スポーツストーリーの重要性

私はあまり運動選手ではありません。私の「スポーツ」のキャリアは、私が学校の空手クラブに登録し、クラブがその数を維持できなくなり、Aレベルを開始したときと同じように終了するまで頑張ったのと同じくらい、偶然のようなものでした。

しかし、私はアスリートではありませんでしたが、スポーツを観戦したり、素晴らしいスポーツイベントのドラマをフォローしたりするのが大好きでした。イギリスで育ったということは、ホームユニオン間の毎年恒例のファイブネーションズ(現在はシックスネイションズとして知られている)ラグビートーナメントのような大きなライバルの中心にたどり着いたことを意味しました(イギリスは単一の国ではなく、4つの国であり、これは、ウェールズ、スコットランド、アイルランドがイングランドに固執するチャンスです。私は1990年のスコットランドのグランドスラムを思い出すのに十分な若さです)とフランス(ノルマン人がイングランドを支配した1066年以来、英国とフランスはそこにいました)、イングランド対ドイツサッカー(イギリスはドイツ人に戦争に勝ったことを思い出させるのが好きで、ドイツ人はイギリスにイギリスの孤独な勝利に4つのワールドカップを勝ち取ったことを思い出させます)そしてイギリス対オーストラリアはクリケットです。これらのライバル関係は、ウィンブルドンでエドベリ対ベッカーを持っていた個々のスポーツにも広がり、当時のフォーミュラワンは、故アイルトンセナ対アランプロストとナイジェルマンセルについてでした。

これらのスポーツのライバル関係は、ナショナリズムの感情の重要な出口を提供するため、おそらく前世紀の最も重要な進展の1つです。これは、2つの世界大戦で繰り広げられた競争の中心であった20世紀初頭のヨーロッパで特に当てはまります。元英国首相のジョン・メージャー卿(1943年生まれ)のことを思い出します。彼の前任者である故バロネス・サッチャー(1925年生まれ)は、大陸の平和を想像することができなかったヨーロッパで育ちましたが、彼はヨーロッパで起こっている戦争を想像することができなかった世代から(ソビエトの支配から生まれたばかりの東ヨーロッパを除く)。

ジョン・メージャー卿の言葉はどのようにして生まれたのですか?その大部分は、当時知られていた欧州連合(EU)または欧州経済共同体(EEC)の創設に関係しています。ヨーロッパ諸国は一緒に貿易を始め、一緒に貿易することで繁栄を得るのであれば、戦争に行く理由はないことに気づきました。 EECまたはEUの背後にある原動力は、2つの世界大戦の中心であった普仏戦争が、お互いに繁栄を生み出すための普仏戦争のパートナーシップになることを確実にすることでした。

経済学はかつての敵をまとめる重要な原動力でしたが、スポーツの重要性を過小評価することはできません。一緒に取引することで戦争の意欲が失われるという考えがあったように、スポーツは人々を「一緒に遊ぶ」ようにし、「厄介なナショナリズム」の可能性は戦場ではなくスポーツのピッチに向けられました。1930年代には、それはすべて維持することでした。ドイツがダウン最近、イギリスとオランダはサッカーのピッチでドイツ人を打ち負かそうとしています。

世界の他の地域のためのレッスンがあります。ここアジアには、北朝鮮対韓国(核を嫌う可能性がある)、インド対パキスタン(核を嫌う可能性もある)などのいくつかのフラッシュポイントがあり、中国対台湾を忘れないでください。インド対パキスタンを除いて、これらの競争は「一緒に遊ぼう」ことのない人々で構成されています。


Copyright – NDTV Sports –これは必然的に以下よりもはるかに優れています。


著作権–エネルギーインテリジェンス–これ

まだ誰も研究を行っていませんが、インドとパキスタンのクリケットの試合は、2つの核武装国間の緊張と戦争の可能性を抑えるのに役立ったと私は主張します。

人々を一緒に遊ばせることは、平和を確保するための最良の方法です。人々の間の緊張と同じように、国家間の緊張は常に一定です。運動するだけで、個人は攻撃性を伝えることができます。スポーツイベントでは、国は攻撃性の感情を戦場ではなくスポーツピッチに向けることができます。

シンガポールはこれを調査し、世界のライバルに国立競技場で公爵を務めさせるイベントをどのように主催できるかを検討する必要があると思います。確かに、習近平と英城、ドナルド・トランプと金正恩がシンガポールで握手をするなど、いくつかの壮大なジェスチャー政治は得意です。ただし、もっと多くのことができます。シンガポールにいるときに戦争当事者が行動したいのと同じくらい、私たちはあなたが正しい材料と呼ぶものを持っています。

イスラエルとパレスチナ自治政府の間で毎年サッカートーナメントを開催したとしたら想像できますか?私たちは、イスラエルとのより大きなイスラム教国の間で2つの小さな非イスラム教国であるという絆を共有していますが、パレスチナ人がくつろげるほどのイスラム教徒の人口もあります。

地球上で最も激しいライバルの間でスポーツイベントを主催することで、私たちは本当に強力な力になることができます。 外交的および商業的利益は莫大です。 それは私たちの外務省が調査する必要があるものです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある