思います。旅行の動画を十分に見ると、ほとんどの発展途上国の市場で生計を立てようとしているのは女性であることがわかります。

何世代にもわたる女性に家庭の世話をするように言うことも、資料を超えています。シンガポール以外またはマレーシアのパスポートを持っている人を連れてシンガポールからマレーシアに旅行したことがある人なら誰でも言うように、国境のマレーシア側で賄賂のために振り落とされるリスクがあります。シェイクダウンをしているのは必然的に男性です。女性、特に「Tudong」(敬虔なイスラム教徒の女性が着用するスカーフ)を身に着けている女性は、賄賂を要求することはありません。


作権–プノンペンポスト

これは、女性が本質的により正直であるということではありません。バングラデシュ人やパキスタン人なら誰でも言うように、バングラデシュの2つのベグムやパキスタンのベナジルブットのような権力のある女性は腐敗する可能性があります。

しかし、地上では、近道をせずに仕事をしてお金を稼ぐのは女性のようです。マレーシアの役員は、あまり支払われておらず、必然的にはるかに多くの収入を得るシンガポール人を旅行する力のある立場に置かれているため、賄賂を探したくなるとよく言われます(賄賂は約RM 50、約SG $ 16です) –冷笑主義者は、これをウィンウィンと呼ぶかもしれません–マレーシアの役員へのまともな助成金とポケットチェンジ、または罰せられることなくシンガポール人の問題を解決するためにお金を使うことができるというスリル)。しかし、不思議に思う必要があります。女性は男性と同じ誘惑に直面していますが、賄賂であなたを揺さぶるのは決して女性ではありませんか?

女性が企業のはしごを前進させるためには、男性と同じように、より「派手」または公然と「攻撃的」になる必要があると言われています。マーガレットサッチャーのような「成功した」女性リーダーと、男性的な硬さが彼女にどのように規定されているかを考えてみてください(「アイアンレディ」)。

短期的にはこれにはいくつかの真実がありますが、女性を促進するためのより持続可能な方法は、女性がテーブルにもたらす資質を認めることです。サッチャー夫人を例にとると、彼女の行動は「マッチョな男」ではなく、有能な主婦の行動であることがわかります。首相としての彼女の成功は、彼女が家計を運営するのと同じように国を運営したという事実から来たと主張することができます。

女性を男性のようにするのではなく、女性としての仕事がとても上手であるという理由で女性を宣伝する必要があります。女性は、仕事を抑えることと家を整頓することを同時に行うのが得意であることを示しています。私たちは、女性を男性のようにするのではなく、これらの資質を祝い、促進する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある