私は弁護士ではありません–私は単なる配管工ですが、裁判官のために配管工事を行っています

破産取引での私の短いキャリアのハイライトの1つは、私が裁判を支援しなければならなかったとき、最初に来ました。裁判の主人公の一人は、クライアントの通訳であった老人でした。この老人は、シンガポールの本当の頭脳と富がたまたまある場所の例と呼んでいるものでした。彼は典型的な「AhPek」(オールドギーザー)のような格好をしていました。標準的なユニフォームはショートパンツとサンダルでした。しかし、彼の法務に関する知識はたまたま注目を集めていました。彼は、法典の一部を繰り出し、法務専門家を驚かせるような方法で文書内の不正を特定することができました。彼らの唖然とした表情を見たとき、彼の古典的なセリフは「ああ、私は弁護士ではなく、ただの配管工ですが、裁判官のためにたくさんの配管をします」でした。

この老人は、今日の情報化時代にはかなり欠けているように見える何か、好奇心を持っていたので、私はこの老人を思い出します。私は、世界全体に対して驚くべき無知を示してきた「教育を受けた」人々とあまりにも多くの会話をしました。かつて一緒に働いていたアラムコの人たちのことを思い出します。人々がドバイのどこから来たのかと尋ねられたとき、彼らは彼らの人生に衝撃を与えました。

世界についてのこのレベルの無知は許しがたいです。学校で物事を逃したとしても、私たちはすべてスマートフォンを備えています。インターネットが完全に崩壊することなく、簡単なGoogle検索で文字通り必要な基本的な知識を得ることができます。それでも、これらすべてにもかかわらず、私たちの人々は自分たちの安物の宝石の外の世界を幸いにも知らないままです。基本的な一般知識を知らない言い訳は、必然的に「私は[職業や学位を挿入]ではない」、「[国を挿入]に行ったことがない、または[国を挿入]の人と一緒に仕事をしたことがない」です。 」

このようなレベルの無知に遭遇したとき、私はしばしば、私たちの教育システムがどのようにしてそれ自体を「世界クラス」と呼んだのかについて興味があります。人々を「解放」する代わりに、私たちの教育システムは彼らを小さなプリズムに閉じ込めました。たとえば、法律を勉強した場合は法律だけを行う必要があり、工学を勉強した場合は工学だけを知っている必要があります。この考え方は、社会的規模が下がるとさらに悪化します。配管工として働いている場合、知っておくべきことは配管だけです。

ある意味、あなたの技術に専念していることは理解できます。たとえば、あなたが手術に行く場合、あなたはあなたの外科医が手術についてのすべてを知ることに専念することを望みます。しかし、私たちの現在の継続的な混乱の時代では、クッキーカッターで立ち往生していることは自殺です。今日あなたがしていることは、いつでも安い人や機械にアウトソーシングすることができます(したがって、「サービス」会社ではなく「製品」会社としてリブランドするのに苦労している小さなインドのIT企業の数)。これはあなたが望むことではありません。私たちの「インターネット」世代に期待してください。

一緒に働いていた老人のことを思い出します。確かに、彼は配管工でしたが、耳を開いたままにしていた配管工でした。裁判官のために配管工事をするとき、彼は法的な議論に耳を傾け、物事を読み上げました。したがって、彼が弁護士と話すときはいつでも、彼は「あなたが何を話しているのかわかりませんが、私はあなたを必要としているので、私はあなたとしてやります」という立場ではなく、力強い立場で彼らに話しました。いう。"


この男が聞いて読んだら、彼は何を理解することができます…--copyright mrplumber.com


これらの人は彼を売ろうとしています– copyright Channel NewsAsia

教育はあなたに精神的なマスターベーションのための援助を与える一枚の紙を与えることから離れて、そしてもっと知る必要性の目覚めに向かって動く必要があります。かつて博士号を取得するということは、これ以上上がれないということを私に言った人のことを思います。博士号を取得することは、自分が選んだ主題について知らなかったために、詳細については。

あまりにも多くの人が紙を持っていることに夢中になり、その紙を手に入れるために私たちがたどった旅に興奮する人は十分ではありません。私たちは物事を学ぶスキルを身につけました。人の話を聞いて読むという行為は、それ自体がスキルであり、もっと評価する必要があります。

これは、確立された専門家のための余地がないということではありません。自分の体に何か問題があると感じた場合は、セルフメディケーションを試みるのではなく、医師に相談します。しかし、私が苦しんでいることについて私が何を知ることができるかを知ることは、医者が可能な限り最善の治療法を得るのに役立ちます。法廷で訴えられたり起訴されたりするたびに自分自身を代表しない弁護士を見てください。それには理由があります。別の弁護士を雇う弁護士は知識が少ないわけではありませんが、彼の知識を使用して別の弁護士の知識を補完します

教育の重要性は、成果ではなく、旅の途中にあります。学生としての生活は、単に論文を持っているだけでなく、知識を得るための旅であり、それは人々に人生を提供します。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある