「事実は十分ではありません」– Doyle、Dane、Bernbach(DDB)の創設者であるBill Bernbach

ドナルド・トランプについて好きなことを言ってください、しかし彼は非常に成功した政治家です。彼の明らかな欠点(経営陣の混乱が新聞の売り上げを伸ばし、コメディアン向けの資料を書いた)のすべてに対して、男は情熱を刺激し、どういうわけか世界で最も重要な国のすべての問題が彼に関するものになりました。

彼の犯罪的に無能な国でさえ(世界で最も先進国であり、どちらも発展途上国であるインドやブラジルよりもはるかに多くのCovidの症例と死亡があります。ちなみに、誰かがLinkedinの投稿を書いたとき、シンガポールはインドやフィリピン、私は病気とともに誤った情報を広めるために白人アメリカ人を禁止する必要があると答えました–私のコメントは「いじめ」のためにLinkedinによって削除されました–しかし、白人アメリカ人がインド人やブラジル人よりもCovidを与える可能性が高い)Covid-19の管理者であり、彼は歴史上誰よりも多くの票を獲得することができました。2020年の選挙は、バイデンの勝利ではなく、トランプの敗北でした。 –ジョー・バイデンではなく、より多くの人々が彼に反対票を投じたケース。さらに、彼が2024年に再び走った場合、彼がホワイトハウスに戻ってくる可能性を排除することはできません。

私が今書いたものと、あなたが合理的でまともであるとみなすかもしれない人々が、公然と民族グループ(実際に米国で働いている人)を標的にした男性を応援する理由を理解する価値があることは間違いありません。あるメキシコ人男性が「実際に女性を愛するグループ」と言ったように)そしてネオナチとKKKのメンバーがホワイトハウスでの彼の任務中にとても大胆に感じたという事実に何も悪いことを見つけなかったようです。

それで、彼の方針について話すのではなく、なぜ彼がそれほど多くの情熱を刺激することができたのかを見てみましょう。答えはその男が何であるかにあります–それは優秀なセールスマンです。ドナルドは、人間は本質的に感情的であり、製品やサービスの購入に関しては、その製品やサービスの利点の詳細よりも、その製品やサービスについてどのように感じるかがおそらく重要であることを本能的に理解しています。 2016年にドナルド・トランプが何をしたかを見ると、彼が行っていたのは、製品のメリットを引き出すのではなく、自分自身についての感情を生み出していたことがわかります。彼は、彼の対戦相手、知られている「政策の奇抜さ」が乾いていてよく、少ないほど良いと言われるようにそれを作りました。

確かに、私たちはマーケティングが「左脳」になり、データ分析と研究コンサルタントが創造的なエージェンシーを犠牲にして成長した環境に住んでいます。マーケティングコミュニケーションのより技術的な側面が高まっているかもしれませんが、販売の最高の推進力のいくつかは、感情を引き出す広告から来ています。

デビッド・オギルビーは、「私が広告を書くとき、あなたがそれを「創造的」だと思っていると言ってほしくない。あなたがその製品を買うほど面白いと思ってほしい」と有名に言った。

DDBの伝説的なクリエイティブディレクターであるBillBernbachはさらに進んで、「事実だけでは不十分だ」と指摘しました。

https://notrelienquotidien.com/2014/06/17/bill-bernbach-on-datas-facts-are-not-enough/


偉大なセールスマンは物語を語る必要があり、トランプは人々が聞きたいと思った物語を語りました。彼は事実を確認され、ほとんどの場合、嘘をついているか、「真実の誇張を告げる」という彼の言葉を使用していることがわかりました。ファクトチェッカーが忘れていたのは、トランプが事実が実際には関連しないようにしたことでした。

私が1999年にシティバンクでインターンをしていたとき、当時の上司であったエディ・クー氏は、「ストーリーなしでは販売はありません」と言っていました。トランプは物語を語り、事実に関係なく、人々は彼が言っていることを何でも感じることができました。

シンガポールでの比較を見てみましょう。私たちの大臣は統計の巻き上げが得意です。あなたが移民に関するオープンドア政策について話すならば、彼らは必然的にそれがあなた、有権者にどのように利益をもたらすかについてのたくさんの統計を巻き上げるでしょう。

しかし、それらの統計が真実であるとしても、特にあなたが仕事を得ることができず、支払うべき住宅ローンを持っている40歳の身を引き締めたPMETと話している場合、それらは信じられない話をしません、そして彼が気づくのは彼が応募した会社の人事マネージャーは、たまたま特定の国籍の人でした。

どちらがより信頼できる物語を語っていますか?統計を繰り返すものですか、それとも人々が腸から関係することができるものですか?

はい、事実は重要です。あなたは真実でなければならず、嘘をついて人々を誤解させてはなりません。ただし、事実を自分で伝えるだけではうまくいきません。あなたは事実を関連させる必要があります。

クレジットが必要な場合のクレジット。ドナルドは、人々が関係する可能性のある話をし、それ自体が乾いた事実が問題にならないようにしました。

これは人々が覚えておく必要があることです。データがあるのは良いことです。あなたの側に事実があるのは良いことです。ただし、オーディエンスに関連するデータを作成できなければ、それほど遠くまで行くことはできません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある